*チイサナモノ* ~mimosa cafe*~

mimosa cafe*という名前で、レジンや革を使ってちっちゃなモノを作ったりしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**てぶらでおさんぽバッグ レースver.**

こんにちは☆

この頃、朝は寒いですね(><)

パジャマを長袖長ズボンにしても寒いのですが、我が家の娘、つい先日までキャミとパンツで寝てました(笑)
頼み込んで、パジャマを着てもらうようにしました。・・・まだ半袖だけど・・・(*ノω<*)

学校へは、ようやくパーカーを羽織って行ってくれるようになりました。
少し前までは完全に半袖でしたけどね・・・

寒くないそうです(*´∀`*)

私は、寒がりの暑がりで、適温の幅がすっごく少ないので、ちょっと前まで暑くて辛かったけど、もう寒くて
辛いです・・・(><)


+++++


先日作った、てぶらでおさんぽバッグ

今度はレースver.を作ってみました。

121027-1.jpg

ふた部分にレースを使ってみました( ´艸`)
少しかわいらしい雰囲気になったかな・・・???




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/10/30 (Tue) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(4)

**てぶらでおさんぽバッグ**

こんにちは☆

10月最後の週末ですね~。
でも、お天気は雨・・・

今日は何して過ごそうかなぁ・・・


+++++


革で新しいデザインのバッグを作ってみました(*´∀`*)
・・・というほど、特に目新しくはないと思いますが・・・

それがコチラ。

121026-1.jpg

ね。たいして目新しくはないですが・・・(笑)

ほんとは、ちょこっと大きめなころりんトートを作ってみようと思って作り始めていたのだけど、
途中から、ふたをつけたらどうだろう・・・?と思って、途中からつけました(*´∀`*)

で、結局マチはつけずに、ただ縫って裏返しただけ。

そうそう、この革、実はいつものと違って、前にハギレで買っていたモノ。
これも柔らかいので、ぬらさなくてもそのまま裏返せます。


このバッグ、7センチ四方の革からできてます。
元祖ころりんトート(笑)は5×7センチ、横長ころりんは6センチ四方の革で作ってるので、ちょっと
大きめなんですよ。

上の画像じゃわかりにくいので、いつものうさぎさんと一緒に撮ってみると

121026-2.jpg

・・・顔隠れてるし(笑)

ふたを開けるとこんなカンジ。

121026-3.jpg


そして、なぜゆえに「てぶらでおさんぽバッグ」かと言うと、

121026-4.jpg

中にお金が入るから(笑)

ちっちゃく折りたたんだ1000円札も入るし、もちろん小銭も♪
大きなバッグを持たずとも、ちょこっとおさんぽ行って、カフェにも入れるし、自販機でジュース買っても
いいし(*´∀`*)ゞ


これ、前に私がころりんトートのネックレスをつけてたら母が、「ふたがついてたらお金とかちょこっと入れて
犬の散歩に行けるのに・・・」と言ってたのを思い出して、途中から作ってみたんです。

母に見せたら、500円玉を入れてくれました(笑)
ちなみに、母はこういったネックレスは普段しないので・・・実際は使わないと思う・・・


さっそくネックレスにしてみました。

121026-5.jpg

大きさの参考に・・・と思ったけど、わかりにくかった!
持ち手部分がちょこっと長めなので、革ひもでくくってあるけどこのままお金を取り出せます(*・▽・*)

ちょこっと大きめなので、作ってても新鮮でした☆


作ってる最中に、別バージョンも思いついて作ったので、また載せてみますね♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/10/28 (Sun) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(4)

**革×ボアのころりんトート**

こんにちは♪
今日は昨日とはうって変わって日差しがあたたかです( ´艸`)
今くらいの時期が、寒くもなく暑くもなく・・・ちょうどいいかな~。
カーディガンやパーカーをはおってちょうどいいくらいの気候が好きです♥


+++++


今日は、久々に革で・・・これから寒くなるので、ボアを使ってちょこっと冬らしく・・・

121024-1.jpg

先日のやわらかい革とボアのコンビのころりんトートを作ってみました(*´∀`*)
つなぎ目のところは、コゲチャの糸でアクセントに。


んで、

121024-2.jpg

121024-3.jpg

おまけに、以前作ったレジンボタンをぬいつけました♪
革×ボア・・・他のデザインでも作ってみたいです~。


ちなみに・・・

121024-4.jpg

こっちは裏側なのですが、裏側の色合いも好みだったりして(笑)




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥

【 2012/10/24 (Wed) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(4)

**イベントに参加させていただいていました&新しい委託先のお知らせ**

こんにちは~。

今日は娘が特別時程で4時間授業・・・(*ノω<*) あっという間に帰ってきました・・・
実は明日も・・・
1日が長~い(笑)


