*チイサナモノ* ~mimosa cafe*~

mimosa cafe*という名前で、レジンや革を使ってちっちゃなモノを作ったりしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2012年06月 】 

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**おうちショップに行ってきました♪**

こんにちは~。

さっきまで娘の学校の運営委員会の集まりがあって学校に行ってきました~。
その後、校外委員での話し合いがあったので、長引くかと思いきやお昼過ぎには終われたので、
午後はのんびりできそうでよかった~(*´∀`*)ゞ


昨日は、ブログ村のランキング、たくさんポチっといただいてありがとうございました♪
サイドのプロフ欄にもバナー貼っちゃいました(笑)
よかったら見てやってくださいね☆
他の方のステキなブログにも出会えると思います~( ´艸`)


+++++


昨日は、おととい納品で伺ったおうちショップteteさんのことを書きましたが、昨日もおうちショップに
行ってきました♪

ブログを通じて仲良くさせていただいている、あたたかな光の中でのゆきさんとお友達がされてる
おうちショップです。

前日に場所を伺ったらうちからかなり近い場所だったので、行かせていただきました☆
(ゆきさん、前日のお忙しい時に連絡ありがとうございました)


用事を済ませてから伺ったのですが、開店前に並ぶことができました♪

どれもとってもかわいかったのですが、厳選してコチラをお持ち帰り。

120629-1.jpg

お目当てだった、ゆきさんが編まれた麦わら帽子とバッグのストラップと、通帳が入るサイズのポーチです( ´艸`)

ゆきさんが作られているをモノブログで拝見していて、いつか手にとってみたい・・・と思っていたので、
うれしいです♥

ゆきさんともお忙しい中またお話しすることができたのもうれしかった~(//∇//)


お会計済ませた外ではお菓子を販売していたので、

120629-2.jpg

自分用に買っちゃいました( ´艸`)
・・・というか。全部自分用だった(笑)
お菓子、とってもおいしかったです(*・▽・*) もっと買えばよかったかな~。


ゆきさん、おつかれさまでした~☆
またあるときには伺えたらうれしいです♪



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/06/30 (Sat) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(4)

**おうちショップteteさんに・・・**

こんばんは♪
今日2つ目の記事です。
(1つ目の記事は、甲浅スリッポンのストラップの記事です。よろしければどうぞ♪→


今日、やっぱり学校からカイコを持ち帰った娘・・・
2匹入っていましたが、思っていたよりは大丈夫そう・・・???
でも、カイコを触るのはカンベンです~(><)
娘は触ってましたけどね・・・


+++++


さて、昨日からUPしている紅茶染めver.やストラップ・・・
実は、町田にある、おうちショップteteさんに納品することになりました♪

teteさんは、ご自宅を年に数回木曜日におうちショップとしてオープンしています。
以前ブログで拝見して、おうちショップという形態と、お店に出されている作家さんたちの作品や
雰囲気がとてもステキだなと感じていました。

ブログをさかのぼって拝見したら、少し前に作家さんを募集している記事があって、
悩んだのですがずうずうしくも連絡をし・・・

その時には今回の営業が残り数日ということでまた次回の時に・・・ということだったのですが、
急きょ営業日が増えたということで納品させていただくことになりました☆


おうちショップ・・・1人で行くのもドキドキでしたが、行ってみたい気持ちの方が勝ってしまって・・・


閑静な住宅街の中・・・
おうちのお庭を通り過ぎて、おうちの中へ・・・

リビングがステキにお店になっていました。
お部屋の中のお店側以外の半分では、ガラス雑貨教室も行われていましたよ~♪


ちなみに、納品させていただいたのは昨日からブログにUPしているコチラ。

120628-4.jpg

ころりんトート紅茶染めver.
モチーフレースヘアピン紅茶染めver.
甲浅スリッポンのストラップ

です。

紅茶染めver.はteteさんだけの納品です。
ころりんトートも、他のところへはネックレスに加工していますが、teteさんへはそのままの状態で
インテリアにも・・・いいかな・・・???というカンジで(*´∀`*)ゞ


さっそくお店に出していただけました♪

120628-9.jpg

120628-6.jpg

120628-7.jpg

120628-8.jpg


置かせていただいたのはカウンターの上なのですが、カウンターもステキでした☆

120628-5.jpg


とってもアットホームな、ステキな空間でした☆
店主の椎名さんもステキな方で・・・

ドキドキしつつも来てよかったです( ´艸`)


そんなteteさん、今回はあと7月の12日、26日、27日に営業されるそうです♪
詳しくはteteさんのブログをご覧くださいね♪→



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥

【 2012/06/29 (Fri) 】 **納品&納品したモノ** | TB(-) | CM(2)

**甲浅スリッポンのストラップ**

おはようございます♪

娘の早い登校3日目。
あんまり早すぎて学校で待つことになるのでは???と言っていたけど、校舎に入る前に
学校で飼ってるカイコ用に桑の葉を見つけたりしてるらしいです・・・

カイコ・・・今週は持って帰ってくるのかしら・・・ドキドキ・・・


今日は体調もよさそうなので(眠いけど~)後で用事を済ませてからちょこっとお出かけしてきます~( ´艸`)


+++++


先日作ったスリッポンっぽいおくつ甲浅ver.でストラップを
作ってみました☆

120628-3.jpg

鍵の形のモチーフレースと合わせてみましたよ~。
そしていつものレジンのチャームも( ´艸`)

このモチーフレースは紅茶染めはしてないんだけど、してもよかったかな~?



