*チイサナモノ* ~mimosa cafe*~

mimosa cafe*という名前で、レジンや革を使ってちっちゃなモノを作ったりしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2012年05月 】 

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**(試作中)ミニチュアサンダル**

こんにちは~♪
今日で5月も終わりですね~。

今日はうちの娘は先日延期になった遠足に行ってます~。
暑くもなく寒くもなく、山登りにはいいカンジかな?
楽しんできてくれるといいなと思います。


+++++


午前中、レジンの下準備をした後に、作ってみたかったモノを試作してみました☆

120531-1.jpg

サンダルです~。

前にもサンダル作りましたが、それよりももう少し華奢なカンジです(*´∀`*)ゞ

120531-2.jpg

わかりにくいけど、カシメで打ったり、バックルをつけてます。


わかりにくいので、持ち上げてみました♪

120531-3.jpg

120531-4.jpg

うさぎが遠い目してる・・・( ´艸`)


このサンダル、実際に私が夏にはいてるダックフィートのサンダルをモデルにして
作ってみました♪

そのサンダルがコレ。

120531-5.jpg

チョコ色も持ってるんだけど、キレイな写真がなかった~(><)

作ったサンダル、足のサイズは約3センチ。
後ろにベルトが通ってるところが出てる分、もう少し大きく見えるかな?

見た目はけっこう好きなカンジに仕上がってんだけど、もうこれすっごく時間がかかる~(><)
まあ、考えたりサイズ測りながら作ってたってのもあるけど、2時間以上かかったかな?
片足で・・・

で、ベルトとか、ボンドも使ってるんだけど、ボンドがはみ出したり大変~。
で、底は2枚重ねにしてボンドで貼って、周りを縫ってるんだけど、なかなかに時間がかかる・・・
いちばんの問題はボンドのはみ出しかな~。
そのあたりが、もうちょっと要領よくできるようになったらいいかな~。
そのためには、何個か作ってみないとだよね~。
合間見てがんばります☆


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくおねがいします♥
【 2012/05/31 (Thu) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(2)

**革小物の本たち**

こんにちは~。

今日はさっきまで資材を買いに行ったり、ネットで注文したりしてました~( ´艸`)
いろいろ作りたいけど、アイディアがなかなか浮かばなかったり・・・ちょっとモヤモヤ・・・

でもでも、作ってる間はやっぱり楽しい♥
新しいものにも挑戦したいな~。


+++++


先日のレジンの本に続いて、今度は革小物の本も買っちゃった♪

120530-3.jpg

左の本は、ちょこっとふろくもついてますよん♪

いろいろ作ってみたいモノがいっぱい~( ´艸`)
モチあがりそうです♥


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/05/30 (Wed) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(10)

**イベントの後で・・・**

こんにちは♪

今日は午前中校外委員数人でピーポくんの家に登録してくださってる方のおうちへ
あいさつ回りをしたり、その後母の買い物に付き合ったりと、バタバタしてました~。

昨日までの疲れもなんとなくひっぱりつつ・・・今週きついなぁ~(><)
今週は前に延期になった遠足もあるし、がんばらねば~!!


+++++


昨日のJB6thのイベントにコメントありがとうございました♪
その前の記事へのコメントも含めて、またゆっくりお返事させていただきますね( ´艸`)


イベント終了後、スタッフでのお買い物タイムがありました~♪
かわいいモノたちばかりなので、悩んで悩んで・・・

120529-1.jpg

コチラの4点をゲット( ´艸`)


コチラは、these daysのしまバンビちゃんがbagatelleという作家名で出されていたキーホルダーです♪
さまざまなレースに革がすっごくツボ~( ´艸`)


コチラは、ちいさなとびらのportulaちゃんがnicocoという作家名で出されていたシュシュ♪

120529-6.jpg

このくすんだパープルもさることながら、3つついたボタンがツボツボ~( ´艸`)
最近ボタン好きな私なので、このボタンにやられました~(*´∀`*)ゞ


そして、コチラ。

120529-3.jpg

kumago's friendsのkumagoさんが作られたマカロンポーチ♪
ベージュ×白のボーダーがかわいいし、イスのチャームまで♥

それに、

120529-4.jpg

中の生地のチョイスもステキ☆
他の作品も布合わせがとってもステキで好みでした( ´艸`)


そして、もう1つ。

120529-5.jpg

chiku*chiku ~kawakomono~ のいくちゃんが作ったジャム瓶のストラップ♪

もう初めて見た時からツボでツボで、今回買わせていただきました(*´∀`*)ゞ
ラッピングもかわいくって、まだこのまましばらくながめます~♪


かわいいモノがいっぱい買えて、満足満足☆

お会計の後、私たちもくじをひけまして・・・

120529-7.jpg

当たっちゃいました♪
だるまさんがころんだよ ~ハンドメイド 日記~のShisyullyさんが作られた
バッグ♪
とってもかわいい~♥

でも、よく見たら、折り紙バッグと書いてある~!

120529-8.jpg

中には折り紙が☆
・・・これはどうやら娘行きになりそうです~(*´∀`*)ゞ
娘、黒とかレースとかキラキラが好きだし、きっと超ツボ~♥


もう、ほんとに楽しい1日でした~♪

120529-9.jpg

ありがとうございました☆


ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥

 






【 2012/05/29 (Tue) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(6)

**JELLY BEAN'S 6th**

こんばんは~♪
今回初参加させていただいた、JELLY BEAN'S 6thイベント、無事終了しました~♪

・・・というわけで、以下ご報告です~。


+++++


ドキドキの中迎えたイベント当日。

会場になった、八王子のNICO CAFEさん。

120528-1.jpg

120528-2.jpg

先日打ち合わせの後にランチに来たのですが、子育て中のママにも優しい雰囲気のお店です( ´艸`)
娘がちっちゃい頃に知ってたらなぁ・・・と思います~。

JELLY BEAN'Sのステキな看板(//∇//)

120528-3.jpg


私はオープン1時間前についたのですが、すでに並んでいらしたお客様が~☆
とってもうれしくなってしまいました♪


オープン前の店内の様子です。

120528-4.jpg

特に私のところは当日新しく並んだモノはありませんでしたが、他の作家さんは当日にも
新たに並んだお品もありました~(*・▽・*)

120528-5.jpg

120528-6.jpg

120527-29.jpg

昨日たくさん写真を載せてしまったので、今日はちょこっとですが(*´∀`*)ゞ


開店の少し前に、並んでいらしたお客様でじゃんけん大会もありました♪
とっても盛り上がってました~( ´艸`)


