*チイサナモノ* ~mimosa cafe*~

mimosa cafe*という名前で、レジンや革を使ってちっちゃなモノを作ったりしています。
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**ハンドメイドのモノをお買いモノ**

こんにちは♪

今日は1日何も予定がなかったので、久々にちょこっと遠出して1人でお買いモノ
してきました(*´∀`*)

今日はそのお買いモノを載せてみます(//∇//)


+++++


まずは貴和製作所へ~。

ちょこちょこっと金具とかも買ったのだけど、いちばん欲しかったのはコレ。

130228-2.jpg

コレ、コジカツールロールという工具類を入れるものです。
作業中、いつもバラバラしてしまうので、こういうのに入れておけば、そのまま移動しても
いいかな、と。


開けるとこんなカンジ。

130228-3.jpg

シンプル~♪
でも、この帆布なカンジ、好きです♥


さっそく中に入れてみました☆

130228-4.jpg

盛りだくさんすぎですね(笑)
でも、コレだけ入れても、くるっと巻いてひもでとめれば全然オッケー(*^ー゚)v
かわいいコジカちゃんに癒されます~( ´艸`)


あとは、お店を移動して・・・

130228-1.jpg

布を何種類かと、刻印棒。
布はレジンだけでなく、ちょこっと作りたいモノがあるのでそれ用に・・・
刻印棒は、革にちょっと打ってみたくて(*´∀`*)ゞ


ゆっくりお買いモノ堪能したので、またこれから少しずつ作って行く予定です。
ちょこっとオーダーいただいたモノの製作と、LUPOPOさんへの久々の納品の準備も
しないと・・・(*・▽・*)

でも、明日は美容院へ行ってリフレッシュしてきます(//∇//)



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2013/02/28 (Thu) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(0)

**Jelly Bean's 1 day shop お買いモノ編**

こんばんは♪

昨日のイベントまでレジンの作品ばかり作っていたので、そろそろ革のモノを
作りたくなってきてます(*´∀`*)ゞ
何を作ろうかなぁ・・・


昨日はイベントだったということもあってか、ブログ村のバナーをいつもよりもたくさん
ポチっと押していただきありがとうございました♪
なにげに・・・いえいえ、とってもうれしいです( ´艸`)



+++++


昨日は、イベントのCLOSE後に、お買いモノをしました☆
ステキなモノはたくさんあったけど、厳選して1つだけ・・・

130227-1.jpg

とってもステキな羊毛フェルトの作品を作られる、ちくちくふぁくとりーさんの作品です。
ちくちくふぁくとりーさん、勝手リンクすみません・・・
もし問題あったら言ってくださいね~(*ノω<*)


このなんともかわいいことりさんにやられてしまいました(//∇//)
羊毛フェルトも、やってみたいと気になるのですが、なかなか手を出せず・・・
このかわいいリース、どこに飾ろうかな~♥


イベント、いろいろなお客様や作家さんと触れ合えて、とっても楽しいし勉強になります♪
参加してよかったです☆



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥




【 2013/02/27 (Wed) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(0)

**Jelly Bean's 1day shop**

こんばんは♪

今日はJelly Bean's 1day shopの日でした(*´∀`*)
さっそく書いていきますね♪


+++++


外にはこんなステキな看板☆

130226-1.jpg

OPEN前から並んでくださってる方たちがいて、感激でした( ´艸`)


そして中の様子・・・

このあたりは私の・・・

130226-2.jpg

130226-3.jpg

こんなカンジで並べていました☆


そして、他の方の作品、かわいいものがいっぱいでしたよ~♪
写真をいっぱい載せますね♥

130226-4.jpg

130226-5.jpg

130226-6.jpg

130226-7.jpg

130226-8.jpg

130226-9.jpg

130226-10.jpg

130226-11.jpg

130226-12.jpg

130226-13.jpg

130226-14.jpg

130226-15.jpg

写真たくさんだけど、たぶん載せきれてないです・・・


さらに、奥には、ステキなリラクゼーションスペースが(//∇//)

130226-16.jpg


そして、お菓子やパスタ、ソースたち☆

130226-17.jpg

130226-18.jpg

どれもおいしそうでした~( ´艸`)


OPEN前にじゃんけん大会があったのち、OPEN!