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥

【 2012/06/29 (Fri) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(4)

**モチーフレースヘアピン紅茶染めver.**

今日2つ目の記事です。
(1つ目の記事はころりんトート紅茶染めver.です。よろしければこちらから→


今日はおでかけしてきたのですが、その記事はまた明日にでも・・・


+++++


ころりんトートに続き、以前作ったモチーフレースヘアピンも紅茶染めver.を作ってみました。

120627-2.jpg

こんなカンジになりました~。

前回のモノとモチーフレース自体もちょこっと違います。
ちなみに前に作ったモノは、

120602-1.jpg

こんなカンジでした。

レースの大きさ自体はそれほど変わりませんが、やっぱりちょっと雰囲気変わりますね~。



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/06/28 (Thu) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(2)

**ころりんトート紅茶染めレースver.**

おはようございます♪
体調もすっかり回復~☆(心配してくれてありがとです)


昨日から娘は朝7時10分に家を出ています~。
いつもの登校時間より、20分も早い・・・(><)
なんでも、クラスの係でやることがあるらしく、一緒の係のお友達と火・水・木は早く行くことに
したんだとか・・・

でも、校舎に入れるのは8時。
いつもの時間に出て行っても8時にはつくはずなのに・・・
早く出て行く意味あるのかしら・・・???と思いつつ、今日も送りだしました・・・


+++++


私の中で勝手に定番化したころりんトート(*´∀`*)ゞ

いつも使っている幅広レースを紅茶染めして作ってみました♪

120628-1.jpg

・・・写真だといつもと変わりなく見えますね(ノД`)・゜・。


一応並べて比べてみると、

120627-1.jpg

左が紅茶染め、右がいつものままのキナリ。
ちょっと違いがわかるかな???


紅茶染めのもけっこう好みかもです♥



そうそう、先日参加させていただいたbellisMarche4の当日の様子が、デジブックで公開されています♥
RoomBellisさんのブログから見られます。→

公開は7月28日までだそうなので、よろしければ見てみてくださいね☆
実際におじゃました気分になれますよ~( ´艸`)


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/06/28 (Thu) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(8)

**スリッポンっぽいお靴(甲浅バージョン)**

今日2つ目の記事です。(1つ目はBellisMarche4開催の記事です→


今朝は体がだるかったので、お友達とのお約束もキャンセルさせてもらって(ごめんね~)、
14時過ぎまでがっつり寝てました(*ノω<*)

少しずつ動き始めております(*´∀`*)
・・・家の中でだけど。

眠ってる間に、bellismarche4も開催された模様。
きっと大盛況だったんだろうな~( ´艸`)



+++++


寝て起きて、少しずつ家事とかしつつ、少し休んだ後はちょこっとチクチク。

先日作ったスリッポンっぽいお靴の甲が浅いバージョンを作ってみました。

120626-1.jpg

甲を浅くしただけで、他のサイズは変わってません。
足のサイズ3センチ。

このデザインだとサイドにお花のモチーフレースをつけたり、リボンを結んだりしてもかわいいかな?
ころんと丸いカンジのおくつです。


で、ただ今、ウォッシュ加工をして乾燥中~。

120626-2.jpg

甲をまぁるくするために、少し内側から形作って、さらにティッシュを詰めてまぁす(*´∀`*)


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/06/26 (Tue) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(4)

**BellisMarche4いよいよです♪**

おはようございます☆
今日は朝からなんだか体がだるくて・・・(*ノω<*)
娘の帰りも遅いので、少しゆっくり体を休めます~(><)


+++++


ところで!
いよいよ今日なんです☆BellisMarche4!!

今回委託で参加させていただきます~♪

イベントを行う、RoomBellisさんの昨日のブログに、搬入後の様子が載ってます~♪
3枚目のお写真に、私の作品を載せていただいてます( ´艸`)→

他のみなさんの作品もかわいいモノばっかりで、ほんと近ければ行きたかったのにザンネン~(ノД`)・゜・。

また後日のレポを楽しみにしたいと思います♪



委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/06/26 (Tue) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(6)

**革×レジンのちっちゃなフレーム**

こんにちは♪今日2つ目の記事です。
(1つ目は、LUPOPOさんに紹介していただいた記事です。よろしければコチラ→


+++++


さて、先日革のちっちゃなフレームを作りました♪(その記事はコチラ→

今日はその続きです~。


もしかしたら、タイトルでバレてるかもしれないですが、あのフレーム、そのままでは完成ではなくて、
さらにチャームを置いてレジンを流してみました♪

120625-1.jpg

・・・非常~にわかりにくいので、もうちょっとだけ近づいてみます。

120625-2.jpg

・・・やっぱりわからない~(ノД`)・゜・。


でもでも、実はレジンを流してあります(笑)

革でフレームを作ってレジンを流してみたい・・・と思いつつ、革にしみ込んでしまうかも?と
なかなかできずにいたのですが、いつもセッティングに布を貼ってジェルメディウムでコーティング
するのと同じように、布の部分&革と布が接してる部分にもしっかり塗ってみました。

ジェルメディウムは乾けば透明になるので、革のふち部分に塗っても見た目には分からず・・・
そして、しみ込んで汚くなることもなく、いつもどおりに完成~☆


写真だとわかりにくいのが難点ですが、革でフレームを作ることができたので、少し幅が広がるかな?