10時になり、いよいよオープン♪
並んでお待ちいただいたお客様で店内は満員~☆うれしかったです♪


10時から14時までの4時間。あっという間でした。
その間には、お友達もきてくれたり、ブログで知って来てくださったり、本当に
ありがたかったです。

ブログでお友達の「あたたかな光の中で」の、ゆきさんもいらしてくださいました♪
ありがとうございます☆

私の作品も、いくつかお嫁に行くことができ・・・(//∇//)
お求めいただいたみなさま、手にとって見てくださったみなさま、本当にありがとうございました♪

また、うれしいオーダーもいただきありがとうございます( ´艸`)


最後に、イベントにいらしてくださったみなさま、本当にありがとうございました♪
また次回のイベントもきっと・・・そう遠くなくあるはずです(*´∀`*)

JELLY BEAN'Sさんのブログもありますので、ぜひぜひチェックしてくださいね♪→


そして、会場をお貸しくださったNICO CAFEさん、今回参加された作家のみなさま、
ありがとうございました☆

今回、初めて参加させていただき、とっても楽しい時間を過ごすことができました☆
声をかけてくれたしまバンビちゃん、ありがとう♥



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥






【 2012/05/28 (Mon) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(8)

**納品してきました**

今日2つ目の記事です。
(1つ目の記事は、とろりんスプーン&小ビンのバッグチャームとレジンお花リングの記事です。
よろしければどうぞ♪→


+++++


先ほど、無事に納品を済ませてきました~( ´艸`)
いよいよ、明日・・・なのです!!

検品を済ませ、みなさんの作品を並べて・・・かわいい作品に囲まれて早くもテンションが上がって
しまいました(*´∀`*)ゞ


並べてみた様子です。

私のは、アクセサリの方たちと壁際に並んでます♪

120527-4.jpg

120527-5.jpg

120527-6.jpg

120527-7.jpg

こんなカンジになりました~。
並んだ時に、思ったより少ないな?と思っていたら、箱の外に並べてあるヘアピンたちを出すのを
すっかり忘れていたという・・・あぶないあぶない(笑)
いきなりやらかしちゃうところでした(*ノω<*)


他の方の作品も、どれもとってもステキなんです~( ´艸`)
たくさん写真に撮ってきたので、ずらっと並べてみますね☆
(画像多いですよ~)

120527-8.jpg

120527-9.jpg

120527-11.jpg

120527-30.jpg

120527-12.jpg

120527-13.jpg

120527-14.jpg

120527-15.jpg

120527-16.jpg

120527-17.jpg

120527-18.jpg

120527-19.jpg

120527-20.jpg

120527-21.jpg

120527-22.jpg

120527-23.jpg

120527-24.jpg

120527-25.jpg

120527-26.jpg

120527-27.jpg

120527-28.jpg

120527-29.jpg

120527-31.jpg


・・・載せすぎ・・・???
でも、たぶんまだ写ってないモノがいろいろあると思います~。
すべては撮りきれず・・・(ノД`)・゜・。

いろんなジャンルの、いろんな作風の作品がたくさんなので、とっても楽しめると思います♪
ぜひぜひいらしていただけたらうれしいです♪




参加イベントです♪

20120503014311e22.jpg


ワンデーショップをOPENします☆

日時:5月28日(月曜日) 10:00~
場所:NICO CAFE (JR八王子駅徒歩2分)
   東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F

   ニコカフェさんのHPはこちら → 

エコバッグの持参にご協力お願い致します。
場所や駐車場など、ご不明な点はメールフォームからお問い合わせ下さいませ☆
みなさまのご来場、心よりお待ちしております^^*



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥




【 2012/05/27 (Sun) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(6)

**とろりんスプーン&小ビンバッグチャームとレジンお花リング**

こんにちは♪

昨日は、暑さにバテたまま飲み会へ・・・2次会までで帰宅しました~。
久々のお友達と中学時代の話で盛り上がってたのしかったです♪
疲れてるから飲むのは控えようと思いつつ、なんだかんだと飲んでしまいました(*´∀`*)ゞ


+++++


そして、今日。
1day shopを明日に控え、今日が納品なんです。

・・・そんな今日もまだ作業中だった私・・・(*ノω<*)
パパも巻き込んじゃいましたが・・・どうにか準備を終え一安心(*´∀`*)


で、どたんばで出すモノがちょこっと増えました(笑)

まずは、先日載せた、とろりんスプーン&小ビンのカブトピン(記事はコチラ→)を
バッグチャームにしたモノを2つほど。

120527-1.jpg

もともとはこのバッグチャームを先に作ったことがあったんです。
以前オーダーもいただいたことがあるモノで・・・
久々に作ってみました♪
右についてる革のチャームは、スタンプを押したりアンティークゴールドのチャームをつけたり、
いろいろしたことがあるのですが、今回は以前に紅茶染めしたお花のモチーフレースをつけました。
紅茶染め・・・薄めなので、画像だとわかりにくいですが(ノД`)・゜・。


それと、今回お初のレジンお花リング。

120527-3.jpg

土台になっている布が違います。
リネン、ドット(茶×白ドット)、チェック(黒×白チェック)です。

本当は茶×白のチェックも作ってたんですけど、かなり派手に気泡が入ってしまったので、
ボツに・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
でも、もったいないので自分用にします。たぶん明日つけてると思います(笑)忘れなければ・・・


そして、パパを巻き込んで作ってもらったのはコチラ。

120527-2.jpg

他のモノも写りこんでるのでわかりにくいですが、ネックレスのディスプレイ用に作ってもらいました。
・・・しかも今日(笑)
間に合ってよかったです~(*´∀`*)ゞ


ではでは、のちほど納品に行ってきます~♪




参加イベントです♪

20120503014311e22.jpg


ワンデーショップをOPENします☆

日時:5月28日(月曜日) 10:00~
場所:NICO CAFE (JR八王子駅徒歩2分)
   東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F

   ニコカフェさんのHPはこちら → 

エコバッグの持参にご協力お願い致します。
場所や駐車場など、ご不明な点はメールフォームからお問い合わせ下さいませ☆
みなさまのご来場、心よりお待ちしております^^*



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥



【 2012/05/27 (Sun) 】 **レジン** | TB(-) | CM(4)

**レジン・透明樹脂で作るアクセサリー**

こんにちは~♪

今日はお友達の運動会を見に行ったり、ピアノに行ったり、この後は飲み会があったり・・・と
盛りだくさんな1日です(*´∀`*)ゞ

なので、さらっと更新してみます(笑)


