*チイサナモノ* ~mimosa cafe*~

mimosa cafe*という名前で、レジンや革を使ってちっちゃなモノを作ったりしています。
031234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**リネン×レジンネックレス**

勢いで今日3こ目の記事です(*´∀`*)ゞ


+++++


そういえば、チャリティーバザーの時に出そうかと思ってレジン流したまま
完成しなかったモノをついさっき加工してみました♪

120331-2.jpg

大好きなリネンの生地をしいて、レースと合わせて・・・( ´艸`)
シンプルだけど、大好きなモノばっかりでできてます♥


今日はこれからこれをつけて母と娘とちょっと出かけてきます♪


ランキングに参加してみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/31 (Sat) 】 **レジン** | TB(-) | CM(4)

**ラッピング完了**

夜中に更新してたので、今日2こ目の記事です。

おはようございます♪
今日は私の住んでる東京は昨夜からものすごい風で、台風のような嵐です(><)


+++++


先日オーダーいただいたモノ、できあがったので封筒に入れて・・・

120331-1.jpg

これから発送してきます( ´艸`)
気に入っていただけるといいな・・・♥


ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/31 (Sat) 】 **オーダーいただいたモノ** | TB(-) | CM(0)

**スタンプを使って・・・**

こんばんは♪またこんな時間に更新です( ´艸`)


私、まだまだハンドメイドを初めて、日が浅いのですが・・・
それでも、楽しく作っていきたくて・・・

何事も、形から入りたい私(笑)
まだまだ早いと思いつつ、オーダーでこんなモノを作っていただきました♪

120317-2.jpg

・・・なんかすいません・・・というカンジですが(*´∀`*)ゞ


mimosa cafe* という名前で作っていきたいな・・・と思ってるので、
その名前でスタンプをオーダーしてみました☆


そして、そのスタンプを使って、

120317-3.jpg

こんな色の紙に白のインクで押して・・・


こんなカンジに台紙にレースペーパーと一緒に貼って・・・

120317-4.jpg


作ったモノを、この台紙にのせて、オーダーして下さった方にお届けしました( ´艸`)
先日のチャリティーバザーの時にも、この台紙で販売しました♪
あ、作ったモノの大きさによって、台紙の大きさも違いますが・・・

ちなみに・・・昨日記事をのせた、しまバンビちゃんへのプチプレゼントには、
なんだか恥ずかしくって、スタンプの部分はつけられず・・・(*´∀`*)ゞ
台紙にレースペーパーのままでした(笑)


ランキングに参加してみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/31 (Sat) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(6)

**リバティ×レジンのストラップ**

おはようございます♪
今日はあったかくなる予報ですが、ほんとかな~???
お友達とお出かけ予定なので、あったかくなってほしいです☆


先日、1day shopに一緒に行ってくれた、しまバンビちゃん
その前にあった時に、ハンドメイドのリップクリームをくれまして・・・♥

それがコチラ。

120325-11.jpg

シンプルなパッケージにマステでかわいくアレンジされてて・・・( ´艸`)
ぬるととってもしっとりするし、香りもよくって・・・♥
しまバンビちゃん、ほんとにありがとね♥(。→v←。)♥


で、そのお礼に、リバティとレジンでストラップを作ってみました☆

120328-1.jpg

実は、パールは気泡隠しだったという・・・(*ノω<*)
でも、ポイントにもなったかな???


簡単にラッピングを・・・

120328-2.jpg

しまバンビちゃん、喜んでくれてありがとう♥
よかったら使ってやってね(*´∀`*)ゞ


で、こちらは別のお友達に・・・

120329-7.jpg

リバティの柄を換えて。


他にもお友達にあげたかったんだけど、セッティングが切れてしまって注文中~(笑)
もうちょっと待っててね(*´∀`*)ゞ


ランキングに参加してみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

よろしくお願いします♥
【 2012/03/30 (Fri) 】 **レジン** | TB(-) | CM(2)