失敗するかも?の完全試作品だったので、フレーム内の生地とか曲がっちゃってますけど・・・
あ、縫い目もちょろっとミスがあるのだけど・・・
次回はちゃんと作ってみたいと思います(*´∀`*)ゞ




いよいよ明日です~( ´艸`)

委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥




【 2012/06/25 (Mon) 】 **レジン** | TB(-) | CM(8)

**LUPOPOさんに紹介していただきました**

おはようございます☆
今日は朝からどんより雲が広がってます~(><)


+++++


先日LUPOPOさんに納品しましたが、紹介とオンラインショップにお品を載せていただいています♪

LUPOPOさんの紹介していただいたページはコチラ→

オンラインショップの私のページはコチラ→


お時間ありましたら見てやってくださいね☆




委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/06/25 (Mon) 】 **納品&納品したモノ** | TB(-) | CM(2)

**革のちっちゃなフレーム**

こんばんは♪

昨日は学校の運営委員会の飲み会があり・・・
かなぁり帰りが遅くなってしまいました(*´∀`*)ゞ久々にけっこう飲んだかも・・(笑)


+++++


昨日の昼間、革でちっちゃなフレームを作ってみました。

120623-1.jpg

3センチ四方くらいです。

中にストライプの生地を挟みこんで、お花のモチーフレースをつけて・・・
ここまでは、以前オーダーいただいた方へのおまけで作ったこともあるのですが、
今回はここからもう少し手を加えてみたいと思います~。


・・・でも、初なのでうまくいくかどうか・・・???


またやってみたら記事にしますね☆




委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥

【 2012/06/24 (Sun) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(4)

**LUPOPOさんに納品してきました**

今日2つめの記事です。(1つ目は真夜中にUPした、納品のお品のハナシです。→


+++++


今日、予定通りLUPOPOさんに納品してきましたよ~( ´艸`)

納品したお品は1つ前の記事でUPしたとおりです。

120622-1.jpg

わかりにくいですが・・・(どうしてもオレンジっぽく写っちゃう~)

前回(といってもかなり前だけど)納品したころりんトートのネックレスがみんないなくなってたので、
次回納品の時はまたネックレスを出そうかな~。

ストラップも、もうちょっと増やそうかな~。

などなどなど・・・

120622-2.jpg

みなさんの作品が並べられたかわいいBOXを見つつお茶しながらいろいろ妄想してきました(*´∀`*)




委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥

【 2012/06/22 (Fri) 】 **納品&納品したモノ** | TB(-) | CM(6)

**今日納品に行きます♪**

こんばんは♪

昨日のうちに更新しようかと思っていたら、日にちまたいじゃいました(*´∀`*)ゞ


+++++


ちょっと間が空いてしまっていたのですが、今日(22日)、LUPOPOさんに納品に行きます♪
イベントがあったりしたからけっこうお久しぶり・・・???


たぶん、そんなにスペースに空きもなさそうな気がするので、納品予定のモノはこのくらい。

120621-2.jpg

ちょこっとですけど(*´∀`*)ゞ

久々なので、様子見てきまぁす♪
たぶん、オープン後くらいに行く予定です(*・▽・*)




委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/06/22 (Fri) 】 **納品&納品したモノ** | TB(-) | CM(2)

**スリッポンでストラップ**

こんにちは♪

今日は東京はむしむし暑かったです・・・(><)

でも、買ったばかりのワンピを着ておでかけしてきたので(←母と近場ですけど)、
ちょっとルンルンでした♪
気分転換にもなってよかったです( ´艸`)


+++++


最近作った、スリッポンっぽいおくつ(その記事はコチラ→)で、ストラップを作りました♪

とりあえず、キャメルのみなんですけど・・・
こんなカンジにしてみました♪

120621-1.jpg

レジンチャームは珍しく黒×白のドット。
大好きなお洋服屋さんで、秋は黒がハヤると聞いたので・・・単純です(笑)

そこに、少し前に買った、ちっちゃめリボンのモチーフレースをつけてみました。
リボンも甘いカンジのリボンではなく、レジンチャームも黒×白なので、甘くはなりすぎないかな?


明日LUPOPOさんに納品に行きたいと思っていて、納品のお品の1つにしようかな、と思ってます( ´艸`)




委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥




【 2012/06/21 (Thu) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(2)

**スリッポンっぽいおくつ3色**

こんにちは♪
今日は台風一過でいいお天気~だけど、かなりむしむし暑かったです~(><)


みなさん、台風の被害などは大丈夫でしたか・・・???

