*チイサナモノ* ~mimosa cafe*~

mimosa cafe*という名前で、レジンや革を使ってちっちゃなモノを作ったりしています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**燕岳へ・・・2日目**

こんばんは♪


ようやく、娘の宿題のめどがついてきたカンジで、少しホッとしてます~(*´∀`*)
自由研究はもうちょこっとで終わるし、あとは作文・・・って、まだ大物が?ってカンジだけどね(笑)

そういえば、自分も小学生の時にドリルが終わらなくって、夜に母に手伝ってもらってやったっけ・・・
血は争えないかも???


+++++


さて、昨日の記事の続きです。
もしまだ見てなかったらお時間ありましたら先にその1を読んでいただけたらうれしいです♥→


個室でぐっすり眠ることができて、朝は4時半に起床~。
レインウエアを防寒のために着こんで、外へ~。

120821-1.jpg

おお~!なんとなく空が赤くなってきてます~☆


雲海もとってもキレイ~( ´艸`)

120821-2.jpg


赤みが強くなってきました☆
よく見ると、境界のところが明るくチラチラしてきています。

120821-3.jpg


いよいよご来光♪

120821-4.jpg


遠く富士山も、

120821-5.jpg


槍ヶ岳も、

120821-6.jpg


この日、これから登る燕岳も、

120821-7.jpg

みんなみんな、赤く染まっています~( ´艸`)


ほんとにほんとにキレイで・・・☆

120821-8.jpg

しばし、見とれてしまいました♥


すっかり明るくなってから、まずは朝食で腹ごしらえ。

120821-9.jpg

和定食~( ´艸`)
ここには写ってないけど、梅干しも食べ放題♪
すっぱくておいしかったなぁ~。


さて、腹ごしらえしてから、燕岳の山頂までいよいよ出発♪
ザックは山小屋に置かせてもらって身軽です~( ´艸`)

こんな岩のところも通ったりして・・・

120821-10.jpg

娘は岩場が好きなので、テンションUP♪


そして、そう時間もかからずに山頂へ☆

120821-11.jpg


景色もすっごくよかった~☆

120821-13.jpg


娘もピース☆

120821-12.jpg


そうそう、写真に載せてないけど、雷鳥も見れました~♪
山頂で見たかった、槍ヶ岳、満天の星空、ご来光、それに雷鳥、これで全部見れましたよ~( ´艸`)


ところで、燕岳にはおもしろい形の岩がいっぱいあって、
こちらへメガネ岩~。

120821-14.jpg


こちらはイルカ岩~。

120821-15.jpg

目の形・・・これって、自然にできたの?人工かな・・・?
かわいすぎっ♥


山小屋まで下山してきたら、また山小屋内のカフェへ。

120821-16.jpg

ケーキは昨日食べたので、この日はいちごミルク( ´艸`)
フローズンのいちごを溶かしながら飲むんだけど、これまた美味美味~♥
もっと飲みたかったくらい(笑)


ちなみに、カフェは食堂横にあるんだけど、食堂もなかなかいい雰囲気~。

120821-17.jpg

こんな絵が飾られていたり・・・

120821-20.jpg

とってもステキ空間でした☆
また来たいね~って3人でとっても名残惜しくて・・・


でもでも、天気が崩れる前に下山です。
10時くらいに出発・・・だったかな?

120821-18.jpg

荷物・・・今回ザックを容量大きいモノに変えたんだけど・・・重かったなぁ・・・


下山は、行きと同じルート。
下山は登りよりラクな私なんだけど、今回は靴を新調したからか、距離が長かったからか?途中から
靴ずれとつま先の痛みに襲われ、もう歩くのがやっとなくらい・・・(><)
それでも、登りより早く、5時間弱で下山☆
(写真は割愛~)


私的には、富士山の次にきつかった~(><)
でも、それでもまた行きたいなって思えるくらい、とっても楽しかったです♪

次はいつ行けるかな・・・???
その時までには、もう少しウェイトを落として・・・(笑)


ウェイトといえば、私、登山の後って必ず体重が増えるの(><)
こんなにがんばってるのに、なぜ???ってカンジ(笑)
今回も1キロ増えてました・・・下山後の1週間で、ようやく戻したよ~(ノД`)・゜・。


それと、家に帰ってきた次の日、もう、激しすぎる筋肉痛で、足が動かず・・・2、3日はほんとに
1歩歩くのにもすごく時間がかかって大変でした~(><)
もう少し運動しなくちゃなぁ・・・


そうそう、下山して、駐車場から車を走らせてたら、窓の外にびっくり!!

