*チイサナモノ* ~mimosa cafe*~

mimosa cafe*という名前で、レジンや革を使ってちっちゃなモノを作ったりしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**貴和製作所でお買いモノ**

こんにちは~。

やっと週末・・・!
今日は1日ダラダラっと過ごしてしまいました・・・(ノД`)・゜・。
ちょっと反省・・・


+++++


昨日納品に出かけた時に、少し寄り道して吉祥寺へ。
娘の服を買い~。
でも、買ってきた服を見せたら微妙な顔された・・・なんで自分がいない時に買っちゃうの?だって(*ノω<*)


そして、貴和製作所にも寄ってお買いモノ。

130629-1.jpg

このロゴといい、鹿ちゃんといい・・・かわいすぎ・・・♥


買ったモノは。

130629-2.jpg

こんなカンジ。

編み編みしてる革ひもとクリアのiphoneカバーは・・・ちょっとお試しで☆


そろそろいろいろ作りたい・・・と思いつつ、なかなか重い腰が上がりません(×ω×)



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/06/29 (Sat) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(1)

**Zakkaふわりさんに行ってきました♪**

おはようございます♪

今日から5月ですね~☆
4月の1か月はなんだかあっという間に過ぎ去ってしまった気がします~(*ノω<*)

ハンドメイドもちょこっとお休みしてましたが、また少しずつ作り始めようかと思います( ´艸`)



+++++


昨日は、ちくちくふぁくとりーのkazuyonnさんのおうちショップ、ZakkaふわりさんのOPEN日。
ちょこっと遊びに行ってきました♪

昨日はkazuyonnさんといろいろお話もさせていただきうれしかったです♬

そして、お持ち帰りも~( ´艸`)

130501-1.jpg

以前Kazuyonnさんのブログで見ていて気になっていたパンダちゃんのバッグチャーム♥
表情がなんとも好みで~(//∇//)
ちっちゃなリボンもさりげなくついていてかわいいです( ´艸`)


今のところ月に数日OPENされているzakkaふわりさん。
また遊びに行きたいです♬



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)


【 2013/05/01 (Wed) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(0)

**マモリーノ用ケース作ってみたけど・・・**

こんにちは~♬
今日は暖かで穏やかな1日でした~( ´艸`)

・・・といっても、ちょこっとお友だちのおうちに顔出した以外は、ずっと家に
いたのですが・・・(笑)

新学期始まって最初の週末、娘もちょこっとお疲れモードです・・・
明日は出かける予定なので、回復してくれるといいのだけど・・・


+++++


先日、娘のマモリーノにつけるストラップを作りましたが(→)そのままつけると
歩いてる時にブラブラしてしまうので、どうしたものか・・・と思って、いろいろ
検索してみたら、マモリーノのケースを作ってる方がいらして・・・

なので、試行錯誤して作ってみました~。

130410-1.jpg

先日手さげバッグを作った残りの生地で・・・(*´∀`*)ゞ


裏側は、ランドセルのベルトに留められるように、本体にベルト通しを作って、
ベルトの方はマジックテープで留められるようになっています☆

130410-2.jpg


ふたはスナップボタンで開け閉め。

130410-3.jpg


底に穴の開いてる部分。

130410-4.jpg


見えにくいけど、上の部分にも。

130410-5.jpg


この上の開いてる部分からは、ランドセルにつけるときにぶら下がるストラップを、
下の部分からは防犯ブザーの引っぱる部分を出せるようにしてあります♪


つけた様子・・・そう言えば写真に撮ってない(ノД`)・゜・。


コレ、何気に考えるところからで半日かけたんだけど・・・
娘、使ってくれないんですよね(*ノω<*)
・・・まあ、いちいち入れたり出したりがめんどくさいんでしょう・・・
今までそのままだったからね・・・

なので、初日は一応ランドセルにつけて行かせたけど、そのままお蔵入り・・・
なんでつけてくれないの~?とも思うけど、まあ娘に頼まれて作ったわけではないし・・・
私の勝手で作ったんだし、まあ仕方ない・・・と思うことにします~(*ノω<*)
でも、コレ縫うのに針を折ったり、針をつけ替える時に押さえが落ちてきて、
直すのに軽くパニクったわけなんですけどね・・・それくらいがんばったのに~(笑)

母の心、子知らず・・・???



