*チイサナモノ* ~mimosa cafe*~

mimosa cafe*という名前で、レジンや革を使ってちっちゃなモノを作ったりしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**革×リネンのマチつきバッグ**

こんにちは♪

9月に入っても毎日毎日暑いですね~(><)
この残暑、いつまで続くんでしょう・・・???
そろそろエアコンの生活もさよならしたいんですけど・・・(ノД`)・゜・。


+++++


先日作った横長ころりんトートとほぼ同じ大きさで、革とリネンを使って
バッグを作ってみました。

120910-1.jpg

あ、でも持ち手の長さを長めにして、持ち手をいつものカシメではなく、糸で縫いとめてあります。

革の部分・・・もうちょっと割合が多くてもよかったなぁ・・・
上のチェックの生地で言ったら、チェックのもう1マス分くらい革の部分が高くてもよかったかも。


横から見ると、

120910-2.jpg

マチを作ったので、さらにちょこっとしか見えません(笑)

そして・・・お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、チェックの色が互い違いになっちゃってる(*´∀`*)

まあ、これは自分用ということで・・・よしとします。


チェックだけではなくリバティを使ったり、レースを使ったりしてもいいかも♪
また作ってみますね。



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/09/10 (Mon) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(8)

**レジンのぷち教室**

おはようございます♪
最近では珍しく午前中に更新です(*´∀`*)ゞ

お部屋の片づけとかいろいろしなくちゃ・・・と思いつつの現実逃避だったり(笑)


+++++


先日、娘のお友だち&ママがうちに遊びに来てくれました☆

そこでお友だちが興味を持ってくれたレジン。
もちろん娘もやりたがって、急きょぷち教室開催(*´∀`*)


娘は1回やったことがあるから、なんだかちょっと偉そうに教えております(*ノω<*)

120903-1.jpg


材料が、私が使うものしかなかったので、かわいらしいカラーのビーズがなく・・・
娘が学校に持って行っていたビーズなどの残りも、かわいらしい色があまりなくて・・・


でも、2人とも工夫して作ってくれました♪

最初は2人も同じハートのシリコンの型を使って作り、その後もう1つ作りたいということになって、
2人それぞれ別の方で作ってみました。


お友達Kちゃんの。

120903-2.jpg

中にたぁくさん入れてとっても涼やか~( ´艸`)
ビーズ、黒しかなかったんだよね~。
やっぱりもっとカラフルなのがあればよかったかもだけど、お花のピンクとのコントラストがステキ☆


娘の。

120903-3.jpg

実は私、シリコンの型をあまり自分で使って作ったことがなかったから、レジンやビーズを入れて作ってる段階で見えてる部分は、表ではなく裏になる・・・というのを言い忘れてしまって・・・

でも、2つ目に作った香水瓶のは、シリコンの型を裏側からのぞきこんだりして、見え方をチェックしつつ
作っていました。
・・・1度作ってたから気づいてたのかしら・・・?よくわかんないけど(笑)


お友だちも気に入ってくれて、またやりたいなんて言ってくれてました♪よかったよかった・・・
その時には、もっとかわいいビーズ用意しておくね♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥

【 2012/09/08 (Sat) 】 **レジン** | TB(-) | CM(2)

**furukostさん、のぞいてきました**

こんばんは~。

まだまだ暑い日が続きますね~(><)
もういいかげん、暑いのは飽きてきました(笑)


+++++


先日、エキュート立川で行われているfurukostさんのイベントに納品させていただきましたが、
今日は母とちょうど立川に出かけたので、ついでに見に行っちゃいました( ´艸`)


こんなカンジで、他のJBの作家さんと一緒に並んでいました☆

120907-1.jpg


私のは、

120907-2.jpg

こんなカンジで。


母にかわいいって言ってもらえたのが、ちょこっとうれしかったりなんかして(*´∀`*)ゞ
・・・でも、ちょっとてれくさかったり(笑)



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥


【 2012/09/07 (Fri) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(4)

**furukostさんのイベントに納品しました**

こんにちは♪

9月になりましたね~。
娘も3日から新学期が始まり、産休に入られた先生の代わりに新しくいらした先生も楽しい先生なようで
ホッとしています。


+++++


現在エキュート立川で行われている、furukostさんのイベントに、ちょこっとですが納品させていただきました。
以前参加させていただいた、ワンデーのイベント、Jelly Bean'sさんつながりです。

120905-2.jpg

実は、8月20日から行われているイベントです(*´∀`*)ゞ

夏休み中はなかなか動けず、会期途中の納品もオッケーと伺ったので、昨日納品させていただきました。
ちょこっとですが、革のモノとレジンのモノと・・・

120905-1.jpg

こんなカンジで持って行きました。


納品だけしてきたので、お店でどんなふうに並んでいるのかは見れてないのですが・・・
JBでおなじみの作家さんの作品や、かわいい雑貨やおいしそうなお菓子などが並んでいましたよ~♪


もしお近くに来ることがあったらぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
今週末、9日日曜日までです( ´艸`)



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥


【 2012/09/06 (Thu) 】 **納品&納品したモノ** | TB(-) | CM(2)


