*チイサナモノ* ~mimosa cafe*~

mimosa cafe*という名前で、レジンや革を使ってちっちゃなモノを作ったりしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**すいーつmamaさんのプレ企画**

こんばんは♪

GW前半も終了~。
我が家は土曜も学校があったので、あまりGW感がなかったですが、PTA総会も無事に終わり
ホッと一息~(*´∀`*)

GW後半はお出かけできるかな?
パパと娘が登山に行きたいと言ってるし、あとはサッカーの観戦とか・・・で終わりそうな
気がしてます~。


+++++


記事にするのが遅くなってしまったのですが、ブログに遊びに行かせていただいている、
すいーつmamaのsweetsな日々のすいーつmamaさんが、ブログ開設1周年ということで
プレ企画をされていて、参加させていただきました~♬
ブログ開設1周年、おめでとうございます(*・▽・*)


すいーつmamaさんは、先日遊びに行った、ちくちくふぁくとりーのkazuyonnさんが
されているZakkaふわりに遊びに行かせていただいた時に、初めて作品を
拝見したのですが、ミニチュアなスイーツがとってもかわいいんです♥

ブログに遊びに行かせていただいたばかりで恐縮だったのですが、プレ企画に参加させて
いただいたところ、なんとなんと、敗者復活ラッキー賞に当選してしまいました~♪
わ~い♪


そして届いたお品が~!!

130423-4.jpg

ラッキー賞はデコペンと聞いていたのですが、なんだか大きな袋が~( ´艸`)
それに、とってもキレイな手書きのメッセージまで♪


中を開けると、

130423-5.jpg

何やらいっぱい入ってます~♥


まずはデコペン~♬

130423-6.jpg

盛りだくさんなスイーツに、さらにゆらっとゆれるドーナツが!!
写真うまく撮れなくて申し訳なかったのですが、すっごくかわいいです♥


しかもさらに、

130423-7.jpg

おまけ~というには盛りだくさん過ぎなかわいいモノたちが・・・!!!
春らしいピンクがいっぱい♥(。→v←。)♥


どれもこれもかわいすぎて、すぐ娘に取られてしまいそうです・・・(*ノω<*)
すいーつmamaさん、こんなにたくさんかわいいモノたちをありがとうございました♪
これからもぜひぜひよろしくお願いします☆




ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/04/30 (Tue) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(0)

**さくらフェスタin長泉中止のお知らせ**

おはようございます♪
こんな時間ですが、今日2つめの記事です。
1つめの記事は、LUPOPOさんに作品を紹介していただいた記事です→

今日もとってもいいお天気~♪またまたあったかくなりそう( ´艸`)
また今日も娘は半袖かな~♬


+++++


昨日お知らせしたばかりの、委託で参加させていただく予定だったさくらフェスタin長泉。
週末の悪天候が予想されるため、ザンネンながら延期になってしまいました(ノД`)・゜・。

実は地元でもさくらの集いがあったのですが、それも中止で・・・
屋外のイベントなので、天候に左右されてしまうのは仕方ないですよね(*ノω<*)

取り急ぎお知らせでした~。



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/04/05 (Fri) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(0)

**手作り雑貨工房ふわりさんに行ってきました**

こんばんは♪今日2つめの記事です~。
1つめの記事は、レジンチャームのイヤホンジャックの記事です→


+++++


今日は娘を連れて、本日オープンの雑貨工房ふわりさんに行ってきました♪
雑貨工房ふわりさん、ちくちくふぁくとりーというブログをされています→

実は、雑貨や工房ふわりさんのオーナーのkazuyonnさんとは、以前参加させて
いただいた、Jelly Bean'sのイベントでお会いして・・・
その前に立川のエキュートで行われた催事に出していたのを見かけていてくださって、
そのことでもイベントの時にお話しさせていただいていたのですが・・・

shopをオープンされるとのことで、さっそく遊びに行かせていただきました♪

看板の写真撮るの忘れちゃった・・・(*ノω<*)
ブラックボードにかわいく書かれた看板がありました♪

おうちの一部をshopにされています♪

130402-2.jpg

130402-1.jpg

かわいいモノがたぁ~くさん♥
娘も目がキラキラ(*´∀`*)


いろいろ悩んでいくつかお持ち帰り~( ´艸`)

私はこの3つ。

130402-3.jpg

ヘアピンは娘用・・・
あと多肉ちゃんとミニチュアのパンたちがくっついたマグネット~。
本物そっくり(*・▽・*)