我が家は、テラスに置いていた小さめの鉢植え(と言っても植木鉢は素焼きでそれなりに重さもある)が
コロコロ転がってました(ノД`)・゜・。


+++++


昨日言っていたように、スリッポンっぽいおくつの色違いを作りました(*´∀`*)ゞ

120620-1.jpg


左から、キャメル、ブラウン(昨日も載せたけど)、チョコ。

120620-2.jpg

120620-3.jpg

120620-4.jpg


かかと側から見たほうが、つま先の雰囲気がわかるかな???

120620-5.jpg

まるっこいカンジになってます~( ´艸`)


このおくつはNOカシメなので音も出ず、気を遣わずに作れます~(笑)



委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥


【 2012/06/20 (Wed) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(0)

**スリッポンっぽいおくつ**

こんにちは♪

昨日は更新お休みしちゃいました(ノД`)・゜・。
毎日しようと思ってたんだけどな~。

昨日の朝から、左目がお岩さんのように腫れてしまって・・・(><)
いや、少し前から違和感はあったんだけどね。
昨日起きたら腫れてました・・・

眼科に行って目薬もらって・・・
昨日は帰って来てからコンタクト外して、仕方なくメガネ・・・と思ったのだけど、
もともと左右の度が違いすぎるから作れないと言われたのを無理やり1つ作ったモノだったので
つけたらやっぱり距離感とかおかしすぎて・・・ムリ~!!

仕方なく裸眼で過ごしてました~(*ノω<*)

目薬のおかげか今日は少しいいみたい☆
昨日はすっかりなくなっていた二重の線が、少し戻ってきました(笑)


あ、いただいていたコメントのお返事、やっとさせていただきました~(*´∀`*)ゞ
もしお時間があったら見てやってください♪


+++++


前置きがすっかり長くなってしまいました(笑)

昨夜、裸眼の中急にやっぱり作りたくなってしまい・・・
型紙を作ってみました♪
・・・というほど、すごいものではないですが・・・


スリッポンっぽいお靴(笑)

120619-2.jpg

前にストラップにしたちっちゃなおくつにも似ていますが、はき口が深いです。


違う角度から見るとこんなカンジ。

120619-3.jpg

靴底は、ミニチュアサンダルのと同じモノを使っています。
足のサイズ3センチくらい?


やっぱりちっちゃなお靴、好きだなぁ♥
いろいろ自分で型紙作れたらいいなぁ・・・と思います。

ひとまずは、例によって例のごとく、これの色違いを作りまして・・・
安定してきたらLUPOPOさん用にしようかな~。


やっぱり何かしら作っていたいです。
・・・とはいえ、新しいモノを生み出すのって、難しい(ノД`)・゜・。





委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥


【 2012/06/19 (Tue) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(8)

**最近買った本**

こんばんは♪

今日は子供会でじゃがいも掘りをしてきました~(*´∀`*)
お昼にさっそく掘りたてのじゃがいもをゆでて、ジャガバタにして食べました♪
やっぱり掘りたてはおいしくって、ついつい食べ過ぎ~(笑)


+++++


納品してからというもの作ってなかったので、ハンドメイドじゃないけど本の話。

買った本もハンドメイドと関係ないですが、コチラ。

120617-1.jpg

いろんな方のファッションや暮らしぶりなんかがでていて、見ていてかわいかったし、
参考になったり・・・( ´艸`)

こういった系統の本、ついつい買ってしまいます(*´∀`*)ゞ




委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥



【 2012/06/17 (Sun) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(0)

**(イベント用)ことりキーホルダー&ストラップ**

こんばんは♪

ようやく学校公開も終わり、長い1週間が終わりました~。
来週は少しのんびりできるかなぁ・・・???


+++++


イベント用に送ったモノで、新たに作ったモノはコレで最後です。
あ・・・前回残っちゃったモノも少し送らせていただきましたが・・・(*´∀`*)ゞ


こちらは前回出していたことりキーホルダー。

120615-3.jpg


で、同じデザインでストラップも作りました。

120615-4.jpg

柄はちょこっとずつ変えて、はじにパールをちょこっとつけたモノもあります。


明りの元なので、見えにくく&すでにタグが付いてる状態ですみません(笑)


とにかく無事送ったことで一安心~(*´∀`*)
結果思っていたよりは数も送れたし・・・
でも、あれも作りたかった、これも作りたかった・・・ってのがやっぱりあったりします。


コメントのお返事や訪問、明日あたりからちょっとずつできるかと思います~( ´艸`)




委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥


【 2012/06/16 (Sat) 】 **レジン** | TB(-) | CM(10)

**(イベント)レジンのヘアゴム**

こんばんは~。
すっかり遅い時間になっちゃいました(*ノω<*)

今日は学校公開だったんだけど、行って帰っていろいろ用事済ませてたらどうにも眠くて、
夕ご飯まで寝ようかと思ったら4時間も寝ちゃいました(ノД`)・゜・。
娘は義母たちのところでご飯食べてくれたみたいでよかったけど・・・
その間全く目覚めなかったという・・・(笑)