+++++


実は・・・先日、イベントに委託で参加させていただきました。
バタバタ・・・としていて、お知らせができずに・・・(><)

ano temariさんでの1day shopでした。
カタコト市vol.2という・・・

フライヤーもとってもステキでしたので、ぜひぜひ載せさせてください。
イベントは終わってしまっておりますので、お間違えなきよう・・・

1210123-1.jpg

実は、おうちショップJe le filさんのイベントに参加させていただくことになって、それがこのカタコト市vol.2だったのですが、お話いただけて、常設作家として作品をおうちショップJe le filに置いていただくことになりました(//∇//)

以前からブログを拝見していて、とってもかわいいおうちショップだなぁと思っていたので、うれしく思っています。
どうぞよろしくお願いいたします☆


また、報告遅くなりましたが、作品を置かせていただいていた、おうちショップteteさんですが、現在は一旦終了させていただいております。
お手にとってくださったみなさん、おうちショップteteさん、短い期間ですがありがとうございました☆



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2012/10/23 (Tue) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(2)

**レジンのお花ミニミニぱっちんピン**

こんにちは~。


今日は娘の学校の学校公開でした。
2学期から産休代替の先生になって初めての学校公開。
軽くドキドキしつつ見てきました。
・・・なんとなく先生のドキドキも伝わってきそうなカンジ・・・でした(*´∀`*)


+++++


昨日に引き続き、レジンのお花のピンなんですが、今回はぱっちんピンにしてみました。

121019-1.jpg

昨日のヘアピンと同じ柄~。
ぱっちんピンだと、ちっちゃな子もできるかな?


大きさは、けっこうちっちゃいです( ´艸`)

121019-2.jpg


ちょっとわかりにくいので、昨日のピンと並べてみますと、

121019-3.jpg

これくらい違います。
ぱっちんピン部分は3センチほど。(飾りがつくと4センチ弱くらい)

髪がまだ薄い、ちっちゃな子にはいいかな~。
うちの娘、ほんと薄かったので、髪飾りには苦労しました・・・(ノД`)・゜・。
きっとこれだったらできたかも・・・☆

ツインテールとかして、ゴムの脇の髪をちょこっととってつけてもいいかも♪



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥

【 2012/10/19 (Fri) 】 **レジン** | TB(-) | CM(6)

**レジンお花ヘアピン**

こんにちは~。


今日はくもり空→雨・・・洗濯物が乾かない~(><)

今の季節、窓を開けるとキンモクセイのいい香り~( ´艸`)
キンモクセイの香り、好きなんです♥


あ、いただいていたコメントにお返事させていただきました~。
もしよかったらさかのぼってみてやってください(*・▽・*)


+++++


久しぶりにレジンのお花ヘアピンを作りました。

121018-1.jpg

まあ、デザイン的には以前作ったモノと変わらないんですけど、ちょこっとマイナーチェンジ?


土台のヘアピンが、以前と違います(*´∀`*)

121018-2.jpg

ヘアピン部分がなみなみ~( ´艸`)

・・・ただこれだけなんですけどね(笑)
作ってる私的にはこれだけでも気分的に違うかな~。


それと別バージョンも作ったので、それは次回に載せますね☆




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥

【 2012/10/18 (Thu) 】 **レジン** | TB(-) | CM(2)

**くったりやわらか革×モチーフレースのヘアゴム**

とってもとってもご無沙汰しております・・・(*ノω<*)
・・・もうかれこれ、1か月以上・・・???

途中生存確認(笑)の記事を書こうかと思いつつ、なかなかブログに向かうことができず・・・
どうもこの頃気持ち的に不調だったりします・・・
(あ、体はいたって元気です)


こんな放置状態だったブログに遊びに来てくれていたみなさん、どうもありがとうございます。
コメントのお返事もできずで・・・すみません(><)
また改めてさせていただきますね。


更新していない間に、娘の運動会があったり、いろいろ動いてはいました~。
娘、初めての熱で欠席など、なにげにバタバタしてました(*´∀`*)ゞ
幼稚園時代から欠席ナシだったから、今3年の娘、6年目にして皆勤記録途絶えました(笑)


また、先日のfurukostさんのイベント、もし見てくださった方がいらしたらうれしいです♥
ありがとうございました♪


+++++


さてさて、久しぶりに革をチクチク・・・
今回は、今までと違う革を使ってみました。
作ったモノは、前にも作ったヘアゴム~。

121016-1.jpg

表面がツルっとしたカンジではなく、くったりやわらかいです(*´∀`*)
色も、ミルクティーのような、カフェオレのような・・・?
やわらかい、かわいいお色です♥


また、のんびり更新になってしまうかと思いますが、ムリせず書きたい時に書ければ・・・と思っています。
みなさんのブログも、読み逃げになってしまうかも・・・ですが、よかったらまた遊びに行かせてくださいね。



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥

【 2012/10/16 (Tue) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(4)