+++++


レジンの新しい本が出てました~☆

120526-1.jpg

「レジン・透明樹脂で作るアクセサリー」
という本です。


いろんな作家さんの作品が出ていたり、作り方もけっこう詳しく載っていたり・・・
見てるだけでも楽しいです♪

まだパラっと見ただけなんですけど、また落ち着いたらゆっくり見てみようと思います♪




参加イベントです♪

20120503014311e22.jpg


ワンデーショップをOPENします☆

日時:5月28日(月曜日) 10:00~
場所:NICO CAFE (JR八王子駅徒歩2分)
   東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F

   ニコカフェさんのHPはこちら → 

エコバッグの持参にご協力お願い致します。
場所や駐車場など、ご不明な点はメールフォームからお問い合わせ下さいませ☆
みなさまのご来場、心よりお待ちしております^^*



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥


【 2012/05/26 (Sat) 】 **レジン** | TB(-) | CM(4)

**レジンの大きめヘアゴムいっぱい**

こんにちは~。


うちの娘、ついさっき学校から帰ってきたのですが、忘れ物したから取りに行ってくる・・・と。

何を忘れたのか聞いたら、
「ザリガニ!」

・・・(ノД`)・゜・。

クラスでザリガニを飼うようになったのですが、連休とかは持ち帰りになるようで・・・
なぜかうちの娘かもう1人別の女の子が持ち帰ることが多く・・・

娘、いきもの係とかじゃないんですけどねぇ・・・
たった2日の休みも持ち帰らないと死んじゃうのかなぁ・・・?
そして、なぜうちの同じ子ばかり持ち帰りなの???

・・・でも、きっと娘は喜んで持ち帰ってるんですよね・・・はぁ・・・


+++++


昨日のブログで、失敗したら載せないと言っていたヘアゴム(笑)
無事に完成しました~( ´艸`)

120525-1.jpg

・・・いっぱいと言っておきながら、6個ですが(笑)

地の生地が違うだけで、その上にリボンのモチーフレースを貼ってレジンを流してます。

リバティーバージョン2種類。

120525-2.jpg

120525-3.jpg

・・・リバティ、好きなんですけど、柄の名前まで把握してないので書けず・・・すみません(ノД`)・゜・。


それとチェックバージョン。

120525-4.jpg


このヘアゴムのセッティング、けっこう大きめです。
直径3.5センチくらいかな?
ポニーテールにもよさそうです。

・・・が、うちの娘は普段ツインテールなので、ツインテールにもつけてますよ~。
なので、作ったのも同柄2個ずつです(*´∀`*)ゞ
販売は1個ずつになると思います。


ちなみに、うちの娘がツインテールにつけてみると、

120525-5.jpg

こんなカンジの大きさです。
販売するゴムと同じサイズのモノですが、これは娘用のを以前つけて写真撮ったモノなので、
販売するモノはもちろん未使用です~(*´∀`*)


初めてこのゴムにレジン流した時・・・
後から後から湧き出てくる気泡をどうにもできず、気泡隠しに鍵のチャームをのせたのでした(笑)
ちょっと悲しい思い出・・・(ノД`)・゜・。
娘は全く気にしてなかったので、普段使ってますけどね~(*´∀`*)ゞ



ひとまず、無事にゴムも作れたのでよかったです♪

当日は、お友達の学校は運動会の振り替え休日なので、きっとお子さん連れも多いかな~と
思うので、お子さんでも使えるモノを後半に増やしてみました♪

注文したものの、間に合うかどうか・・・と言っていた資材も、今日届いたけど・・・
作る気力がないかも~(ノД`)・゜・。

あとは、がんばって値段を決めてタグをつけなくちゃ☆




参加イベントです♪

20120503014311e22.jpg


ワンデーショップをOPENします☆

日時:5月28日(月曜日) 10:00~
場所:NICO CAFE (JR八王子駅徒歩2分)
   東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F

   ニコカフェさんのHPはこちら → 

エコバッグの持参にご協力お願い致します。
場所や駐車場など、ご不明な点はメールフォームからお問い合わせ下さいませ☆
みなさまのご来場、心よりお待ちしております^^*



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥






【 2012/05/25 (Fri) 】 **レジン** | TB(-) | CM(4)

**紹介していただきました**

こんばんは♪今日2つ目の記事です。
(1つ目は、レジンのことりストラップの記事です。よろしければコチラからどうぞ♪→


今度参加させていただく、JELLY BEAN'Sさんのブログに、作品を載せていただきました☆
コチラです。→

先日載せた、ネックレスの画像と同じ画像なのですが、bagatelleさんという作家名で活動されてる
お友達のしまバンビちゃんがステキに加工して載せてくれました( ´艸`)
しまバンビちゃん、ありがとう♥


そういえば、JELLY BEAN'Sのブログ、リンクさせていただいてなかったですね(*´∀`*)ゞ
過去のイベントの様子なども載っていますので、よろしければコチラからどうぞ♪→

あ、しまバンビちゃん、JBのブログもリンク貼ってもいいのかなぁ?ここで聞くなって?(笑)




参加イベントです♪

20120503014311e22.jpg


ワンデーショップをOPENします☆

日時:5月28日(月曜日) 10:00~
場所:NICO CAFE (JR八王子駅徒歩2分)
   東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F

   ニコカフェさんのHPはこちら → 

エコバッグの持参にご協力お願い致します。
場所や駐車場など、ご不明な点はメールフォームからお問い合わせ下さいませ☆
みなさまのご来場、心よりお待ちしております^^*



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥



【 2012/05/24 (Thu) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(2)

**レジンことりキーホルダー&ブックマーカー追加**

こんにちは~♪

いただいたコメント、お返事完了しております~( ´艸`)
もしお時間ありましたら見てやってくださいね☆


+++++


今まで作ったモノ、比較的大人向けだったかな~?と思い、お子さまでもいいかな~?と思うモノを
作ってみました☆

120524-1.jpg

ことりのキーホルダーです。

相変わらず生地は茶系やベージュ系なんですけど、チャームのことりやカボションのカラフルなお花で
ちょこっとかわいらしさもでるかな~?と(*´∀`*)ゞ

もちろん大人の方でもいいと思います♪
アンティークゴールドだし、茶系だし、子どもっぽ過ぎないとは思います(*´∀`*)ゞ


それと、以前作ったブックマーカー、2つ増やしました♪

120524-2.jpg

どっちのバージョンも4つずつしか作ってなかったみたいなので、2つ足して10個にしました( ´艸`)


今のところ、あとちょっと大きめのレジンの飾りがついたヘアゴムを出してみたいなと思って、
下準備はしてあるんですけど・・・
以前作った時にかなり気泡入りまくってしまって、ちょっとトラウマ・・・(*ノω<*)
イベントまでに記事にならなかったら、やっぱり失敗だった~ということで(笑)




