*チイサナモノ* ~mimosa cafe*~

mimosa cafe*という名前で、レジンや革を使ってちっちゃなモノを作ったりしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**(試作中)革の編み編みぱっちん留め&お花のぱっちん留め**

こんにちは~♪

昨日あたりからずっとおなかがしくしく痛く・・・なんなんでしょう?
激痛ってわけでもないし、でもやっぱり全くなんともないわけではないし・・・
明日はお出かけ予定なので、ぜひとも治ってほしいものです・・・


+++++


先日、革のパッチンピンを作りました♪(その時の記事はコチラ→

んで、それを見て、こういうのはできますか~?とブログを見て聞いてくださったので、
ちょこっと試しに作ってみました。

120603-5.jpg

編み編み~なカンジのぱっちん留め。
chiiさん、ぱっちん留めいただきました~( ´艸`)

試作なので、我が家の中でいっぱい残っていたアイボリーの革で作ってみたよ♪
縫い目はチョコ色の糸でアクセントにしてみました(*´∀`*)

こんなカンジかな~どうかなぁ~?
また革の色が変わると雰囲気変わりますよね・・・きっと。


んで、コレを作っていたら急に別のも作りたくなって作ってみたのはコチラ。

120603-6.jpg

お花いっぱい(って言っても3つだけど)のぱっちん留め。
お花は完全フリーハンドなので、ちょっと・・・いや、かなりいびつだけど、それはまたそれで(笑)
お花の革の色はちょこっとずつ違う3色。
これはやっぱり土台の革はアイボリーじゃないと・・・ってやつです(*´∀`*)ゞ


なんかこの頃、ちくちくばかりしてたら、目がシパシパして・・・(×ω×)
今朝なんて、校外委員で信号のところで見守りしてたんだけど、太陽の光がまぶしすぎて
きつかったです・・・
コンタクトだからよけいかな???
目を休めながらがんばって作ろ~♪




委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/06/04 (Mon) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(6)
なんなの~?!どーなってんの~??
皮があみあみ??になってるぱっちんどめ!!なんて初めて見たよー^^

シンプルかわいい大人女子にもピッタリだね♪
(大人は、ぱっちんどめはしないだろうか・・)

細かい作業で目がシパシパ、ドライアイ?かな?
職業病だねー^^;
私は肩こりに悩まされます(涙)

リンクありがとう☆
【 2012/06/04 】 編集
nicocoちゃんへ
ほんとのやりかた?はわからないけど、片側に切りこみいれて、そこに長細い革をひたすらさしこんで
みたよ~(笑)

ぱっちん、大人だとどうかな?でもこれくらいシンプルなら大丈夫かなぁと( ´艸`)

ドライアイ、そうなのかもね~。
コンタクトしてるし・・・
今日目薬買ってこようと思って忘れちゃった・・・(*ノω<*)
肩こり!!
肩こりもきついよね~(><)
私も肩こりもあるからつらいのわかるよ~!!!

リンク、こちらこそありがとう♥
さっそく貼らせてもらったよ~♪
【 2012/06/04 】 編集
akiさ〜ん、ありがとうございます(>_<)
編み編みパッチン、イメージ通りだよ\(//∇//)\試作じゃなくて、完璧!!☆彡

お花のも可愛いし、前の記事のカブトピンのガーデニングも素敵!!

パッチンピン、バックと同じ色で、お願いしたいです!!

お腹はよくなりましたかぁ??



【 2012/06/04 】 編集
お〜♪かわいいね^^
私もパッチン留めって言っちゃってる(*´艸`*)
aki*ちゃんスリーピンって言ってるし
オシャレだわ〜って思ってたのよ〜・笑

編み編みもお花のもかわいいね♪
私もかぶせたタイプも作ってみたいな。と言いつつ
いつになるやら^^;

お腹大丈夫?
明日のお出かけまでに治るといいね☆
【 2012/06/04 】 編集
びおら*さんへ
見てくれてありがとです~( ´艸`)
大丈夫そうでよかったよかった(*´∀`*)ゞ
もうちょっとお待ちくださいね~☆

お腹、今日はようやく痛みはなくなりました~。
心配してくださってありがとうございます♪
【 2012/06/06 】 編集
いくちゃんへ
ありがと~♪

スリーピンってさ、なんかで見たんだよね(笑)
だから使ってみた~( ´艸`)
最近よく出てる、飾りがたくさんついたカンジの(前に作ったみたいな)のはスリーピンでしっくりきたけど、
今回のこの形はぱっちん留めってカンジだわ(*´∀`*)

このタイプ、布だと作れないかな~と思ってたけど、革なら作りやすいかも(*・▽・*)

お腹、今日はどうにか落ち着いてるよ~♪ありがとね☆
【 2012/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