130226-19.jpg

たくさんのお客様にきていただきました♪
ありがとうございました☆

私の作品を手に取ってくださったからもいらして・・・うれしかったです( ´艸`)
ありがとうございました♥


そうそう、お買い物後にくじもひけたんですよ♪
作家さんたちがプレゼントを用意していました☆

ちなみに、私が作ったのはコレ。

130225-10.jpg

鍵モチーフのネックレスと同じデザインで、こちらはキーリングがついたモノ。
お店には出してなかったので、1点モノでした(*´∀`*)ゞ

ちょこっとだけラッピング・・・

130225-11.jpg

引いてくださった方、ありがとうございました♪
よかったら使ってやってくださいね☆


1日あっという間でした☆
準備は大変だったけど・・・でもでもとっても楽しかったです♪




ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥

【 2013/02/26 (Tue) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(4)

**鍵モチーフネックレス**

こんばんは♪
日付が変わってしまいました~(*´∀`*)ゞ

いよいよ、今日イベントです~☆
お天気も大丈夫そうでよかったよかった♪


+++++


さて、初めの頃に仕込んで、作ったのは最後・・・という・・・ネックレスです。

130225-4.jpg

130225-3.jpg

以前にも作ったことがあります、鍵モチーフのネックレスです。

レジンで固めたのは前と同じことりのチャーム。
でも、前とほんのちょこっと・・・まちがえ探し並みに違うところ・・・

130225-6.jpg

130225-5.jpg

・・・わかるかな・・・???
・・・って、前の画像見ないとわからないですよね(*´∀`*)ゞ

生地の上にお花のモチーフレースも一緒についてるのですが、以前は鍵のセッティングの中に
お花もしっかり閉じ込めてたんですが、今回は絶妙にお花が外にはみ出してます(笑)

そして、お花の位置を左右変えて作ったので、ことりの配置もそれぞれちょこっと
変わってます。

革ひもの色も2種類、一緒にぶらさがってるチャームも鳥かごかお花の2種類です。


今回新たに作ったのは以上です~。
あとは、ちょこちょこっと前に作ったモノも持って行きます。
お花のレジンヘアピンとか、ブックマーカーとか、キーホルダーとか・・・???


あと仕上げ、もう少し頑張ります~☆



イベントのお知らせです♥いよいよ今日~♪

jb7th_1.jpg

2月26日(火) 10:00~14:00
NICO cAFE(八王子市明神町3-16-8 エマイユ 1F)

八王子駅から徒歩1分ほどの場所です。
前回のイベントと同じ場所で行います~。


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2013/02/26 (Tue) 】 **レジン** | TB(-) | CM(0)

**3連まんまるバレッタ**

今日3つ目の記事です(*´∀`*)ゞ

あとタグ付けだけなんだけど、気分転換に更新(笑)


+++++


初めて買ってみたセッティング台で、初めてバレッタを作ってみました。

130225-9.jpg

先日、ストラップの下地で3つまるを並べて・・・が、ここでようやく実現♪
いちばん下のはその時の記事に載せた並び方そのまんま。
あ・・・縦じゃなく横だけど・・・

サイズ的にはあまり大きくないです。
バレッタ部分が5センチくらい。
3つのまるが並んだところが6センチくらいかな???




