*チイサナモノ* ~mimosa cafe*~

mimosa cafe*という名前で、レジンや革を使ってちっちゃなモノを作ったりしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**WECKの瓶の使い道**

こんにちは♬

昨日は美容院に行ってきました~( ´艸`)
カットしてカラーしてパーマかけて・・・
・・・でも、家族誰も気づかなかったという・・・(*´∀`*)


今日はこれから娘の学校の保護者会です。
午前中買いモノに行こうと思ってたのに、うっかり横になったら眠ってしまい
行きそびれちゃいました(*ノω<*)


+++++


昨日記事にした、WECKの瓶の使い道・・・

130701-3.jpg

きゅうりの浅漬けを入れました( ´艸`)

娘が漬物大好きなんですが、今年はうちの畑できゅうりがたくさん摂れるので、
消費が追いつかず・・・

浅漬けにしたら娘が大喜び♬

食べやすいようにスティック状にして、漬けるのは野田琺瑯の容器で漬けてるのですが、
娘がとりだしやすいように、漬かったキュウリはコチラに移してます。

コレ見せたら、ほんとに狂喜乱舞して喜びました・・・(*´∀`*)ゞ

難点は・・・キュウリばっかり食べちゃって、他のおかずとかを食べてくれなく
なってきたこと(×ω×)

よかったのは・・・おやつはこれでもいいよって言ってくれたことかな?(笑)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

バナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/07/02 (Tue) 】 **マイニチノコト** | TB(-) | CM(0)

**マツエク&無印良品**

こんにちは~。

昨日は1日雨でしたが、今日は朝からいいお天気♪

・・・なぜか、今日は朝から金曜日だと勘違いすること多々・・・
明日は学校~と唱えながら眠らなければ・・・(*´∀`*)


+++++


今日は、人生初!のまつげエクステをしてきました~(//∇//)

普段ビューラーしてマスカラをつけてますが、いつもなぜか涙袋のあたりに
マスカラがついてしまい、うっかりするとうっすら黒くなってたりして・・・

それに、朝、マスカラまでつけるのが面倒で・・・(←コラっ)

お友だちが行ってるところに一緒に連れていってもらって、初体験です( ´艸`)


結果は・・・

もっと早くやってもらえばよかった~!!って思うくらい、まつげでこんなに
変わるんだと感激~♥(。→v←。)♥

まだ1日経ってないから、メイク落としのこととか、いろいろ気にかかることはあるけど、
マスカラが滲まなくなって、目がぱっちり見える・・・ような気がするように
なれたことが相当うれしいです( ´艸`)


で、マツエクしてると、メイク落としはオイルが入ってるとダメとのコトで・・・
もともとオイルを使ってたんだけど、少し前に新しいのを買う時点でミルクタイプに
変えてたんだけど、よく見たらそれに成分にオイルが入ってる~(*ノω<*)

・・・ということで、オイルフリーのモノを買ってきました♪

130627-1.jpg

大好きな無印良品で♪

良品週間にもちょいちょい買い物してましたが、終わったとたんにいろいろ買うモノが・・・(笑)
実はこのほかにも、キッチンの棚を整理しようとブリ材のバスケットも複数買ってます・・・

オイルフリーのリキッドクレンジングとポイントメイク落とし、それと
まつげを直に触らないようにとのことで、アイブローブラシのコームつきを一緒に。
・・・使わないかもだけど、一応。

今は花粉の時期じゃないから、あまり目がかゆくなったりしないけど、
目をゴシゴシしないように気をつけなくちゃっ!


ちなみに、バックに写ってるバッグは(なんかややこしい・・・)最近お気に入りで
使ってるカゴバッグです( ´艸`)
シンプルなんだけど、横長の形が好み~♥




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

バナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/06/27 (Thu) 】 **マイニチノコト** | TB(-) | CM(0)

**暮らしを、整える**

こんにちは~。
今日は東京は朝から雨です・・・


+++++


よく雑誌を買ってる私ですが、最近買って何度も読んでるのはコレ。

130626-1.jpg

暮らしを、整える
・・・という本です。


部屋をスッキリきれいに・・・と思っても、なかなかうまくいかなかったり、
そのせいで、心もスッキリせず、悪循環・・・
みたいなところがあるので、少しでも気持ちを高められるように・・・(*´∀`*)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

バナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/06/26 (Wed) 】 **マイニチノコト** | TB(-) | CM(0)

**梅ジュース**

おはようございます。

今日はどんよりくもり空・・・(*ノω<*)

6月も今週で終わりですね~(ノД`)・゜・。
今週はけっこう予定が入っていたりしてバタバタしそうです・・・


昨日は子供会でじゃがいも掘りをしてきました♪
去年の方が豊作だった気がしますが、それでも3人で食べるのに十分な量掘れました☆
昨日のお昼はさっそくじゃがバターを食べて、夜はポテトサラダを作りましたよ~。


+++++


久々に作っている梅ジュース(←パパが)

130624-1.jpg

ここ数年作れてなかったのですが、実は娘が大好きなんです♥

ずっと前は梅酒にしてたこともあるのですが、我が家は私もパパもあまり飲める方では
ないので、梅ジュースの方が人気です( ´艸`)


この写真を撮った後、梅の実を出しました~。

娘は早く飲みたい~と、飲める日を心待ちにしています(*´∀`*)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

バナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/06/24 (Mon) 】 **マイニチノコト** | TB(-) | CM(2)

**ちょこっとアナベル**

こんにちは~。

台風の影響なのか雨が降ってて、気が滅入ってしまいます~(*ノω<*)
家の中もムシムシしてる~(ノД`)・゜・。


+++++


ちょこっとアナベルを飾ってみました*

130620-1.jpg

白いアナベルは前からうちにあったモノ。
鉢植えなんですが、今年は小さい花しか咲かなくて・・・(*ノω<*)

ピンクの方はパパが最近気に入って買ってきたモノ。
ピンクのアナベル、初めてです(//∇//)


一緒にカップに入れて、飾ってみました。
・・・場所はトイレの手洗いのところ(笑)


ちょこっと飾っただけですが、娘はなんだかトイレが明るくなったね~♪と言ってます♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/06/20 (Thu) 】 **マイニチノコト** | TB(-) | CM(0)