+++++


作品づくりも終盤になり、どたんばでレジン流してヘアゴム作りました(笑)

120615-1.jpg

夜作ったので明りのもとで撮りましたが・・・
前回残っていた分も含めて4種類8個。

とってもわかりにくいけど、左上がブラウンのリネン、右上が黒×白のギンガムチェック、
左下が茶×白のブラックチェック、右下がリバティ。


あとちょこっと作ったけど、また明日載せますね☆


今日、無事に作品発送してきました~( ´艸`)

120615-2.jpg

これくらいのサイズになりました(笑)

今回あまり作れなかった気でいたんだけど、何気に前回のイベントの時より多かったです(*´∀`*)ゞ

これで送ったから少しホッとした~♪
コメントのお返事も少しずつさせていただきますね☆
オーダーお待ちいただいた方にも早めに送らせて&ご連絡します♪






委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥

【 2012/06/15 (Fri) 】 **レジン** | TB(-) | CM(0)

**(イベント用)レジンのお花ヘアピン**

こんにちは♪

今日は午後から娘の学校へ行ってきました。
なんと今週、明日からの学校公開も含めて4日も学校に行かなければいけないという・・・(*ノω<*)
なにも今秋に全部まとまらなくても・・・ってカンジです~(><)


+++++


前のイベントにも持って行った、レジンを流して作ったお花ヘアピン。
今回のBellisMarche用にも作りました♪

120613-6.jpg

前回戻ってきたヘアピンに合わせて新たに作りました。
ここには映ってないけど、リバティのもちょっとだけあります(*´∀`*)ゞ


がんばって今日中にタグ付けと納品書書きと梱包をして明日中に送ります~(*ノω<*)


そうそう、Roombellisさんのブログで、作品の紹介をしていただきました♪
前にのせた作家カタログのと同じですが・・・コチラです→




委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥









【 2012/06/14 (Thu) 】 **レジン** | TB(-) | CM(2)

**(イベント用)ミニチュアサンダルのネックレス**

こんにちは♪

ここのところ、がんばって記事はUPしてるけど、なかなか訪問やコメントのお返事ができず
ごめんなさい~(><)

でも、うれしく読ませていただいてます♪

そして、人気ブログランキングの方もポチっとしていただいててうれしいです♥
ありがとうございます( ´艸`)


+++++


イベント用に作ったミニチュアサンダル、結局ネックレスにしてみました(*´∀`*)

120613-1.jpg

こんなカンジ。


左から、キャメル、ブラウン、チョコブラウン・・・いつものお色です(*´∀`*)ゞ

120613-2.jpg


120613-3.jpg


120613-4.jpg


レジンのチャーム、写真だと上の方についてるけど、もうちょっと下げられます。
(見えやすいようにちょっと上にして撮りました)


ちなみに、つけてみるとこんなです。(試着はブラウン)

120613-5.jpg


早く送ってしまいたい~けど、もうちょっと作りたい気もあったり・・・(*ノω<*)
でも送らないと落ち着かない・・


ところで・・・
(ちょっと小声で・・・)

実は、ここのところ納品前ってこともあり、今回は革小物を多く作ってるので、
カシメを打ったりなんだりが・・・
下(同居の義父母世帯)からうるさいと苦情が・・・(*ノω<*)
実は前にもあって、なるべくいない時を見計らったり、夜遅くはしないように気をつけてはいたけど、
ここのところ、ころりんバッグだのサンダルだのでカシメを多く使ってたから、うるさかったみたいで・・・
実際、革小物作ったりする方は、騒音問題はどうしてるのかな?
前は穴開けも木づちでたたいてたんだけど、それはやめてなるべくカシメだけにしてるんだけど・・・
なんか敷いたりしたらいいのかなぁ・・・?
前にジャンプみたいな厚い雑誌を重ねた上でやってみたりしたんだけど、変わらなかったみたいで・・・
なんかいい方法ないでしょうか・・・???
作る作業はやめたくないし・・・悩みます・・・(><)





委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥




【 2012/06/13 (Wed) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(14)

**(イベント用)レジンのブックマーカー**

こんにちは~。

今日は朝からレジン流したりチクチクしたり・・・
途中娘の個人面談があったので学校に行って、少し前に帰ってきました(*´∀`*)ゞ


+++++


久々のレジンの記事です。

前のイベントでも作ったレジンのブックマーカーをイベント用に作りました♪

120612-1.jpg

前回は、お花のレジンチャームをメインにしたブックマーカーも作ってたのですが、
今回はちっちゃなレジンチャームとアンティークゴールドのチャームを合わせづけしたもののみ。
前回すぐお嫁に行ったバンビとくまのモノに絞ってみました(笑)


でも、レジンのチャームはそれぞれ違います。

コチラはバンビチーム。

120612-2.jpg


そしてくまチーム。

120612-3.jpg


左から、茶×白ドット、茶×白チェック、茶×白ストライプ、ベージュ×白ドットです。

このレジンチャームも、昨日載せたちっちゃなお靴のレジンチャームと同じく、ぷっくりです( ´艸`)