イベントのお知らせです♥いよいよ明日♪

jb7th_1.jpg

2月26日(火) 10:00~14:00
NICO cAFE(八王子市明神町3-16-8 エマイユ 1F)

八王子駅から徒歩1分ほどの場所です。
前回のイベントと同じ場所で行います~。


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2013/02/25 (Mon) 】 **レジン** | TB(-) | CM(0)

**レジンでイヤフォンジャック**

こんばんは~。
今日2回目の記事です。

いやぁ・・・イベント前日にまだまだばったばたですが、とりあえず更新します(笑)


+++++


前にお友だちからオーダーをいただいた時に、おまけとしてつけさせてもらったイヤフォンジャック。
今回イベント用に作ってみました♪

ところで、イヤフォンジャックでいいのかなぁ・・・?スマフォピアスともいう???
・・・よくわかってません(笑)

130225-7.jpg

おまけで作った時と、ほぼ同じです(*´∀`*)ゞ
ぶら下がってる鍵モチーフは2種類あります。


前にも載せたけど・・・
つけるとこんなカンジ。

130225-8.jpg

これは私用( ´艸`)


今日夕方からつけてみました。
何度も取り外ししたりするものではないとは思うけど、はずす時に、チェーンとかチャームを持って
思いっきり引っ張るとチャームとかが落ちてしまう可能性もなきにしもあらず・・・
はずす時は、差し込んである部分のシリコンっぽいところの頭を引っ張るといいかもですね♪


今日はまだまだ更新予定~。




イベントのお知らせです♥いよいよ明日♪

jb7th_1.jpg

2月26日(火) 10:00~14:00
NICO cAFE(八王子市明神町3-16-8 エマイユ 1F)

八王子駅から徒歩1分ほどの場所です。
前回のイベントと同じ場所で行います~。


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2013/02/25 (Mon) 】 **レジン** | TB(-) | CM(2)

**改良版・まんまるレジンストラップ**

こんにちは♪


いよいよイベント前日です~が、まだ作ってます(*ノω<*)
ちゃんと間に合うか・・・ちょっと不安・・・
・・・いえいえ、がんばらねばっ(*`・ω・´*)ゝ


+++++


先日、ストラップを作ってみました。→

あれは試作だったので・・・少し改良して増産しました(*´∀`*)ゞ
それがコチラ。

130225-1.jpg

・・・ん?あまり変わりないですか・・・???


近づいてみますと、

130225-2.jpg

2つレジンのチャームを並べて最後はお花のチャーム・・・は一緒ですが、
お花のチャームと一緒にほぼレジンチャームと同じ大きさの革を
一緒にぶら下げてみました☆

もともと、まんまるを3つ並べたいと思っていたので、なんとなく並んだ・・・かな???
私的には、よりしっくりきてます♪

それと、画像だと分かりにくいけど、試作の時よりはレジンを多めに流してるので、
ちょっとぽってりしました♪


・・・というわけで、も1度たくさん並べて・・・

130225-1.jpg

しつこくてすみません(笑)
革の部分も微妙にそれぞれでお色が違います。
もちろんレジン部分の生地も・・・
同じのは1つもないので、お好みが見つかるといいなぁ・・・
売れ残ったら自分用にします( ´艸`)


まだこれから作るモノもあるので・・・今日中に全部UPできるか・・・
できないかも(*ノω<*)
がんばります~。



イベントのお知らせです♥いよいよ明日♪

jb7th_1.jpg

2月26日(火) 10:00~14:00
NICO cAFE(八王子市明神町3-16-8 エマイユ 1F)

八王子駅から徒歩1分ほどの場所です。
前回のイベントと同じ場所で行います~。


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥







【 2013/02/25 (Mon) 】 **レジン** | TB(-) | CM(0)

**まんまるレジンヘアピン**

こんにちは♪

昨日は1日出かけてしまったので、今日と明日はハンドメイド漬けの予定~(*´∀`*)ゞ
・・・毎度毎度、ギリギリにならないとスイッチ入らないのはほんと困る・・・(*ノω<*)


+++++


ヘアピンを作りました♪
いつもは、お花の形のセッティング台にレジンを流して、それをヘアピンにしていましたが、
今回はまんまるのセッティング台がついたヘアピンを購入したので、それで作ってみましたよ( ´艸`)