**1day shopへ**

今日2こ目の記事です。


昨日、しまバンビちゃんが急きょ誘ってくれて、1day shopに行ってきました♪
そういえば、最近そういったイベントに行ってなかったなぁ・・・という
私の言葉を覚えていてくれて誘ってくれたのでした☆

お友達の娘ちゃん2人と、うちの娘も一緒です(*´∀`*)ゞ


ショップでは、かわいいハンドメイドの小物やお洋服がたくさん♪
娘も目を輝かせていましたよ~☆


写真は撮ってこなかったのですが、買ってきたものはコチラ。

とっても凝った作りのポシェット~( ´艸`)

120329-4.jpg

ちょっとそこまで~の時に必要なモノがしっかり入り、でも大きすぎない、
いいカンジのサイズです☆

後ろ側は、

120329-5.jpg

リボン~♥


中の写真は撮らなかったけれど、中にはポッケもありましたよ~♪


とってもかわいいポシェット、とってもうれしいです☆


娘は、

120329-6.jpg

ドロップそのものみたいな素材を♪
もうすでに、これで作ってほしいモノをねだられてます~(*´∀`*)ゞ


お買い物の後は近くの公園で子どもたちは遊ばせつつおしゃべりし、
家の近くのマックでまたおしゃべりし・・・♪
楽しい時間を過ごせました☆
しまバンビちゃん、どうもありがとね~( ´艸`)


ランキングに参加してみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/29 (Thu) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(4)

**試作品のブーツ**

おはようございます♪
昨日はなんだかあったかかったのが夕方急に寒くなったり、すごい風が吹いたり
荒れた天気でしたが、今日はどうかしら・・・???


前々から作ってみたいと思っていたブーツを作ってみました♪

型紙から作ることはあっても、自分で型紙を作ったことはなく・・・
でもやってみたいなぁって思ってたのをようやくチャレンジ。

最初は紙に書いてみたけど、どうもうまくいかず・・・(*ノω<*)
その後不織布で作ってみたけど、なんだかおかしくて・・・(><)
結局、ほんとの革で試作(笑)


できたのがコレです。

120329-1.jpg

あ・・・裏側、糸がヘンなのは見逃してください・・・(*ノω<*)


ちょっと横から。

120329-2.jpg


後ろから。

120329-3.jpg


立体がニガテな私。
でもとりあえず形になってよかったよかった(笑)


これを、またあとでほどいて、型紙にしてみなくちゃ・・・
きっともっと効率いい方法があるんだろうけど・・・仕方ない(笑)

あと、このブーツは、足のサイズ(笑)3.3センチ、高さ3.5センチあるんだけど、
もう気持ち小さくしたいな~( ´艸`)

また時間見つけてやってみよう☆


ランキングに参加してみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/29 (Thu) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(4)

**レジン流し待ち・・・**

おはようございます♪
今日は起きたところからなんだか鼻がぐしゅぐしゅします・・・(><)
これはもしかしたら、花粉・・・???


先日からレジン流し待ち中のコチラ。

120327-2.jpg

布を貼って、ジェルメディウムを塗って乾かして・・・
まではしてあるのですが、クリスタルレジンを試してみようと思いつつ、
失敗が怖くてできないという・・・(*ノω<*)

前にチャレンジした時は、ジェルメディウム塗っていたにもかかわらず、まだらに
染みてしまったり・・・(量が少なかったのかなぁ・・・?)
つぶしてもつぶしても気泡が出てきて、がっつり取って一晩放置して起きてみたら
大きな気泡が数珠つなぎ・・・(><)

それが怖くて、なかなか次に進めません~。
ここまで、もっぱらUVレジンばかりだったので、でもクリスタルレジンも
使えるように練習したいんですけどね~。
ここまでの下地にけっこう時間をかけたので、なんだかこの状態で愛着が
わいていて・・・(笑)

左のくるみボタンに流す予定の方は、上手にできたらスリーピンにくっつけて
パッチン留めにしたいんですけどね~(*´∀`*)ゞ


ランキングに参加してみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/28 (Wed) 】 **レジン** | TB(-) | CM(4)

