*チイサナモノ* ~mimosa cafe*~

mimosa cafe*という名前で、レジンや革を使ってちっちゃなモノを作ったりしています。
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**カフェみたいな暮らしを楽しむ本**

こんばんは♬

21時過ぎにベッドに入ったはずの娘がまだ寝てない・・・
・・・というか、目がさめちゃったのかもだけど。

今日はプールもあったはずだし、お友だちとも遊んできたはずなのに・・・
疲れてないのかしら???

私も眠いので・・・早く眠ってほしいです(*ノω<*)


+++++


先日、インテリアの本を買いました♪

130629-3.jpg

カフェみたいな暮らしを楽しむ本 コーナーづくり編です。

コーナーづくり編の前に出たのも持ってます(*´∀`*)ゞ

どのお家もとってもステキで・・・♥
ページをめくってはこんなカンジにできたらな~と妄想してます( ´艸`)

なかなか思うようにいかないのですが・・・(ノД`)・゜・。



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

バナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/07/04 (Thu) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(0)

**野田琺瑯のバターケースとWECKの瓶とキッチンキッチンのお皿**

おはようございます♪
今日から7月ですね~(*´∀`*)

・・・あと3週間で夏休み・・・早いです(ノД`)・゜・。


+++++


ずっと欲しくて、でも悩んでいたモノを買いました♪

130701-1.jpg

右奥のは野田琺瑯のバターケース。

私はあまりバターケースを使う習慣がなかったのですが、パパがお義母さんから
バターごと借りてきたまま、そのままになっていて・・・(*ノω<*)
早く返さなくちゃと思いつつ、このバターケースがほしいなと思いつつ、私には
ちょっといいお値段だったのでなかなか決断できず・・・(笑)
ようやくゲットです♬


さっそくバターを入れました。

130701-2.jpg

ちょびっとしかなかったけど・・・(*´∀`*)ゞ


保存容器、野田琺瑯のを集めつつあるので、冷蔵庫の中が白くなってきてうれしいなぁ~( ´艸`)


WECKの瓶も、最近ちょこちょこ買って移し替えてます。
写真だと分かりにくいのですが、我が家のWECKの瓶の中ではいちばん大きいサイズ。
写真に写ってないけど、ガラスのふたとチェンジするために白のプラスチックのふたも
買いました☆

WECKの瓶に詰めたモノはまたあとで・・・(*´∀`*)ゞ


手前の白いお皿はキッチンキッチンのモノ。

我が家、夏はよく冷しゃぶが食卓にあがるのですが、ポン酢&大根おろしだったり、
ごまだれだったり・・・
1人取り皿を複数使ったりするので、揃ったお皿がほしくて・・・

このお皿、ずっと前からキッチンキッチンで見かけてたんだけど、ちょうど大きさも
よさそうだし、スタッキングできて便利そう♬
写真には写ってないけど、お皿にできるふたも付いていて、ちょっとした薬味とか
のせられそうでいいかも☆

・・・と思って先日買ったのですが、その時に完売次第終了ですと言われたので、
慌てて買い足しました(笑)
写真以外にももうちょっと買ってたんだけど、ほんとはもう少しほしかった(*ノω<*)
ナチュラルキッチンとかにも置いてないかしら・・・
探してみようかな~。



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

バナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/07/01 (Mon) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(0)

**マスキングテープ**

おはようございます。

・・・かなりご無沙汰してしまっています(*ノω<*)
コメントのお返事もまだで・・・すみません~。


実は我が家のわんこ、いちばん上のコですが、ちょっと痴呆の症状が
出てきてしまっていて・・・
食事の介助やトイレの始末など、あと狭いところに入り込んで出られなくなって
しまうのを救出したり、ちょっとバタバタで・・・
時間が全くないわけではないのだけど、なれないコトで気持ち的にいっぱいいっぱい
だったりで、ブログを放置しちゃってました(*ノω<*)

私自身は元気です(笑)


ハンドメイドできてないので、あまり更新するネタも・・・と思いつつ
(そんなこと前にも書いた気がするけど・・・)
ちょこっとでも更新できたらしようかなと思います(*´∀`*)


なかなかお友だちのブログにも遊びに行けてない状況ですが・・・
もしよかったらたまに遊びに来てやってくださいね*


+++++


この前、ネットでポチっとマスキングテープを買っちゃいました♪

130617-1.jpg

ミナペルホネンのちょうちょ柄がツボで~( ´艸`)
実はリアルなちょうちょはニガテなんですけど、モチーフは好きです♥
他にもかわいい柄のを♪

2つ同じ柄も買っちゃったりしたので、1つさっそく開けてみました。

130617-2.jpg

シンプルでかわいい~♥


そしてこちらは全くもってシンプルな・・・

130617-3.jpg

建築塗装用!!(笑)
ほんとにシンプルなのが8巻入ってます(*´∀`*)
これは、わんこのトイレシーツのレギュラーサイズを2枚並べてワイドサイズにして
使ってるんですが、その2枚を固定するのに使ってます。
最近はお年なわんこがフラフラ狭いところに迷い込んでしまうので、普段サークルの中に
いてもらってるのですが、トイレの場所とかも忘れてしまったので、サークルの中も
トイレシーツをめいっぱいしいていて・・・
そのシーツの固定にも使ってるので、マステがなくなるのが早いんです(ノД`)・゜・。
トイレシーツも真っ白のを使ってるのですが、このマステもアイボリーってカンジの
色なので、目立たなくっていいカンジです( ´艸`)



ランキングに参加しています♪
そのランキングもハンドメイドじゃないのも加えようかと悩み中・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)



【 2013/06/17 (Mon) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(0)

**白いシャチハタ**

こんにちは~。

世間はもう今日からゴールデンウィークでしょうか???