参加イベントです♪

20120503014311e22.jpg


ワンデーショップをOPENします☆

日時:5月28日(月曜日) 10:00~
場所:NICO CAFE (JR八王子駅徒歩2分)
   東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F

   ニコカフェさんのHPはこちら → 

エコバッグの持参にご協力お願い致します。
場所や駐車場など、ご不明な点はメールフォームからお問い合わせ下さいませ☆
みなさまのご来場、心よりお待ちしております^^*



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥



【 2012/05/24 (Thu) 】 **レジン** | TB(-) | CM(2)

**レジンのネックレスいろいろ**

こんばんは~。

コメントのお返事を・・・と言っておいて、また今夜も書けないかもです・・・(ノД`)・゜・。
明日こそ・・・書かせていただきますね。


+++++


先日、レジンのデザートスプーンネックレスをのせました。(その時の記事はコチラ→

で、ネックレスもそれだけだとなぁ・・・と思って、別のバージョンもイベント用に作りました☆


コチラはスクエアのセッティングで。

120523-1.jpg

左は、モノトーンのチェック地にレースをのせて、イカリ(アンカー)を。
真ん中は、茶×白のチェックにレース、カボションと鍵モチーフをのせて。
右は、茶×白ドット&リネンにレース、そしてイカリ(アンカー)をのせました。
チェーンの長さは70センチほど。多少調節もできます。


コチラは楕円に飾りのあるセッティング。

120523-2.jpg

ちっちゃなスプーン&フォークをのせて、前回のデザートスプーンの時のように、カボションをデザートに
見立ててます( ´艸`)
チョコレートのアイス?のようなイメージかな?

見えにくいけど、左は茶×白のチェックの生地(スクエアのネックレスの真ん中のと同じ)、
右は茶×白のストライプの生地です。

実はこのデザイン、レジンを扱い始めてけっこう初めの方に作ったモノを、改めて作ってみました(*´∀`*)ゞ
自分的にお気に入りだったので・・・


そしてコチラは、しずく型のセッティングで。

120523-3.jpg

左は、リネンにお花レースとお花のチャーム。
真ん中は、黒×白のギンガムチェックにレース、見えにくいけどちっちゃなバンビのチャームに、
おしりのところの丸カンにチェコビーズがぶらさがってます( ´艸`)
右は、リバティの生地。

で、それぞれ、お花やクローバー、スワンがチェーンでぶらさがっていて、動くとゆらゆら揺れるように
なっています~。

このしずく型のネックレスは、初めて50センチの短めチェーン。
多少調節できますが、比較的首元に飾りがきます。


チェーンを革ひもにするか・・・するならどれを革ひもにするか・・・
すっごく悩んで・・・
(コメントでも、アレルギーある方は革ひもの方がいいということをアドバイスいただいたので)
ひとまずは悩んでしまったので、みんなチェーンになってしまいました(笑)
革ひもにするなら、どのデザインがあうかなぁ・・・???
私が最初に革ひも使おうかなぁ?と思ったのは、スクエアのセッティングのなのですが・・・
どう思いますか~?
・・・なんて聞いてみたりして( ´艸`)


いよいよ、納品の日まであと4日。
だいたい数はできてきて、あとはラッピングしたり、タグをつけたり・・・
注文していたモノが間に合えば、もう少し増えるかも???(笑)
値段をつけるのがやっぱりむずかしくて・・・(*ノω<*)
タグ自体はできたけど、値段決められずにいるので、まだタグをつけられずにいます(笑)




参加イベントです♪

20120503014311e22.jpg


ワンデーショップをOPENします☆

日時:5月28日(月曜日) 10:00~
場所:NICO CAFE (JR八王子駅徒歩2分)
   東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F

   ニコカフェさんのHPはこちら → 

エコバッグの持参にご協力お願い致します。
場所や駐車場など、ご不明な点はメールフォームからお問い合わせ下さいませ☆
みなさまのご来場、心よりお待ちしております^^*



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥


【 2012/05/23 (Wed) 】 **レジン** | TB(-) | CM(8)

**定番?のとろりんスプーン&小ビンのカブトピン**

こんばんは~。

今日はなんだか疲れてしまっていて、あまり作れず・・・(ノД`)・゜・。
あともう少しなので、がんばります~♪

コメントのお返事が遅くなってしまっていてごめんなさい(ノД`)・゜・。
明日にはさせていただけるかと思います♪
いつも遊びに来てくれて、コメントしてくださってありがとうございます♥


+++++


私の中で定番になりつつある、とろりんスプーンと小ビンのモノ。

イベント用に、先日LUPOPOさんに納品したのと同じカブトピンを作りました~♪

120521-1.jpg

ココに写ってるのは3つですが、本当はあと2つあって・・・
でも、その2つはカブトピンではないモノにするかもしれないので、とりあえず3つ。

ジャラジャラっとするので、布製のバッグとかにつけてもいいかも?と思います。
けど、残り2つもたぶんバッグチャームになるかなぁ・・・?
そちらは、バッグの持ち手にひっかける形になるかなと思います( ´艸`)


↑にも書いたけど、今日はあまり作れなかったのですが、昨日から引き続いてタグ作りと、
ラッピングするモノに関しては、ラッピングの台紙を作ってラッピング作業をしてました~。

数はけっこう増えてきた?けど、本当はまだまだ作りたいモノがあって・・・
それが間に合うかどうかは・・・微妙かも~(*ノω<*)




参加イベントです♪

20120503014311e22.jpg


ワンデーショップをOPENします☆

日時:5月28日(月曜日) 10:00~
場所:NICO CAFE (JR八王子駅徒歩2分)
   東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F

   ニコカフェさんのHPはこちら → 

エコバッグの持参にご協力お願い致します。
場所や駐車場など、ご不明な点はメールフォームからお問い合わせ下さいませ☆
みなさまのご来場、心よりお待ちしております^^*



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥


【 2012/05/22 (Tue) 】 **レジン** | TB(-) | CM(4)

**レジンのヘアピンいっぱい**

こんばんは~♪

今日の金環日食見ましたか~?
我が家ではちょうど食の最大の時間が娘の登校時間に重なるので、早めに起こして早めに
支度をし、学校の準備をして近くの土手で家族で見ました~☆
(家のベランダでも見えたのですが、リングを見てから家を出ると遅くなってしまうので)

・・・もう、すっごいキレイで感動しちゃいました~( ´艸`)
雲がかかったりもしましたが、しっかり見えました☆
天気が心配でしたけど、見れてよかったです。


+++++


さて、レジンのヘアピン。
イベントに向けて、量産してました~(*´∀`*)ゞ

・・・ということで、コレでイベント向けのヘアピンは全部~♪

まずは、ドットちゃん。

120521-2.jpg

見えにくいけど、茶、黒、ベージュに白ドットと、白地に茶色ドット。


こちらはチェック&ボーダー&リバティ。

120521-3.jpg

チェックは、黒×白と茶×白のギンガム。
それとベージュ×白のボーダー(ほんとはストライプだったんだけど、ピンにつけるときに間違えた・・・)
それにリバティ。


それと、お初の無地チーム。

120521-4.jpg

茶とキナリのリネン。
こんなのもシンプルでいいかも???