あと製作にかけられるのは、どんなにギリギリまでがんばっても14日まで~(ノД`)・゜・。
正確な数がまだ定かではないし・・・(*ノω<*)
できたら今日中に作り終えたいけどなぁ・・・ムリかなぁ・・・

今は先日UPした、サンダルを3色作ってます。
あともう少しで3色目ができあがり~♪
でもこれを、ネックレスにしようか、バッグチャームにしようか悩み中です~(ノД`)・゜・。



委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥




【 2012/06/12 (Tue) 】 **レジン** | TB(-) | CM(4)

**(イベント用)ちっちゃなお靴のストラップ**

今日2つめの記事です。
*追記しました~*
(1つ目の記事は、mixi登録についてです。よろしければコチラからどうぞ♪→

そうそう、mixiで検索したけど見つからなかった~と言われたので・・・
何で検索引っかからないのかな?
もし気になった方は、ハンドルネームとか教えてくださったら私からマイミク申請に行きます(笑)



+++++


先日作ったちっちゃなお靴。→

イベント用にストラップにしました♪

120610-5.jpg

定番のレジンチャームをつけました(*´∀`*)ゞ
あとちっちゃなお花のモチーフレースを♥


左から、

120610-6.jpg

120610-7.jpg

120610-8.jpg

こんなカンジになりましたよ♪

ちなみに、レジンチャームのぷっくり加減はこんなカンジ( ´艸`)

120610-9.jpg

ちょっとわかりにくいけど(笑)


今週1週間の間に納品なのですが、まだまだ作り終わらず・・・(*ノω<*)
納品ギリギリまでがんばります~♪



委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥




【 2012/06/11 (Mon) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(12)

**mixiに・・・**

おはようございます♪
梅雨入りしたとたん、お天気が下り坂・・・(ノД`)・゜・。
今週はあまりいいお天気は望めなそうですね・・・

今週はバタバタと毎日何かしら予定があるので、がんばらねば(*`・ω・´*)ゝ


+++++


ついさっき、思い立ってmixiに登録してみました(*´∀`*)ゞ
名前は、mimosa cafe*で登録しています♪

日記は・・・こちらの日記と全く同じ(というか、fc2の日記がそのまま載ります)なのですが、
もしmixiされてる方がいらしたら、ぜひぜひよろしくお願いします(*´∀`*)ゞ


ちなみに、トップページにもでてますが、ツイッターもしてます♪
コチラのアカウントは、mimosacafe2012です。
コチラもぜひぜひ♥


・・・という、宣伝でした(笑)
のちほど、ハンドメイドの記事もupしますね(*´∀`*)ゞ



委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥



【 2012/06/11 (Mon) 】 **未分類** | TB(-) | CM(8)

**(イベント用)革×リネンの横長バッグネックレス**

こんばんは♪
東京もとうとう梅雨入りしましたね~(ノД`)・゜・。


今日は私の母も連れて、京成バラ園に行ってきました♪
行きはスイスイだったのですが、帰りはかなりな渋滞に巻きこまれ、その上どしゃ降り・・・(><)
ついさっき帰ってきました(*ノω<*)


+++++


先日、レッスンバッグとして記事にしたバッグ。(その時の記事はコチラ→

レジンのチャームをつけたりなんだりしているうちに、レッスンバッグってカンジでもなくなってきたので、
あっさり改名(笑)

革×リネンの横長バッグになりました(*´∀`*)ゞ

それをネックレスにしましたよ~。

120610-1.jpg

革ひもでネックレスにしました♪
レジンのチャームと鍵をゆらゆらさせて。

左から、1つずつ見ていくと、

120610-2.jpg

120610-3.jpg

120610-4.jpg

こんなカンジです(*´∀`*)

鍵モチーフは同じだけど、レジンのチャームをそれぞれ色柄変えて。
今回のチャームは、いつものお花の形のではなく、普通のラウンド型にして甘さ控えめに。


・・・って、今記事UPしつつ画像確認したけど、真ん中の鍵モチーフのチェーンだけちょっと短い・・・
・・・つなげ方間違ってたので直しておきます(ノД`)・゜・。



先日載せたころりんトートのネックレスとはまた違った雰囲気のネックレスになりました♪




委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥

【 2012/06/10 (Sun) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(6)

**至福展に行ってきました♪**

今日2つ目の記事です。
(1つ目の記事は、イベント用に作ったころりんトートの記事です。よろしければこちらからどうぞ♪→


+++++


今日は、吉祥寺の横町ギャラリーで行われていた、∞至福*夏*∞に行ってきました♪

120609-5.jpg


実は、ブログで仲良くしてくださっている、chii's garden のchiiさんが作品を出されているということで、
いらっしゃる日めがけて行ってきました( ´艸`)


吉祥寺・・・何度か行っているけど、横町ギャラリーがあるハーモニカ横町に足を踏み入れたことがなくて、
中があんなに複雑とは知らず・・・(←方向オンちなので)
でも、どうにかたどり着けました(*´∀`*)ゞ