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/04/13 (Sat) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(4)

**ぞうきんにちょこっと手を加えて・・・**

こんにちは♪

このところなんだかいろいろやる気が出ず・・・(ノД`)・゜・。
ちょこちょここうなりますが、すぐに回復してくれるといいなぁ・・・


+++++


昨日、娘からぞうきんを学校に持って行く・・・と言われていたのに、スーパーで
買い忘れてしまって・・・

寝る前にそのことを思い出して、仕方ないのでミシンで縫いました(*´∀`*)ゞ

130412-1.jpg

1枚は学校提出用なので、まっさら。
もう1枚は娘が使う用なので、そちらにはひっかけるひもと、名前を書く場所にちょこっと飾り。

ひもは、前に何かについてきた、英語で曜日が書かれているテープで。
名前を書く部分には、最近よく使っている茶のチェックの生地の上にキナリの生地をのせて
ジグザグ縫いして・・・

先に名前の部分を大きめに縫いつけちゃったので、ぞうきんのステッチは縦横しか
入れられなかったけど・・・まあいいか(笑)

数年前に作った時は、厚く作ってしまって娘の小さな手で絞りにくかったみたいだけど、
今回は薄く作ったので、娘も「前より薄いね~」って言ってました(*´∀`*)ゞ


今朝さっそく持って行きました♪
新年度は提出物が多くて大変!!
忘れないうちにやっちゃわないと・・・です。


この頃、娘関係のモノばかり作っていて、革小物でもレジンでもない記事ばかり(*ノω<*)
読んでくださってありがとうございます♪



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/04/12 (Fri) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(0)

**娘の手さげバッグと上履き袋**

こんにちは~♬

昨夜は思ったほどは荒れなかったコチラ。
今になって天気はいいけどものすごい風です(*ノω<*)


日本時間で昨日の20時過ぎにウィーンを飛び立ち、今朝の7時半くらいに、無事に成田に
ついたパパを先ほど地元近くの駅まで迎えに行ってきました~(*´∀`*)
11時間以上のフライト。しかも爆弾低気圧が来るという・・・???
で、かなり不安な夜を過ごしました。
結局・・・無事に飛行機が着陸したのを確認するまで寝れませんでした(笑)


+++++


で、そんな夜、娘の学校用の手さげバッグと上履き袋を縫いました(*´∀`*)ゞ

使ってたのがボロボロだったので、そろそろ変えたいと思っていたところ。
娘は今度4年なので、ちょうど半分終わったところで、変えるなら今~♬
だけど、春休み中なかなか時間が取れず、昨日大雨の中生地を買いに行き、
夜中に仕上げました(笑)

ミシンは得意ではないので、細かいところは・・・見ないことに(笑)


娘の希望は茶色でドットだったのだけど、いいカンジの茶色のドット生地が売ってなく、
チェックに変更。
事後報告だったけど、問題ナシでした(笑)娘、あまりそのへん気にしません(*´∀`*)ゞ


こんなカンジに。

130407-1.jpg


以前ピアノのバッグにも使った、娘の名前のイニシャルのモチーフレースを使ってほしいと
言われたのでつけました♪
あ!変な糸が出てるけど・・・後で取ります(笑)

130407-2.jpg


レースもつけてほしいということだったので・・・
違うレースになっちゃったのは在庫が足りなかったから(笑)

130407-3.jpg


前に使っていた手さげバッグと上履き袋は、手芸屋さんでハンドメイドのモノを
買ったのですが、サイズが小さくマチがなかったので、お道具箱を持ち帰るときに
キツキツで・・・

130407-4.jpg

なので、サイズを大きくして、マチをつけました♪

持ち手も少し長めにして、肩にかけてもいいように・・・


上履き袋は思っていたよりもちょっと幅が狭くなっちゃった・・・(*ノω<*)
でも、上履きは入るのでよかった~。
もう作りなおしたくない~!!


これであと3年もたせてもらいます~( ´艸`)


今までの手さげバッグ&上履き袋。

130407-5.jpg

既製品だったけど、ポッケのところにレースを手縫いでつけてました。
ちょこっと飾りも・・・

手さげバッグ、角がボロボロでキルティングの綿が出てます・・・(笑)
今までおつかれさまでした~☆


さて、明日から新学期!
学校の準備もしなくちゃ・・・(*ノω<*)



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/04/07 (Sun) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(4)