小さいから、おだんごとかしていくつか合わせてつけてもいいかも~♥


さて、日曜に納品なので、作業できるのは日曜のお昼まで。
なんとなく数は増えてきたけど・・・どうなんだろ???
チイサナモノばかりなので、数は増やしたいなと思っています(*´∀`*)ゞ




参加イベントです♪

20120503014311e22.jpg


ワンデーショップをOPENします☆

日時:5月28日(月曜日) 10:00~
場所:NICO CAFE (JR八王子駅徒歩2分)
   東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F

   ニコカフェさんのHPはこちら → 

エコバッグの持参にご協力お願い致します。
場所や駐車場など、ご不明な点はメールフォームからお問い合わせ下さいませ☆
みなさまのご来場、心よりお待ちしております^^*



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/05/21 (Mon) 】 **レジン** | TB(-) | CM(8)

**レジンのブックマーカー別バージョン**

こんばんは~♪

今日は1日母につきあって買い物してました~(*´∀`*)ゞ
車に乗れないので、どうしても買いだしなどはつき合わないといけなくて・・・

まあ、ランチごちそうになってしまったりするので、仕方ないかな?(笑)


先日作ったブックマーカー。→
ちょっとデザインを変えて、また作ってみました♪

120520-1.jpg

レジンのチャームは小さめにして、+アンティークゴールドのチャームをゆらゆら揺れるように
つけてます。

レジンのチャームの方は短め、アンティークゴールドのチャームの方はちょこっと長めになっています。


ブックマーカー、数えたら9本だったので、もう1本作ろうかな~。


何気に、来週の今日がイベント・・・
もう1週間ないんですね~(ノД`)・゜・。
あともう少し作って、タグつけとか、モノによってはラッピングとか・・・がんばります~(*`・ω・´*)ゝ




参加イベントです♪

20120503014311e22.jpg


ワンデーショップをOPENします☆

日時:5月28日(月曜日) 10:00~
場所:NICO CAFE (JR八王子駅徒歩2分)
   東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F

   ニコカフェさんのHPはこちら → 

エコバッグの持参にご協力お願い致します。
場所や駐車場など、ご不明な点はメールフォームからお問い合わせ下さいませ☆
みなさまのご来場、心よりお待ちしております^^*



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/05/20 (Sun) 】 **レジン** | TB(-) | CM(4)

**ころりんトートにぴったり♪**

こんにちは~。

昨日は都心の方では雹が降ったとか・・・(><)
私の住んでるあたりは、ちょこっと雷が鳴りました。
娘の学校の遠足はどうなるかと心配でしたが、山ということもあり延期になりました~。
屋まで雷とか豪雨にあわなくてよかった半面、お弁当がもう1日・・・(*ノω<*)

そして今日はPTAの運営委員会&校外委員会で先ほどまで学校にいました~。
1学期の間はなかなか忙しそうです・・・


+++++


今回出させていただくことになった、Jelly Bean'sのイベントは、レジンのモノを出させて
いただくので、気分転換に革のモノを作ったりしています。

革のモノでは、最近の自分的ヒットはころりんトートで・・・
先日も作っていたのですが、こないだ買ったアレがまさかのぴったりサイズ~( ´艸`)

・・・ということで、3色作りました♪

120519-1.jpg

先日注文して届いた、持っている中では幅広のレースのリボンが、ころりんトートの持ち手と持ち手の
間の幅にぴったり♥
裏側までぐるりと貼っているので、レースの柄がしっかり楽しめます(//∇//)

なんかもうチャームをつけなくてもそのままでいい気が・・・
それくらい、幅広レースで華やかになりました( ´艸`)

・・・とはいえ、きっとレジンのチャームは、自分らしさ・・・と思っているので、つけるかな♪
いつものお花のような飾りつきのセッティングではごちゃごちゃしちゃいそうなので、
シンプルな丸のセッティングでそのうち作ろうかと思います(*´∀`*)ゞ




参加イベントです♪

20120503014311e22.jpg


ワンデーショップをOPENします☆

日時:5月28日(月曜日) 10:00~
場所:NICO CAFE (JR八王子駅徒歩2分)
   東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F

   ニコカフェさんのHPはこちら → 

エコバッグの持参にご協力お願い致します。
場所や駐車場など、ご不明な点はメールフォームからお問い合わせ下さいませ☆
みなさまのご来場、心よりお待ちしております^^*


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/05/19 (Sat) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(2)

**ショルダーのようなカメラのような・・・?**

おはようございます~♪

今日は娘は遠足~。山登り大好きな娘が楽しみにしていた高尾山です~( ´艸`)
でも、お天気、午後からちょっとあやしいみたいですね・・・(><)
どうにかもってくれるといいんだけどな~。

お弁当・・・先週の社会科見学とほとんど同じにいなっちゃいました・・・(*ノω<*)
ごめんね、娘・・・


+++++


おととい、革でショルダーバッグを作りました♪→

そのショルダーをもとに、こんなモノを作ってみました♪

120517-1.jpg

ショルダーのような、カメラのような・・・???


横から見ると、ますますショルダー(笑)

120517-2.jpg


こないだ作ったショルダーと比べると、

120517-3.jpg

きも~ち、小さくなりました(*´∀`*)ゞ
縦2.5センチ(ひも部分のぞく)、横3センチ。


ショルダーみたいだけど、ザンネンながらこちらは開きません(ノД`)・゜・。
大きなギボシとか使えば、レンズっぽさはちょっとなくなるかもだけど、開閉はできるようになるね♪
チャンスがあったら試してみます☆


ちなみに後ろから見ると、

120517-4.jpg

こんなカンジ。
茶色の革、切り替えて縫ってるんですが、実は革をカットしてみたら長さを間違えていて、
あわてて後から足しました(笑)

でも、中が空洞なので、革を足してちょっと厚みを増やしたら少しつぶれにくくなったかも?