娘は、

130402-4.jpg

同じくミニチュアのスイーツがついたボールペンと羊毛フェルトでできたヘアピン♪

娘の中で、最近ヘアピンで前髪を留めるのがブームらしく、真っ先に選んでました☆


せっかくかわいかったので、もっと近づいて撮ってみました(*´∀`*)ゞ

多肉ちゃん、真っ白なジョウロもかわいいし、数字の2もなぜか好きなので♥

130402-6.jpg


ラッピングから出してみました♪

130402-5.jpg

どれもこれもちっちゃくてすっごく丁寧な作り~☆


他にもいろいろかわいいものがあって後ろ髪惹かれつつ・・・でした(ノД`)・゜・。


kazuyonnさんとも、前回のイベントぶりにいろいろ話せて楽しかったです♪
ちょうどいらしていた方ともちょこっとお話ししちゃいました( ´艸`)


娘、帰りの車の中で、今度はいつあるの?いつ行ける?としばらく聞いてました・・・
次は・・・学校だからムリかな?(笑)
またチャンスがあったら連れて行ってあげたいです♪


手作り雑貨工房ふわりさん、今月はあと12日と18日にオープンだそうですよ~☆

kazuyonnさん、今日はありがとうございました☆


ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)



【 2013/04/02 (Tue) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(0)

**Jelly Bean's 1day shop**

こんばんは♪

今日はJelly Bean's 1day shopの日でした(*´∀`*)
さっそく書いていきますね♪


+++++


外にはこんなステキな看板☆

130226-1.jpg

OPEN前から並んでくださってる方たちがいて、感激でした( ´艸`)


そして中の様子・・・

このあたりは私の・・・

130226-2.jpg

130226-3.jpg

こんなカンジで並べていました☆


そして、他の方の作品、かわいいものがいっぱいでしたよ~♪
写真をいっぱい載せますね♥

130226-4.jpg

130226-5.jpg

130226-6.jpg

130226-7.jpg

130226-8.jpg

130226-9.jpg

130226-10.jpg

130226-11.jpg

130226-12.jpg

130226-13.jpg

130226-14.jpg

130226-15.jpg

写真たくさんだけど、たぶん載せきれてないです・・・


さらに、奥には、ステキなリラクゼーションスペースが(//∇//)

130226-16.jpg


そして、お菓子やパスタ、ソースたち☆

130226-17.jpg

130226-18.jpg

どれもおいしそうでした~( ´艸`)


OPEN前にじゃんけん大会があったのち、OPEN!

130226-19.jpg

たくさんのお客様にきていただきました♪
ありがとうございました☆

私の作品を手に取ってくださったからもいらして・・・うれしかったです( ´艸`)
ありがとうございました♥


そうそう、お買い物後にくじもひけたんですよ♪
作家さんたちがプレゼントを用意していました☆

ちなみに、私が作ったのはコレ。

130225-10.jpg

鍵モチーフのネックレスと同じデザインで、こちらはキーリングがついたモノ。
お店には出してなかったので、1点モノでした(*´∀`*)ゞ

ちょこっとだけラッピング・・・

130225-11.jpg

引いてくださった方、ありがとうございました♪
よかったら使ってやってくださいね☆


1日あっという間でした☆
準備は大変だったけど・・・でもでもとっても楽しかったです♪




ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥

【 2013/02/26 (Tue) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(4)

**イベントに参加します**

おはようございます♪

今日はまた雪が降るかも・・・な、こちら地方。
・・・ほんとに降るかな・・・???

今日はこれから娘が前にした血液検査の結果を聞きに病院へ行かなければいけないので、
降らないといいのだけど・・・
車で行かないといけないので怖いです~(*ノω<*)


+++++


さて、久々にイベントに参加します♪

この頃は委託で参加が続いていましたが、今回は私も参加で(笑)
前にも参加させていただいた、Jelly Bean'sの7thイベントです。

jb7th_1.jpg

2月26日(火) 10:00~14:00
NICO cAFE(八王子市明神町3-16-8 エマイユ 1F)

八王子駅から徒歩1分ほどの場所です。
前回のイベントと同じ場所で行います~。


私は、レジンの作品で参加させていただきます♪
なにげに日にちが近づいていて、ちょっと慌て始めています~(*´∀`*)ゞ
久々のイベント、ドキドキですが楽しみです( ´艸`)



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥


【 2013/02/15 (Fri) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(2)


