*チイサナモノ* ~mimosa cafe*~

mimosa cafe*という名前で、レジンや革を使ってちっちゃなモノを作ったりしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**お友だちがオーダーしてくれたモノ**

こんにちは♪

昨日書いた口唇ヘルペス、すぐ薬をつけないと~!!と、昨日の朝のうちに
薬局へ薬を買いに行き・・・さっそくぬりぬり。
今日はかさぶたになってます。
もうちょっとの辛抱かな~。
ヘルペスはいつなるかわからないから、薬常備しておかないといけないな~と
思ってます(ノД`)・゜・。
うちはパパもヘルペス持ちなので・・・


+++++


昨日の記事では、しまバンビちゃんにオーダーさせてもらったティッシュケースの
ことを書きました。→

今日は逆にしまバンビちゃんがオーダーしてくれたモノです。

しまバンビちゃんがオーダーしてくれたのは、イヤホンジャック。
先日のイベントで出していたモノを、ちょこっとしまバンビちゃんセレクトで変更して・・・

130314-7.jpg

こんなカンジになりました♪

イベントに出していたブックマーカーの飾りにこのバンビちゃんがついてたのですが、
それをイヤホンジャックにしました( ´艸`)

渡したらさっそくスマホにつけてくれて・・・ほんとにありがとう♥


しまバンビちゃんのブログでステキに紹介してくれてます( ´艸`)→
しまバンビちゃんは、主に布でとってもかわいい作品を作られる作家さんです♥
よかったら見に行ってみてくださいね♪



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/15 (Fri) 】 **オーダーいただいたモノ** | TB(-) | CM(0)

**オーダーいただいたモノたち**

こんばんは♪
今日2つめの記事です~。

今日はとってもあったかかったですね~( ´艸`)
着ていた薄手のコートも暑いくらいでした~(*ノω<*)


+++++


今日は、先日オーダーしてくださったモノをお渡しすることもあり、お友だちとデート
してきました( ´艸`)

実は元々の出会いがお店の店員さんとお客さんだったので、ちゃんとお約束して
会うのは今日が初めて(//∇//)
待ち合わせの時はかなりドキドキでした( ´艸`)

一緒にランチして、おしゃべりして・・・とっても楽しい時間を過ごせました♪
いろんなお店も一緒に見れたしね♥
Hちゃん、ありがとう♪


で、お渡ししたモノたちはコチラ。

130308-4.jpg

こんなにたくさんありがとう(*´∀`*)ゞ



サンダルのネックレスとレジンのピアスの詳細は、また改めて・・・(*´∀`*)ゞ



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/03/08 (Fri) 】 **オーダーいただいたモノ** | TB(-) | CM(0)

**(オーダー)小ビン&鍵のバッグチャーム&レジンヘアゴム**

こんばんは♪
ようやくゴールデンウィーク最終日ですね~(*´∀`*)
明日からいつもの日々にようやく戻ります~(ノД`)・゜・。

私は昨日の登山の影響で腰から下が筋肉痛です(><)


+++++


少し前の話になりますが、オーダーしていただいたモノです。

小ビンと鍵のバッグチャーム、それとお嬢さん用にレジンで作った
ヘアゴムをオーダーいただきました。


バッグチャームの方は、小ビンに鍵を入れてほしいというご希望だったので、鍵を中に入れて、
他のチャームも鍵をモチーフにしたモノに。

120506-1.jpg

中に鍵を入れた関係で、小ビンが今まで作っていたモノよりもちょこっと大きめになってます。


そして、お嬢さんのヘアゴム。
当初、ゴムに飾り部分が2つついたモノをご希望でした。
ですが、セッティング台つきのヘアゴムは、飾り部分が1つのモノばかりで・・・

ご相談してひとまずは飾り1つのモノで作らせてもらうことに。
それがこんなカンジ。

120506-2.jpg

茶系やオフホワイト、ベージュなどをご希望だったので、中の生地はベージュ×白のストライプ
のものと、茶×白のドット。
ツインテールにされるということで2つずつ。

で、もう1つ。
ネットでいろいろ調べてみたら、くるみボタンのパーツにゴムを通して作るやり方が出ていて、
それを参考にしてみました。

120506-3.jpg

ゴムの結び目が外に出ないようにしたのですが、くるみボタンのパーツの中でゴムを結ぶと
結び目部分が出っ張ってしまい、その上にレジンを流す部分を接着して・・・と作るのが
なかなかうまくいかず・・・(><)
失敗作をいくつか出した上での、完成品です(ノД`)・゜・。