で、今日は色違いも。

120518-1.jpg

カメラといえば・・・のモノトーン。
糸は黒がよかったけどなかったので、ひとまずキナリで。

最初に作った方は、シャッターボタンがわりのカシメを打つ位置がちょっと前すぎたので、
修正してあります。


今回はわざと革を同色で切り替えました(笑)

120518-2.jpg

重ね方を前回のモノと逆に。
前回は、足した方の短い革をもともとの革の上に。今回は足した方の革をもともとの革の下に
縫いつけています。・・・わかりにくいですね~(笑)



革の小物を作り始めた頃、いつかカメラを作ってみたいと思っていました( ´艸`)
一応念願かなってよかったです♪
カメラとショルダーの中間だけど・・・(笑)

この頃レジンばかりだったので、気分転換になりました~☆




参加イベントです♪

20120503014311e22.jpg


ワンデーショップをOPENします☆

日時:5月28日(月曜日) 10:00~
場所:NICO CAFE (JR八王子駅徒歩2分)
   東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F

   ニコカフェさんのHPはこちら → 

エコバッグの持参にご協力お願い致します。
場所や駐車場など、ご不明な点はメールフォームからお問い合わせ下さいませ☆
みなさまのご来場、心よりお待ちしております^^*


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥





【 2012/05/18 (Fri) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(12)

**レジンのデザートスプーンネックレス**

おはようございます~。今日はどんより曇り空・・・ですね(ノД`)・゜・。
明日は娘の遠足なので、スッキリ晴れてほしいです♪


+++++


スプーンのチャームを使ってネックレスを作りました♪

120516-8.jpg

左から、マロン、いちごミルク、ラズベリー


120516-9.jpg

パンプキンにブルーベリー。


デザートをちょこっとすくってみました~みたいなイメージです(*´∀`*)ゞ


革には英字のスタンプを押して、バラのモチーフレースと一緒にネックレスにしました☆
私が作るモノの中では、けっこう甘いほうです(笑)


ネックレスはボールチェーンにしてみました♪
このボールチェーン、在庫が5個あって、今他のチェーンも家にない状態・・・(*ノω<*)
このボールチェーンは買っていたお店でも欠品で、3月の時点で6月くらいの入荷になるかも
と言われてたんだけど、このネックレスに思い切って在庫全部使ったすぐ後に、お店から
入荷の連絡が来ました~☆よかったよかった・・・
いつものあずきチェーンのほうはネットショップに在庫確認のメールしたんだけど、
連絡がないのよねぇ・・・(ノД`)・゜・。



こちらはイベントに持っていきます~♪
あとは、ブックマーカー追加注文していたのが届いたからもう少し作ります~( ´艸`)




参加イベントです♪

20120503014311e22.jpg


ワンデーショップをOPENします☆

日時:5月28日(月曜日) 10:00~
場所:NICO CAFE (JR八王子駅徒歩2分)
   東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F

   ニコカフェさんのHPはこちら → 

エコバッグの持参にご協力お願い致します。
場所や駐車場など、ご不明な点はメールフォームからお問い合わせ下さいませ☆
みなさまのご来場、心よりお待ちしております^^*



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/05/17 (Thu) 】 **レジン** | TB(-) | CM(10)

**革のショルダーバッグ**

今日2つ目の記事です~。
(1つ目は、スタンプとタグたちの記事です。よかったら見てくださいね。→


+++++


先日、革でショルダーバッグのようなモノを作ってみました(*´∀`*)

120516-6.jpg

初めて、開閉部分にギボシを使ってみました♪


横から見ると、

120516-7.jpg

こんなカンジ。


なんか、この形見てたらカメラっぽいカンジがしてきちゃって・・・(笑)
今度こんなカンジでカメラにしてみようかな~なんて思ってます。

レジンの気分転換にいいかも???




参加イベントです♪

20120503014311e22.jpg


ワンデーショップをOPENします☆

日時:5月28日(月曜日) 10:00~
場所:NICO CAFE (JR八王子駅徒歩2分)
   東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F

   ニコカフェさんのHPはこちら → 

エコバッグの持参にご協力お願い致します。
場所や駐車場など、ご不明な点はメールフォームからお問い合わせ下さいませ☆
みなさまのご来場、心よりお待ちしております^^*


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/05/16 (Wed) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(8)

**スタンプいっぱい♪**

こんにちは~。今日はいいお天気ですね☆

昨日のイベントの告知、見てくださってありがとうございます♪
すでにチェック済みだった・・・と言っていただいたり、改めて大きなイベントに
参加するんだなぁ・・・と、ドキドキです(笑)


+++++


先日、以前にも注文したことのあるLish*Lishさんで注文したスタンプが届きました~♥

120516-1.jpg

3つも(笑)

何事もまず形から入る私(笑)としては、どうしても名刺やタグを作るのにほしかったんです( ´艸`)
完全アナログ人間なので、PCで作ったりできず・・・


さっそく、先日作った名刺に押してみましたよ♪

120516-2.jpg

うんうん。こないだのより全然いいわ~( ´艸`)
なんたって、こないだ真ん中に押してたスタンプは、100均のだし・・・


LUPOPOさんにおかせていただく時の値札タグ。

120516-3.jpg


この裏にも、

120516-4.jpg

ブログのアドレスをようやく載せられました~。
でも私の押し方が悪いのか、小さいのもあってちょっと見にくい・・・がんばって上手に押せるようになります(笑)


そして、イベント向けには、切り取れるタグが必要とのことで・・・
こんなイメージのタグがいいかなぁ・・・と、

120516-5.jpg

試しに作ってみました(*´∀`*)ゞ

いやいや、まだ作品を作らなくちゃいけないのに、軽く現実逃避~(*´∀`*)
でも、ちょっと大きいかなぁ・・・???
作るモノ自体がチイサナモノなので、タグが目立ちすぎるかも???
もうちょっと考えてみます~。
・・・といいつつ、たぶんほぼコレで決定かな~(笑)




20120503014311e22.jpg


ワンデーショップをOPENします☆

日時:5月28日(月曜日) 10:00~
場所:NICO CAFE (JR八王子駅徒歩2分)
   東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F

   ニコカフェさんのHPはこちら → 

エコバッグの持参にご協力お願い致します。
場所や駐車場など、ご不明な点はメールフォームからお問い合わせ下さいませ☆
みなさまのご来場、心よりお待ちしております^^*


ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥


【 2012/05/16 (Wed) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(8)

**参加イベントのお知らせです**

今日2つめの記事です。
(1つ目はブックマーカーの記事です。よろしければどうぞ♪→


+++++


お友達の、these daysのしまバンビちゃんに誘っていただき、初めてハンドメイドのイベントに
参加させていただくことになりました♪
Jelly Bean's さんのイベントです。

20120503014311e22.jpg


ワンデーショップをOPENします☆

日時:5月28日(月曜日) 10:00~
場所:NICO CAFE (JR八王子駅徒歩2分)
   東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F