**レジンでピアス**

今日3こ目?の記事です(*´∀`*)ゞ


ついさっき、マウスの右クリックができず、画像加工ができないから・・・と、
カフェの記事を載せたばかり。
その記事書いてる途中、最後のランキングバナー貼るところで、
急にマウスがきいたので、今のうち♪と、画像加工して記事書いてます(笑)


先日、レジンでピアスを作ってみました☆

120327-1.jpg

ピアスのパーツは、樹脂でできてます。

私、アレルギーがあるのかどうなのかわからないんですが、金属のモノは
つけてるとかゆくなってしまって・・・(*ノω<*)
なので、ずいぶん前にピアス開けたけれど、つけてない期間の方が長いかも・・・

最近になって、穴ふさがっちゃってないかな?と、数年ぶりに樹脂ピアスを買って
つけてみたら、大丈夫そう♪

・・・ということで、作ってみたのでした(*´∀`*)ゞ


茶色のドットを下地に、リボンのチャームをのせてレジンを流し、クリスタルのビーズを
ゆらゆらっとつけてます。


ピアス、フックタイプのパーツも買ってあるので、また作ってみたいです♪


ランキングに参加してみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/27 (Tue) 】 **レジン** | TB(-) | CM(4)

**はらドーナッツ**

おはようございます♪

レジンの記事をUPしようと、画像加工しようと思ったら、マウスの右クリックが
きかなくなってて・・・(><)

なので、すでに加工済みの、まったく関係ない記事で失礼します(*´∀`*)ゞ


先日、吉祥寺のはらドーナッツに久しぶりに行きました♪

120323-1.jpg

パパはドーナッツ、私はロールケーキ。
クリームはさっぱりしてるけど、おいしかったです♪


ランキングに参加してみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/27 (Tue) 】 **カフェとごはん** | TB(-) | CM(0)

**VECUAのアイシャドウ**

日付が変わったと同時に更新~(*´∀`*)ゞ


昨日の美容院で雑誌を読んでる時に、かわいいコスメを発見(*・▽・*)
パーマ待ち中にスマホで調べたら、近くにも店舗があることが分かって
帰りにそのままショップに行きました~♪
いやいや、コンタクトを買いに行く目的もあったんですけどね(笑)


VECUAというところので、いろいろ種類はあったんですが、買ってきたのは
アイシャドウ。

120326-2.jpg

バンビちゃんがなんともかわいいです~( ´艸`)


中は、

120326-3.jpg

けっこう濃い茶色に見えるけど、このままつくわけではなく、光を感じる程度に
なるみたいで、クリームっぽい質感なんだけど、この上にふつうにパウダーのアイシャドウを
重ねるらしいです☆


明日(あ、もう今日ですね)さっそく使ってみます♪


ランキングに参加してみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドと関係ない記事ですが、よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/27 (Tue) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(0)

**UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュ**

こんばんは☆今日2こ目の記事です。


今日は、すっごく久々に美容院に行ってきたんですが、そのあと本屋に行ったら・・・
見つけちゃいました(*・▽・*)

120326-1.jpg

「UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュ」

この本、今はやりの?ふろくが付いてる本でして、本の右上の方に
ちょこっと出てますが、セッティング台やストラップのパーツ、
丸カン、コラージュフィルム&ペーパー、それにUVレジン液
5グラムもついてます♪


私はレジンを始めたのがつい最近ですが、本屋さんで資料を・・・
と思っても売ってなくって、
以前はあったみたいですけど廃番で手に入らず・・・
ネットでいろいろ情報を仕入れました。

こんな風に手軽に始められるムック本、いいですね~♪
中はまだパラパラしか見てませんが、なるほど~と思ったりしてます。


ランキングに参加してみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/26 (Mon) 】 **レジン** | TB(-) | CM(2)