ちょうどたどりついたらchiiさんが声をかけてくれ・・・!!
ブログではお話していたけど、初対面だったので、ちょっとドキドキでした(笑)

ちょっとお話していたら、chiiさんのお友達の、コッコア日記のakiさんもいらして、一緒に中へ~。


ギャラリー内、広いというわけではなく・・・いや、むしろどちらかといえば狭いんだけど、
でもその空間に所狭しとステキな作品がたぁ~くさん♥
(写真撮りたかったけど、いいのかわからなくて撮らず・・・ザンネン)


まずはお目当てのchiiさんの作品を見まして・・・

もう、どれもすっごくかわいくって・・・( ´艸`)
悩みに悩んでコチラをゲット♪

120609-6.jpg

chiiさん、いろんなものを作られるんですが、カメラをモチーフにしたワイヤーの作品が大好きで♥
今日はフェルトのカメラモチーフのストラップと、ワイヤーでできたミニミニなハンガーをお持ち帰り♪

ラッピングがかわいすぎて、まだ中から出せないんですけど・・・(*´∀`*)ゞ
ほんとは、カメラのストラップ、裏もとってもかわいいんです♥
見せられなくってごめんなさい~(><)

そのかわり?chiiさんが委託されてるお店に行かせてもらった時に買ったカメラをパチリ♪

120609-7.jpg

もう、ほんとちっちゃくてかわいいんです♥


chiiさんやakiさんとお話している間にも、chiiさんのお知り合いの作家さんたちがいらしたり・・・
そして、前にちょこっとコメントのやり取りさせていただいたこともある、むすびごとのふくさんもいらして・・・

いろいろおしゃべりさせていただいて・・・
しかもしかも、場所を変えてお茶もしつつおしゃべりしちゃいました♪

120609-9.jpg

私、みなさんと初対面だというのに・・・ずうずうしくお茶までご一緒しちゃってすみません(*´∀`*)ゞ
でもでも、とっても楽しかったです♪

またぜひぜひご一緒してください~☆


chiiさんにはおみやげまでいただいちゃいました☆

120609-8.jpg

とってもおいしそう♪明日いただきます~☆


もう今日は1日とっても楽しくて・・・
それに、ハンドメイドの作家さんたちとお話できて、とっても刺激になりました~♪
ありがとうございました♥




委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥

【 2012/06/09 (Sat) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(14)

**(イベント用)ころりんトートネックレス**

おはようございます♪

今日は朝からあいにくの雨~(ノД`)・゜・。

休日なので、ちょこっと寝坊していたら、用事があって出かける予定で先に起きていたパパが
お皿洗い(←前日のが残ってた・・・)と洗濯回すのをやってくれたみたいで、すでに終わってた・・・
ありがとう( ´艸`)
・・・と、たまには言ってみたり(笑)


+++++


先日イベント用に作っておいたころりんトート、ちょうどいい長さの革ひもも手に入ったので
ネックレスに仕上げました♪

120609-1.jpg


左がキャメル。

120609-4.jpg

レジンのチャームは茶色のギンガムチェック。


真ん中がブラウン。

120609-2.jpg

レジンのチャームは茶×白ドット。


右のがチョコ。

120609-3.jpg

レジンのチャームは茶×白のストライプ。


革ひもの長さはだいたい90センチくらいかな?
ブラウンだけちょっと長めだった気が・・・


幅広レースでかなり甘めになってます( ´艸`)
余力があったらもうちょっと甘さ控えめバージョンも作ろうか・・・な???




委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥


【 2012/06/09 (Sat) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(4)

**ちっちゃなお靴3種**

こんばんは~♪
更新がすっかり遅くなりました(><)

参加させていただくBellisMarche4、納品期日がせまっているのに、まだ作りたいモノが
作り切れていないという・・・(*ノω<*)
前回のイベント以上時間に追われていて、なかなか皆さんのブログにも遊びに行けず・・・
ごめんなさい・゜゜・(/□\*)・゜゜・


+++++


今日は夕方までレジンの下準備をしたり、革をチクチクしたり・・・

・・・ということで、ちっちゃなお靴ができました♪

120608-1.jpg

前にも作ったことある形ですが、色だけでなくちょこっとずつ雰囲気を変えて。


左のは、

120608-2.jpg

中敷きにチェックの布を敷いてみました。
いろんなところで中敷きありバージョンを見かけて・・・大好きなチェックの布でやってみました。
雰囲気もガラッと変わるし、どうしてもうまく見えなくするのが難しかった玉止めが隠れて
ちょうどいいかも(*´∀`*)ゞ


真ん中のは、

120608-3.jpg

中敷きをレースにして、リボンもつけてちょっと甘めに♥


右のは、

120608-4.jpg

そのまんま(笑)シンプルイズベストってことで(*´∀`*)ゞ


で、このコたち、おそらくストラップに加工されると思われます( ´艸`)
チャームにレジンも使いたいな~とか、いろいろ悩み中(*´∀`*)



委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥

【 2012/06/08 (Fri) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(0)