   ニコカフェさんのHPはこちら → 

エコバッグの持参にご協力お願い致します。
場所や駐車場など、ご不明な点はメールフォームからお問い合わせ下さいませ☆
みなさまのご来場、心よりお待ちしております^^*


(しまバンビちゃん、コピペさせてもらっちゃいました~♪)


当日まで2週間を切りました~(*´∀`*)
私は、今回はレジンの作品を置かせていただきます~( ´艸`)
なにぶん、こういったイベントは初めてなので、ワクワク半分、ドキドキ半分・・・です(笑)
私は初めてですが・・・他にはとってもステキな作家さんばかりなので、よろしければ
ぜひぜひ足を運んでくださいね♥

あ、お友達の、chiku*chiku ~kawakomono~のいくちゃんも出しますよ~( ´艸`)


ランキングに参加しています♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥





【 2012/05/15 (Tue) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(4)

**レジンのブックマーカー**

こんにちは~。今日は東京は雨・・・
どんよりした空を見ると、気持ちまでどんよりしてしまいそう・・・

そういえば、日曜は母の日でしたが・・・(笑)
我が家では、パパからは特別母の日にプレゼントはないんです。
「aki*はおれの母親じゃない」
・・・ということらしく・・・(ノД`)・゜・。

娘からはカードと、先日学校の課外活動で作ってきたカーネーションをもらいました。

あ、あとテラスで焼き鳥パーティーをしました~。
買い物は一緒にしたけど、準備から何からはパパと娘におまかせ~でした(*´∀`*)


+++++


先日、ブックマーカーを注文してみたので、そこにレジンで作ったチャームをつけてみました。

120515-1.jpg

ブックマーカー・・・いわゆる、しおりですね( ´艸`)

・・・チャームは相変わらずワンパターンで失礼します(笑)
どうしても、ドットやチェックなんかが好きなので、同じカンジに・・・
布はカットクロスを買ってもありあまるほどあるし・・・

ゆらゆらっとチャームがゆれるタイプです。


こちらは最初に作った、チャームをブックマーカーにくっつけたタイプ。

120515-2.jpg

裏はこんな。

120515-3.jpg

ブックマーカーとチャームをレジンでくっつけてあるんですが、あろうことか、
カウンターの上から落としちゃったら、チャームが取れちゃった(ノД`)・゜・。

・・・というわけで、こちらは私用に。
しばらく使ってみて強度を確かめます~(*ノω<*)


で、ゆらゆらタイプは、本に使ってみると、

120515-4.jpg

こんなカンジになりますよ~( ´艸`)


お試しで5本しか注文しなかったので、ただいま新たに注文中~。
ブックマーカーってわざわざ買ったことなかったけど、需要あるのかなぁ・・・?
・・・と思いつつ、イベントに持っていきます(笑)


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/05/15 (Tue) 】 **レジン** | TB(-) | CM(2)

**レジンボタンのカブトピン3種**

こんにちは~。

また1週間始まりました~(*´∀`*)
今週は娘の遠足があって、先週に続きまたお弁当を作らねば~(><)

今週もちょいちょい予定が入っていて・・・がんばらねば~(*`・ω・´*)ゝ


+++++


先日作ったレジンボタンで、またまたカブトピンを作ってみました~。

120513-1.jpg

3つほど・・・(ほんとは、カブトピンの在庫がもうないの・・・)


↑の画像だとちょっとさみしく見えるコチラ・・・

120513-4.jpg

一応、ちょうちょのチャームの下に、ちょうちょの刻印が押してあるんだけど、わかりにくい~(><)
あと、やっぱりゆらっとゆれる何かをつけたいかなぁ・・・


いちばん明るいお色の革で作ったコチラは、

120513-2.jpg

昨日UPした左端にあったリボンを縫いつけてみましたよ~。
レジンボタン以外にもう1つボタンを。


3つ目は、

120513-3.jpg

思いつきで、前に作った革のお靴をカシメでとめたので、なんだかモリモリ~(*´∀`*)
カブトピンが小さいから、靴が大きく見える~(笑)


・・・と、3つ作ってみましたよ~。
この3つはイベントに持って行こうかと思ってます~( ´艸`)

・・・というか、しばらく作るモノはイベント用ばかりだろうなぁ・・・


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/05/14 (Mon) 】 **レジン** | TB(-) | CM(6)

**LUPOPOさんで紹介していただきました**

今日2つめの記事です。

さっき、次の記事で作ったモノを・・・と言っていたのですが、とりあえずコチラを先に・・・

+++++


11日にLUPOPOさんに納品したお品のことを紹介していただきました~。
相変わらずステキに撮ってくださってありがとうございます( ´艸`)

お時間あったら、よろしければ見てやってください~。→


ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/05/13 (Sun) 】 **納品&納品したモノ** | TB(-) | CM(0)

**レースいっぱいとレジンボタン**

こんにちは~。

昨日の記事を読んでいただいて、LUPOPOさんのオンラインショップまで見に行ってくださって
ありがとうございます♥
作品を見ていただく機会が増えるということは、恥ずかしながらうれしいです(*´∀`*)ゞ


+++++


参加させていただくイベントに向けて、少しずつネットで注文していたモノが届いています~。
在庫がいっぱいで・・・整理できず(><)
どんどん作ればいいんでしょうけど、なかなか難しい~。
・・・というか、何をどのくらい作ればいいのかな~と悩みます・・・


先日届いたのは、レースいっぱい♥

120512-2.jpg

う~ん。このままでかわいい~♥(。→v←。)♥
左側のレースは、さっそく使ってみました☆

5本セットになってる方は、なんだかまだもったいなくて開けられてません(笑)


そして、レジンボタンも新たに作りました~。

120512-1.jpg

今はコレで在庫がなくなってしまって、またお店の入荷待ち~(ノД`)・゜・。

作ったレジンボタンを使ってさっそくまた作ってみたので、また次回見てやってください~(*´∀`*)ゞ


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥

【 2012/05/13 (Sun) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(2)

**LUPOPOさんのオンラインショップ**

こんにちは~♪

今日もなんだかバタバタと雑用を済ませていて、そろそろ疲れがたまってきてます~(ノД`)・゜・。
明日はフリーかな~。


+++++


昨日、三軒茶屋にあるLUPOPOさん。

実は、オンラインショップもされていて、いろんな作家さんがそちらのほうにも登録されています。
・・・ので、私のものせていただきました(*´∀`*)ゞ

ちなみに、私のはこちらにのせていただいてます。→

お店にはなかなか行けない方もいろんな作家さんの作品も見られるので、
よかったらのぞいてみてくださいね♪

写真もステキに写していただいてます( ´艸`)


ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/05/12 (Sat) 】 **納品&納品したモノ** | TB(-) | CM(10)