120821-19.jpg

おさるさん~!!

この1匹だけじゃなくって、4、5匹いたかな?
葉っぱとかを食べてたみたいです・・・そんなところを車からパチリ・・・
襲われなくてよかった・・・(*´∀`*)


今回も長々読んでくださってありがとうございました♪



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥


【 2012/08/29 (Wed) 】 **アウトドア** | TB(-) | CM(8)

**燕岳へ・・・1日目**

こんばんは~。

先ほど、いただいていたコメントにお返事させていただきました♪
毎度毎度遅くなってごめんなさい(><)



今回、ハンドメイドの記事ではないのですが、8月20、21日と、初めて家族で1泊2日で登山してきたので、たまには記事にしてみます( ´艸`)
・・・今回写真が多くて長いです~(><)もしお時間あったら続きもどうぞ☆


+++++


19日の21時過ぎに車で家を出て、燕岳の登山口近くの駐車場で仮眠をし、
車中泊の車の中で支度をし、朝7時少し前から登り始めました。


まずは、登山者カードに記入してポストイン。

120820-1.jpg


いよいよ登ります~。

120820-2.jpg

すでに標高は1462メートル。
2763メートルの燕岳の、1日目は少し手前にある山小屋がゴールです。


途中、第1ベンチ、第2ベンチ、第3ベンチ、富士見ベンチがあり、その都度休憩をとって、途中の合戦小屋でお昼休憩。

120820-3.jpg


ここには、スイカがあって、スイカ好きな娘はすっごく楽しみにしていました♪

120820-4.jpg

1カット800円~。
スイカ好きな娘とパパが食べてました♪


その後は、

120820-5.jpg

こんなところを登りつつ・・・


登りがニガテな私も頑張りつつ・・・

120820-6.jpg


どうにか、今日の宿泊場所、燕山荘までつきました♪
ここまで、途中の休憩も含めて7時間くらいかけて登りました~(*´∀`*)ゞ

120820-7.jpg


こんなカンジのところです。

120820-8.jpg


ちょっとガスっています~(><)

120820-9.jpg


近くにはコマクサも咲いています。かわいい~♥

120820-10.jpg


さて、今回娘は初山小屋デビュー♪
・・・いつもは日帰りの登山ばっかりだったからね~。

・・・ということで、奮発して、個室に泊りました~( ´艸`)

120820-11.jpg

7.5畳ほどの和室~☆
窓からの景色もよくって(この時はガスっていてはっきり見えなかったけど)テンション上がりまくり☆


そして、さらにテンションUP♪
これを楽しみにしてきたと言っても過言ではない・・・

120820-12.jpg

なんと♪山小屋でケーキにお茶~(//∇//)
どれもとってもおいしかったです~♥登ってきてよかった・・・(笑)


夕食も、

120820-14.jpg

こんな豪華で、さらに、

120820-15.jpg

120820-16.jpg

お漬物や煮物まで☆

普段少食な娘が、おいしいおいしいと結構食べてました~♪


夕食の時間も後半になると、ここのオーナさんがホルンを吹いてくれたり、山についてのお話をしてくれたりしました♪

ちょうど終わるころが日没の時間で・・・


外へ出てみたら、雲が少し消えてる???


2日目に登り切る予定の燕岳の山頂もしっかり見えて・・・

120820-13.jpg

とってもキレイ☆


それに、こっちは・・・

120820-17.jpg

槍ヶ岳の頂上が、雲の間にちょこっと顔を出してくれました~♪
パパは槍ヶ岳を見たかったので、特にテンション上がってたよ~(*´∀`*)


しかもしかも、夜はとってもきれいな・・・吸い込まれそうな星空まで見えて・・・( ´艸`)
次の日のご来光を期待せずにはいられません!!


・・・というわけで、1日目はこんなカンジでした~。
また2日目の記事も書かせて下さいね~(*´∀`*)ゞ
長々読んでくださってありがとうございます♥



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥








【 2012/08/29 (Wed) 】 **アウトドア** | TB(-) | CM(4)


