*チイサナモノ* ~mimosa cafe*~

mimosa cafe*という名前で、レジンや革を使ってちっちゃなモノを作ったりしています。
031234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**アンティークを少しずつインテリアに・・・**

こんにちは♪

今日はこちらはいいお天気になりました♪
明日は子供会でじゃがいも掘りをするので、このまま天気がもってくれると
いいなと思います(*´∀`*)


+++++


前にも記事にしましたが、最近母の影響でアンティークにも少しずつ興味が(*´∀`*)
イベントで少しずつ手にしたり、ショップで手にしたり・・・

で、少しずつ増えてきました( ´艸`)


最近仲間入りした大物(あくまで私にとって・・・ですが)はコレ♪

130622-1.jpg

ミシンです~( ´艸`)
写真よりもちょこっと濃いめの、うまく表現できないけど、かわいいグリーンです♥

グリーン・・・私的にはめったに選ばないですが。このお色はかわいかった( ´艸`)
写真には写ってないけど、このミシンに左側にはウンベラータの鉢植えがあって、
その葉っぱのグリーンもあるからいいかな?なんて。


一緒に写ってる靴の型もお気に入り♥
以前に母が買ったモノをよく似てるコレ、別の場所で発見してゲットしました♪


ミシンの左側は・・・

130622-2.jpg

まだちょっと並べただけ・・・な感がいなめないですが・・・(*ノω<*)
蚤の市などで見つけたモノ。
まつぼっくりはいつだか娘が拾ってきたモノ・・・だったかな???


これらを飾ってる棚は、以前パパが作ったモノ。
写ってないけどこの棚の上の壁には、以前ネットで注文したハンドメイドの棚が
つけてあり、そこもお気に入りのコーナーです( ´艸`)

ちょうどダイニングテーブルに座った時、キッチンに立った時に見えるので、
うれしくなります( ´艸`)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

バナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/06/22 (Sat) 】 **インテリア** | TB(-) | CM(0)

**おしゃれ洗濯ラベル**

こんばんは♬

今日はお天気が良かったけど、風が強かったですね~!!
風が強いと洗濯物が飛ばないか心配になっちゃいます・・・
過去飛ばされた経験アリなので・・・


+++++


今日は珍しく、インテリアなお話。

私、いろんなジャンルのブログに遊びに行かせていただいてるのですが(読み逃げも多いですが)
その中でも、とっても好みなインテリアをされてるブログがありまして・・・

その方が、洗濯洗剤などの容器にステキにラベルを作っていらっしゃるのを発見☆
オーダーさせていただけるとのことで、いきなりで失礼ながらオーダーさせていただきました♪

Sinmle+Whiteというブログのnahoさん。
インテリアもさることながら、暮らしぶりもとってもステキだなぁ~と憧れちゃいます( ´艸`)

洗濯洗剤の容器、我が家もnahoさんのおうちも真っ白にしています( ´艸`)
洗剤名のラベルをはがしてしまって・・・

こんなカンジに置いてます。

130414-1.jpg

棚はパパがとりつけてくれたモノ。


ラベルをはがすと、何の容器かわからなくなってしまうので、

130414-2.jpg

こんなカンジでテプラで貼っていました。


でもでも、nahoさんのラベル、ほんとにシンプルでかわいいので、オーダーして・・・
届いたモノがコチラ。

130414-3.jpg

ラッピングもかわいかったです♥


ラベルは4種類♬

130414-4.jpg

文字といい、イラストといい、ほんとに好み♥


さっそく貼りました~( ´艸`)

130414-5.jpg

う~ん♬かわいい~( ´艸`)
おしゃれな雰囲気になりました~☆


とはいえ、眠い時の洗濯で間違えるといけないので・・・

130414-6.jpg

一応、下にちっちゃく日本語で貼っておきました(*´∀`*)ゞ


前まで、漂白剤は別のところに置いていたので3本でしたが、4本ここに置いたので、
前後2列に。

130414-7.jpg


横から見ると、

130414-8.jpg

後ろもちらっとイラストが見えてます( ´艸`)


かわいいイラストで洗濯機周りが前より好きな空間になりました(//∇//)
nahoさん、ご紹介が遅くなっちゃってごめんなさい(ノД`)・゜・。
ステキなラベルをありがとうございました♥



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/04/14 (Sun) 】 **インテリア** | TB(-) | CM(4)

**作業場所**

こんばんは☆
こんな時間に更新です~。


ハンドメイドする時、みなさんどんな場所でしてるのかな~?と気になって
しまいます( ´艸`)

私は、最初ダイニングテーブルでしてたのですが、作業中にごはん・・・
とかになると、片づけなくてはいけないのが億劫で・・・(笑)

で、PCを置いてる作りつけの台の右側半分を私のスペースにすることに( ´艸`)

壁には、前々からパパに頼んでようやく作ってもらった棚を。

120322-1.jpg

ちょっと小引き出しの上がごちゃごちゃしてますが・・・


小引き出しは、同じモノをネットで2つ買って並べてます。

120322-2.jpg

ちなみに、マステがのってる木の台はseriaのモノです。


小引き出しは、何が入っているのかすぐわかるように、

120322-3.jpg

ドットのマステを貼った上に、クラフト紙を貼って、さらに上からテプラで印字して
貼って・・・と、ムダに手間かかってます(笑)
こういう細かい作業好きだったりします♪

横の壁には、

120322-6.jpg

ハンガーをかけて、リボンをひっかけてます。


あ、棚には先日無印良品週間で買ったクリップライトを。
つけるとこんなカンジ。

120322-4.jpg

柔らかい光です。


きれいに保てるようにがんばらねば~♪
なんて、すでに散らかりつつあります・・・


ランキングに参加してみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/25 (Sun) 】 **インテリア** | TB(-) | CM(4)