**LUPOPOさんに納品**

こんばんは~♪

先ほど、いただいていたコメントにお返事させていただきました♥
もしよろしかったら見てやってくださいね☆

なかなか皆さんのところに訪問する時間がとれず・・・
スマホから読み逃げなんてこともあるかもです・・・ごめんなさい(><)
少しずつ訪問させていただきますね♪


+++++


今日は、昨日宣言したとおり、LUPOPOさんに納品に行ってきました~☆
納品したお品は昨日のブログに載せてあります~♪→

ちょっとBOXの中がコチャコチャしてきました・・・(笑)

120511-1.jpg

120511-2.jpg

120511-3.jpg

名刺をちょこっと並べてきました(*´∀`*)ゞ
真ん中にスタンプを押してあるんだけど、今オーダーしてるスタンプがまだ届いてなくって、
あり合わせのモノで・・・(*ノω<*)
仕上がったら次からのはスタンプを変えます~(笑)


並べさせていただいた後、そのままランチ♪

120511-4.jpg

今日は豚しゃぶサラダのセットにしました♪
食後に紅茶(またはコーヒー)がついてきます☆
サラダだけなんだけど、けっこうボリューミーでした(*´∀`*)ゞ
青じそ風味でおいしかったです~♥

見上げる景色がどこもかわいい♥

120511-5.jpg



そうそう、実はランチ終わって、また他の方のBOXを見せてもらいつつ、自分のBOXのぞいてみたら、
あれあれ?1つ減ってる~♪
・・・なんと、ランチ中にお買い上げいただいていたようでした( ´艸`)
手にとってくださりありがとうございました~♥



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチっと押していただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/05/11 (Fri) 】 **納品&納品したモノ** | TB(-) | CM(6)

**明日、納品予定です♪**

こんにちは~。

今日は、今月末に初めて参加させていただく1day shopの打ち合わせに行ってきました♪
みなさんとてもステキな作品を作る方ばかりで、こんな場所に私がいていいのかと
ドキドキでした・・・

またもう少し近くなったらお知らせさせて下さいね☆


+++++


さて、先月から作品を置かせていただいているLUPOPOさんに、明日納品に行かせていただきます~。

明日納品予定のお品たち。

120509-3.jpg

全部で11点です。


先日作ったレジンのピンたち。

120509-4.jpg


ころりんトートのネックレス3色。

120509-6.jpg

それぞれ少しずつバッグのレースの飾りなども違います~。
ネックレスは今回お初です( ´艸`)


先日も置かせていただいていた、小ビン&とろりんスプーンのカブトピン。

120509-5.jpg

同じモノが3つです(*´∀`*)ゞ


それと、昨日UPしたレジンボタンのカブトピン。

120509-7.jpg


・・・以上を納品予定です~。
ちょこっとおしらせでした(*´∀`*)ゞ

あ、もし今日中にできたら、名刺?カード?も置かせていただく予定・・・
でもできるか微妙です(笑)


ランキングに参加させていただいてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/05/10 (Thu) 】 **納品&納品したモノ** | TB(-) | CM(0)

**レジンボタンのカブトピン**

こんにちは~♪

今、もう少しで書き終わる記事をうっかり消してしまいました~(><)
ああ・・・凹む・・・


+++++


気を取り直して♪


少し前に買ってまだ使っていなかったボタン型のセッティングにレジンを流して、
カブトピンを作ってみました♪

120509-1.jpg

こんなカンジ。ボタンになってるセッティングには大好きなギンガムチェックの生地を貼って
リボンのチャームを入れてます。

120509-2.jpg

革をカブトピンに縫いつけて、そこへボタンやモチーフレースやチャームを縫いつけてみました♪
鍵はチェーンにつけてゆらゆら~。
鍵穴にも届きますよ♥
(うちの娘、こういうの好きなはず~)


セッティングは生地を変えればまた雰囲気変わるし、チャームやレースを変えてもっと作って
みたくなりました(*´∀`*)ゞ


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/05/09 (Wed) 】 **レジン** | TB(-) | CM(6)

**レジンのヘアピン**

久々に・・・今日2つ目の記事です(*´∀`*)ゞ

今日は午前中バタバタと2店買い物を済ませ、そのあとすぐに学校でスクールガードボランティアの
説明会があり、今帰ってきたところです~(×ω×)

なかなかバタバタしてます~(笑)


+++++


昨日、記事にしたレジンのセッティング。→

お花っぽいセッティングの方は、ヘアピンにしてみました♪

120508-1.jpg


けっこうぷっくりさせてみましたよ~。

120508-2.jpg

・・・でも、画像じゃなかなか伝わらないかも・・・(ノД`)・゜・。


前にもヘアピンは作ったことがあって、その時はもうすでにヘアピンの土台にセッティングが
ついてるモノに流してたんです。

で、今回はセッティングにこんなヘアピンの土台をつけました。

120508-3.jpg


このヘアピン、前に作ったモノよりも小さいので、比べると、

120508-4.jpg

こんなカンジ。

裏から見たほうがわかりやすいかも???

120508-5.jpg

ピン部分がこれくらい違います。

なので、お子さんでもつけられるかな?
薄毛なうちの娘も・・・大丈夫かも(笑)
今度機会があったらつけさせてみます( ´艸`)


これは、1dayに持って行こうかな?
もうちょっと作ってLUPOPOさんにも持って行こうか悩み中です(笑)


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/05/08 (Tue) 】 **レジン** | TB(-) | CM(0)

**ハンドメイドのイベント**

おはようございます♪久々に朝の更新です~(*´∀`*)ゞ

1day&LUPOPOさん納品分をちまちま作り始めてますが、なんだか気持ちばかりが
焦ってます~(><)
ちゃんと間に合うのかしら・・・


+++++


GW最終日、chiku*chiku ~kawakomono~  のいくちゃんが参加したイベントに行ってきました♪

こちらはカフェで、バイキング形式になっていてお店の前ではハンドメイドの販売をしてたんです♪

かわいいいくちゃんのブースはコチラ~。

120506-4.jpg

もうね、かわいいものがいっぱいでした~( ´艸`)
実物見たかったあれもこれもが盛りだくさんで♥


・・・なのになのに、お食事とおしゃべりに夢中でお持ち帰りし忘れちゃいました・・・(><)
どれにしようか考えていたのになぁ・・・ザンネン(ノД`)・゜・。


自分も参加の1dayの前に、刺激をいただきました☆
その1day、いくちゃんも一緒に初参加です(*´∀`*)ゞ
また近くなったらブログでお知らせしますね♪


いくちゃん、おつかれさま~( ´艸`)


ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをクリックしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/05/08 (Tue) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(6)