**スリーピンをゴムに**

またまたこんな時間に更新です(*´∀`*)ゞ


昨日載せたスリーピン、お友達からゴムにはできる?と質問していただき、
さっそく試してみました☆

とりあえず家にあったゴムを使って・・・

120324-2.jpg

こんなカンジになりました☆
あ、革は薄い紫の革で作ってみましたよ~♪

裏側は、

120324-3.jpg

こんな風になってます。


ゴムだったら私も使いやすいかな・・・???
なんて、実はあまり髪を束ねないんだった(笑)

でも、他の方に言っていただいて気づくことってありますね~( ´艸`)
質問して下さるとうれしいです♪


ランキングに参加してみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/26 (Mon) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(0)

**にほんブログ村**

今日3こ目の記事です。


にほんブログ村の「透明樹脂・レジンアクセサリー」と「革・革小物」に
登録してみました♪


バナーも作ってみましたよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

こんなカンジでいいのかしら・・・???


今度から貼ってみます☆
よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/25 (Sun) 】 **未分類** | TB(-) | CM(0)

**今までオーダーいただいたモノ**

こんにちは♪今日はいいお天気☆
でも、まだまだ風が冷たいですねぇ・・・(><)


今まで、ちょっとですが、レジンや革の小物をオーダーしていただいたことがあります。
その時のお品を載せてみます♪

靴のストラップ。

120124-6.jpg


レジンのネックレス。

120206-1.jpg


トートバッグ(わんこのお名前入り)ストラップとブーツ。

120209-9.jpg


ブーツストラップ。

120209-10.jpg


マモリーノ用ストラップ。
(キャメルの革のも作ったことがあるのですが、写真撮り忘れてました・・・)

120209-3.jpg


レジンネックレス。

120221-3.jpg


スプーンのネックレス。

120311-1.jpg


こんなカンジです。
まだオーダーいただいたモノはあるのですが、また別の機会にUPしてみます♪


ランキングに参加してみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/25 (Sun) 】 **オーダーいただいたモノ** | TB(-) | CM(0)

**作業場所**

こんばんは☆
こんな時間に更新です~。


ハンドメイドする時、みなさんどんな場所でしてるのかな~?と気になって
しまいます( ´艸`)

私は、最初ダイニングテーブルでしてたのですが、作業中にごはん・・・
とかになると、片づけなくてはいけないのが億劫で・・・(笑)

で、PCを置いてる作りつけの台の右側半分を私のスペースにすることに( ´艸`)

壁には、前々からパパに頼んでようやく作ってもらった棚を。

120322-1.jpg

ちょっと小引き出しの上がごちゃごちゃしてますが・・・


小引き出しは、同じモノをネットで2つ買って並べてます。

120322-2.jpg

ちなみに、マステがのってる木の台はseriaのモノです。


小引き出しは、何が入っているのかすぐわかるように、

120322-3.jpg

ドットのマステを貼った上に、クラフト紙を貼って、さらに上からテプラで印字して
貼って・・・と、ムダに手間かかってます(笑)
こういう細かい作業好きだったりします♪

横の壁には、

120322-6.jpg

ハンガーをかけて、リボンをひっかけてます。


あ、棚には先日無印良品週間で買ったクリップライトを。
つけるとこんなカンジ。

120322-4.jpg

柔らかい光です。


きれいに保てるようにがんばらねば~♪
なんて、すでに散らかりつつあります・・・


ランキングに参加してみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/25 (Sun) 】 **インテリア** | TB(-) | CM(4)

**ナチュラルなスリーピン**

今日2こ目の記事です。


前からなんとなく作ってみたいな~と思っていたモノを、昨日ようやく
作ってみました♪


それは、スリーピン。

今流行りなのか?女の子たちが耳の上あたりにつけてる飾りのついたピン。
でも、お店で見ると、キラキラしたモノや派手なのが多くて・・・(*ノω<*)

なので、試しに作ってみました♪

こんなカンジ。

120324-1.jpg

モチーフレースを薄いベージュの革に貼って、木のボタンやリネンのボタン、
貝のボタンをくっつけてみました。
おまけに鍵のチャームを( ´艸`)
鍵のチャームは、上だけ縫いつけてあります。