**ティアラでのお買い物**

今日2つ目の記事です。
(1つ目の記事はティアラでのパーティーの記事です。よろしければコチラからどうぞ♪→


+++++


昨日はティアラでお買い物もできました~。

お洋服を買おうかどうしようか悩んで・・・
途中までは手にしてたんだけど(笑)

結局サンダルを。

120607-5.jpg

私は足が小さくてSサイズなのですが、お洋服屋さんとかではなかなかSサイズは置いてなくて・・・
見つけてしまったので買っちゃいました♪
見えにくいけどウッドソールで、最近はぺったんこの靴ばかりだったので新鮮☆


それと、革小物コーナーから、

120607-6.jpg

がっつり革と、カシメやら。


ほしかったモノ、必要なモノが買えて満足なお買い物でした( ´艸`)




委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥


【 2012/06/07 (Thu) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(8)

**ティアラのパーティー**

おはようございます♪


今、あともう少しで書き終わる記事を、自分の不注意で消しちゃった~・゜゜・(/□\*)・゜゜
ものすごいショックですが、今書かないと書けなくなりそうなので、がんばります~(ノД`)・゜・。


+++++


先日5日、ティアラの表参道店で行われたパーティに、招待状をいただいたので行ってきました♪

120607-1.jpg

2枚あったので、先日のイベント一緒にがんばったいくちゃんを誘って行きました( ´艸`)


早めについたのでランチを済ませてから会場になる表参道店へ。
初めて行くのでとっても楽しみでした♪

120605-4.jpg

入口からお花いっぱいでとってもかわいい♥


中もどこを見渡してもかわいくって・・・( ´艸`)

120605-7.jpg

120605-6.jpg


革小物のコーナーもありました~。

120605-5.jpg


そして、旅するケータリングユニットTORiさんのお料理も♪

120605-8.jpg

写真は後で撮ったのでちょこっとしか映ってないんだけど、ほんとにいっぱい☆
お腹もいっぱいだったけどいただいちゃった♪

120605-9.jpg

かわいく盛り付けていただきました( ´艸`)


お料理いただきつつ、パーティーはティアラの代表の金澤さんのご挨拶に、演奏もあったり、
シュシュドママンのデザイナーさんによるコーディネート講座も。
コーディネートはティアラの店員さんをモデルに行われて、とっても参考になりました~♪

そして抽選会も♪
・・・ザンネンながら私はハズレちゃったのですが、いくちゃんは当たってましたよ~( ´艸`)


そしてお買い物タイム♪
私もちょこっとお買い物しました~( ´艸`)
その記事はまた改めて・・・


フリーな歓談の時間には代表の金澤さんと革小物のこともお話しできたり、いろいろ楽しみな
お話も聞けて、うれしかったです♥


帰りにはこんなおみやげまで♪

120607-3.jpg

箱だけでもかわいいです♪
中身は、

120607-4.jpg

革のポーチにアンティークのボタン( ´艸`)


とっても楽しい時間を過ごして帰ってきました~♪
来てる皆さんのファッションを見れたりもして楽しかったな(*´∀`*)
いくちゃん、つきあってくれてありがとね♥



委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/06/07 (Thu) 】 **未分類** | TB(-) | CM(0)

**革×リネンのレッスンバッグ**

こんにちは♪

今日は金星が太陽面を通過するということで、とっても楽しみにしていたのに、その時間
ずっと雨や曇りで・・・(ノД`)・゜・。
次は105年後・・・見れないし~・゜゜・(/□\*)・゜゜・


+++++


お出かけの記事を書こうと思っていたんだけど、今日1日かけて作っていたコチラを先に(笑)

革とリネンで作ったレッスンバッグです。

120606-1.jpg

トートバッグ・・・のつもりが、マチをつけなかったので、トートバッグというよりは
レッスンバッグのような・・・???(笑)

レジンで作るときには生地を使ったりしていたけど、革と組み合わせることはなかなかなくて、
バッグを作りたくなったので作ってみました~。

リネン・・・
何が大変だったかって、ふちのところやほつれないようにジグザグ縫いをミシンでしたんです~。

ミシン・・・
そう、ミシン。
私のことを知ってる方は、私がいかにミシンがニガテかを知ってると思うのだけど、
手縫いで布をキレイに縫うのもニガテな私・・・
なので、せめて出来上がりがきれいになりそうなミシンを選びました(ノД`)・゜・。

縫うところは少しなのに、なんだか大変だったけど・・・どうにか完成☆


そして、イベント前だから・・・と、イベント用にも作ってみたよ♪

120606-2.jpg

左側のは同じデザインだけど、試作品とは別なので、全部で4つ作りました~。
家事をすべて投げ出して・・・(*ノω<*)


大きさは、たて3センチ、よこ4、5センチ。(持ち手はのぞく)


コレを、たぶんネックレスにすると思うので、またできたら見てやってくださいね( ´艸`)



委託でイベントに参加させていただきます♪

bellismarchevol4flyer.jpg

RoomBellisさんのサイトはコチラです→

作家カタログはコチラ→

ブログもイベントに向けて更新されてますよ~( ´艸`)→

お近くの方はぜひぜひ♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/06/06 (Wed) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(4)