ゴムの長さを同じになるように調節したりがなかなかむずかしく・・・
これからもっと上手になったら販売用にできるかな・・・と思います。
まだまだチャレンジ段階だったので、こちらのほうはおまけでつけさせていただきました(笑)


ヘアゴムのセッティング、底が真っ平ではないので、どうしても気泡が入りやすかったりして・・・
実は失敗も多いんです(ノД`)・゜・。
もうちょっとコンスタントに成功できるようになればいいなと思います。


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/05/06 (Sun) 】 **オーダーいただいたモノ** | TB(-) | CM(6)

**コラボ作品♥**

おはようございます♪

昨日も1日車で遠出していて、土曜からの疲れが抜けません~(><)
どうも私、急に暑くなったり、直射日光の下で過ごすと、とたんに疲れが出ます・・・

今日も静岡のお友達宅まで車でおでかけです~。


+++++


先日、ブログを通じてお友達になった、優しいじかん。のびおら*さんが、革のお靴をオーダーしてくださいました。
(その時の記事はコチラ→

そして、びおら*さんがそのお靴を、ご自分の作品とコラボしてくださいました~♥

びおら*さん、とってもステキな作品を作るレジン作家さんなので、コラボのことを伺った時、
出来上がりがすっごく楽しみでした~( ´艸`)

そのコラボ作品のことを記事にしてくださってます♪→
レジンやチャームでとってもかわいくしてくださり、さらにお友達が作られたバッグとコラボして
くださってます♪

よかったら、ぜひぜひびおら*さんのブログまで見に行ってみてくださいね☆


ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとすると10P加算されます♪
よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/04/30 (Mon) 】 **オーダーいただいたモノ** | TB(-) | CM(6)

**(オーダー)革のちっちゃなお靴×紅茶染めお花モチーフ**

おはようございます♪
久々に早い時間に記事書いてます(*´∀`*)
今日は娘は6時間、少しのんびりできるかな~♪
・・・いやいや、やらなくちゃいけないことは多々あります・・・


+++++


先日、革のちっちゃなお靴のオーダーをいただきました♪

オーダーしてくれたのは、リンクもさせていただいている、優しいじかん。の、びおら*さんです☆

びおら*さんは、とってもステキなレジン作家さんです( ´艸`)
以前作られていた、レジンで作ったお花のリースがとってもとってもかわいくって、ステキな作品で
見とれてしまったんです(人・㉨・)♡

レジンをされるお友達がなかなかいないので、ブログを通じて仲良くさせていただけること、
とてもうれしく思っています( ´艸`)


そんなびおら*さんからのオーダー。
正直ドキドキでした(笑)

オーダーして下さったのは、革のちっちゃなお靴。
ご自分でもレジンの作品の時に使う資材はいろいろお持ちなので、今回はお靴に丸カンを通す穴のみ
開けて、お靴そのままのオーダーです。

色はキャメル、両側にお花のモチーフレース、お花の色を紅茶染めご希望でした♪


紅茶染め・・・実は1度したことあるのだけど、その時したのは時間を置きすぎてなんだか
オレンジのようになってしまって・・・(*ノω<*)

その時のお色とキャメルの革は合わなそうだったので、今回再度チャレンジ☆
時間をかなり短くして染めました♪


で、できたお品がコチラ。

120414-1.jpg

紅茶染め・・・わかりにくいかもですけど、ほんのりベージュに染まっています♥
もともとは、オフホワイトでした。

120414-2.jpg

下に敷いてるレースのと比べると、気持ち・・・ほんの気持ち色が違うのわかるかな?
びおら*さん、これくらいで大丈夫だったかしら~???


いつもちょっとしたおまけをつけさせていただいてて、それはだいたいレジンのモノなんだけど、
さすがにレジン作家のびおら*さんにレジンのモノをつける勇気はなく・・・(笑)

今回は、革でちょこっと作りました♪

120414-3.jpg

ラッピング後の写真ですが、こんなカンジ。
キャメルより1段濃い色で作りました♪

気に入っていただけたらうれしいです・・・( ´艸`)


びおら*さんのブログで、恐れ多くも紹介していただいてます♪→

ステキなレジンの作品を作られるびおら*さんのブログ、ぜひ見に行ってみてくださいね♪

びおら*さん、今回はオーダーありがとうございました♪


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/04/19 (Thu) 】 **オーダーいただいたモノ** | TB(-) | CM(12)