我が家は娘が今日は学校。
そして私は、昨年度の役員がようやく終わる、今年度のPTA総会が午後にあります~。
その後は歓送迎会。
それでようやくお役目終了です~( ´艸`)


ここのところ、またまた体調がイマイチで、午前中は横になっていたり・・・
ハンドメイドもなかなかできず・・・です(*ノω<*)
ゆっくり、作りたい気持ちになるまでのんびりすることにします(×ω×)

部屋もスッキリさせたいなぁ・・・と思いつつ、なかなか行動に移せません~(ノД`)・゜・。


+++++


とりあえず・・・身近なモノを好きなモノに変えようと・・・ポチっとしたモノ。

130427-1.jpg

真っ白ボディのシャチハタ( ´艸`)
一緒に写したシュライヒのこのコ。かわいくて前に連れ帰ったんだけど何のどうぶつだろ???


シャチハタ。
私の苗字は普通に店舗に置いてないので、注文して作らないといけないのですが、
以前パートの仕事をしていた時に必要で作ったのはコチラ。

130427-2.jpg

8年くらい前に作ったのですが、その時ピンクが好きで、部屋とかはナチュラルが
好きだったけど、持ち物はピンクが多く・・・
せっかく注文して作るならピンク♥と思って作りました~( ´艸`)

仕事で常に使ってたので、そのたびにピンクが目に入るのがうれしかったな~(//∇//)


で、現在は仕事には使わないけど、娘の連絡帳に押したりします。
今年からは、音読カードの保護者印にも使うことに。
今まではイラストを描いて印にしてたんだけど、今年の担任の先生は子どもが描いてたら区別がつかなくなるから
印鑑にしてほしいとのこと・・・



なので、使う頻度が増えてきたので、大好きな白で作りなおすことにしました♪

前に作った時は、書体は選べなかった気がするのですが、今は選べるんですね~。
前のは楷書体でしたが、私はゴシック体が好きなので・・・
仕事で使うわけではないので、丸ゴシック体で作りました♪


印面は載せられませんが・・・(笑)
好みに仕上がって満足です~( ´艸`)


ピンクの方は、1階の義両親との共用スペースである玄関のチェストの中に
こっそり置いて、宅配の受け取りの時に使おうと思います(*´∀`*)ゞ
今まで朱肉つけて使う印鑑しかなかったから不便だったんだよね・・・
娘が大きくなってシャチハタ使う頃になったらあげてもいいしね♪



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/04/27 (Sat) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(4)

**クラフトふせん紙**

こんにちは♪

今日はこれから雨になるみたいですね・・・(ノД`)・゜・。
なんだか風も強くなってきました・・・


+++++


引き続きハンドメイドネタではないですが・・・


私、好きな色は白・キナリ・ベージュ・茶なんです。それとちょこっと黒。

洋服はほぼその色ばっかりだし、できるだけ身の回りのモノもその色で囲まれたい・・・
と思っていて、見た目重視なことが多いです(*´∀`*)ゞ

先日載せた洗剤のボトルもそうですが、ラベルのカラフルなのがいやなので、
全部はがせるものを探したり・・・
部屋の中もなるべく白・キナリ・ベージュ・茶のモノを選んでます。
そうするとなんとなく散らかっていても、色がたくさんあるよりマシなような・・・(笑)

あまりに、白!茶!と言ってるので、パパにはかなり呆れられてるような・・・???
でもやっぱり探しちゃいます(*´∀`*)ゞ


で、前置き長くなりましたが、ずっとずっとずーっと探し続けていた、クラフト紙のふせん!

・・・ふせんって、どうしてカラフルな色が多いのかしら・・・とずっと思ってました(*ノω<*)
まあ、きっと目立たせるためなんでしょうけど、そんなに目立たなくてもいいよ~!!と
思っていて、ネット検索してたらクラフト紙のを見つけたんですけど、実際お店に行っても
なかなかなく・・・


先日、別の用事でホームセンターに行ったら、発見☆

130423-2.jpg

クラフト紙~( ´艸`)
実はもうちょっと大きなサイズもあったんですが、とりあえずまだたくさんありそう
だったのでひとまずこれだけ・・・


そしたら、先日さらにさらに!

130423-3.jpg

無印良品で見つけちゃいました~♥
少し小さめとかなり小さめ、手帳とかに貼って使いやすそうなサイズ☆

・・・無印良品、私好きでよく行くんですが、ふせんは黄色とかオレンジとかが
置いてあって、無印だったらクラフトあってもいいのに~!ってずっと思ってたんですが、
やっぱり出た~( ´艸`)
・・・というわけで、2サイズともゲット(*・▽・*)
無印にあるならちょいちょい使えてうれしい~( ´艸`)


持ち歩き用の手帳は、今年は無印で買ったので、さっそく使います♪
あと、たくさん入ってたから、電話の横のメモ用紙とともに置きました~。


こんなこだわりの話に最後までお付き合いくださってありがとうございます♪



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/04/24 (Wed) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(2)