私的には好みなカンジにできたけど、やっぱり自分でするには・・・
もうちょっと若かったらなぁ・・・と思っちゃいました(*´∀`*)ゞ


ランキングに参加してみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/24 (Sat) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(2)

**リバティ**

こんにちは♪今日はあったかくなる・・・のかな?
お天気はイマイチです~(ノД`)・゜・。


先日、とうとう手を出しちゃいました☆(←大げさ~)

120322-5.jpg

リバティの生地( ´艸`)

・・・今までドットやチェックの生地はよく買ってたんですけど、
リバティは気になりつつ手を出してなく・・・

先日ホビーラホビーレに行ったので、ハギレで何枚か買いました♪
(リバティではないのも混ざってます)

それと、イニシャルテープ(あれ?名前違うかな?)も一緒に。
お安くなってたので買っちゃいました♪

これ使ってレジンで何か作りたいと思います♥


ランキングに参加してみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/24 (Sat) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(0)

**チャリティーバザーで出したモノ(レジン)**

今日3こ目の記事です。

引き続き・・・チャリティーバザーで出したモノ。

120318-1.jpg

120318-2.jpg

120318-5.jpg

120318-6.jpg

120318-8.jpg

120318-7.jpg

120318-9.jpg

最後のスプーンはボールチェーンを通してネックレスにしました♪
左はラズベリー、右はチョコ。
このシリーズ、いろんな色でもっと作りたいな♥


ランキングに参加してみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/23 (Fri) 】 **レジン** | TB(-) | CM(2)

**チャリティーバザーに出したモノ(革小物)**

今日2こ目の記事です。


さっきの記事で載せた、チャリティーバザーに出したモノ・・・
革の小物はこんなカンジ。

120318-3.jpg

120318-4.jpg


ランキングに参加してみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/23 (Fri) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(0)

**チャリティーバザーで**

こんにちは(*´∀`*)
今日は昨日とはうって変わって冷たい雨が降ってます・・・
明日からはあったかくなるみたいですね・・・春が待ち遠しいです( ´艸`)


先日、お友達たちと小さなチャリティーバザーをしました☆
ほとんど花つながりの方だったので、メインはお花でしたが、
私も作ったモノをちょこっと出させていただきました♪

私が出していた場所はこんなカンジ。

120318-10.jpg

お花が目当てでいらした方ばかりだったので、たくさん買っていただいたわけではないけれど、
それでも面と向かってお話しつつ買っていただけたのがうれしかったです♥
【 2012/03/23 (Fri) 】 **マイニチノコト** | TB(-) | CM(0)

**以前に作ったモノ**

以前に作ったモノ。今度はレジン。

120113-6.jpg

120117-1.jpg

120124-3.jpg

120124-5.jpg

120131-4.jpg

120204-10.jpg

120216-2.jpg

120309-1.jpg

こんなカンジです( ´艸`)

レジンはまだまだ修行中・・・


ランキングに参加してみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/22 (Thu) 】 **レジン** | TB(-) | CM(0)

**以前に作ったモノ**

以前作ったモノたちを少しずつ載せていきたいと思います。

まずは革の小物たち。

120106-2.jpg

120107-9.jpg

120113-5.jpg

120204-2.jpg

120209-13.jpg

120305-1.jpg


まだまだあったかもしれないけど、こんなカンジです( ´艸`)


ランキングに参加してみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/22 (Thu) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(0)

**ハジメマシテ**

はじめまして。aki*といいます。

ハンドメイドでちっちゃなモノを作っています。
最近始めたばかりですが、「mimosa cafe*」という名前でこれから
もっともっと上手に作れるようになりたいなと思っています( ´艸`)

主にレジンのモノ、ちょこっと革を使ったちっちゃなモノを作っています。

作った作品を中心に、毎日のちっちゃなできごとなんかも書いていけたらと
思っています。

よろしくお願いします(//∇//)


ランキングに参加してみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしくお願いします( ´艸`)
【 2012/03/22 (Thu) 】 **ハジメマシテ** | TB(0) | CM(0)