130224-1.jpg

まんまるの大きさは、直径2センチほどです。
今回はモチーフレースは入れずに、さらにシンプルに生地のデザインがはっきりわかるできあがり♪


ちょっと失敗しちゃったモノを娘用にしたので、つけてみました(*´∀`*)ゞ

130223-6.jpg

室内で明りの下で撮ったので色が飛んでしまっていますが、上の写真の左上の茶×白ドットと同じデザイン。
子どもがつけるとレジン部分が大きいので1つでも存在感があります☆

あ、このピン、ピンの部分がカーブしてるので、頭のカーブと沿うカンジ???
・・・こうやって作ってても、私自身はほとんどヘアピンを使わないので、あまりよくわからず・・・(笑)

生地を貼っただけでも、けっこうつるんとして、私的にはかわいくなったかな・・・?なんて思います(//∇//)



イベントのお知らせです♥

jb7th_1.jpg

2月26日(火) 10:00~14:00
NICO cAFE(八王子市明神町3-16-8 エマイユ 1F)

八王子駅から徒歩1分ほどの場所です。
前回のイベントと同じ場所で行います~。




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥







【 2013/02/24 (Sun) 】 **レジン** | TB(-) | CM(0)

**おっきなレジンヘアゴム**

こんにちは♪

今日は風もあまりなく穏やかに晴れて気持ちいいです(*´∀`*)
これから電車でお出かけなので、よかった~♪


+++++


さて、しつこいほど?作っているヘアゴムですが、今日はおっきなヘアゴムです(*´∀`*)

130223-1.jpg

これは、JBの前のイベントの時にも出したサイズです。

ベージュ×白ボーダー

130223-2.jpg


黒×キナリブロックチェック

130223-3.jpg


茶×白ドット

130223-4.jpg


これで、直径3.5センチくらいかな?

今回はリボンのモチーフレースにしてみました。
前もそうだったんですが、前の時とは違うデザインのリボンです。


大きさくらべ~。

130223-5.jpg

左が今回作ったモノです。
おっきなのとちゅうくらいのは、あまり差がなく見えますね~。



ヘアゴムはコレで終わりかな?
あとは、ピンとかネックレスとか、先日試作で終わったストラップなどを作ろうかと思ってます♪



イベントのお知らせです♥

jb7th_1.jpg

2月26日(火) 10:00~14:00
NICO cAFE(八王子市明神町3-16-8 エマイユ 1F)

八王子駅から徒歩1分ほどの場所です。
前回のイベントと同じ場所で行います~。




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥







【 2013/02/23 (Sat) 】 **レジン** | TB(-) | CM(0)

**ちゅうくらいのレジンヘアゴム*:

こんにちは♪

いよいよワンデーまで残りわずかになってきました。
・・・まだまだ作ってます(*´∀`*)ゞ


+++++


先日ちっちゃなレジンヘアゴムを作りました♪→

その時のヘアゴムよりも、もうちょっと大きな・・・ちゅうくらいのサイズの
ヘアゴムを作りました☆

130222-1.jpg

ちっちゃなヘアゴムは直径2センチほどでしたが、今回のは3センチくらいです。


黒×キナリのブロックチェック。

130222-2.jpg


茶×白のブロックチェック。

130222-3.jpg


ベージュ。

130222-4.jpg


今回もモチーフレースのみでシンプルです☆

まだもう1サイズ大きなヘアゴムも仕込み中~( ´艸`)



イベントのお知らせです♥

jb7th_1.jpg

2月26日(火) 10:00~14:00
NICO cAFE(八王子市明神町3-16-8 エマイユ 1F)

八王子駅から徒歩1分ほどの場所です。
前回のイベントと同じ場所で行います~。




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥




【 2013/02/22 (Fri) 】 **レジン** | TB(-) | CM(0)

**試作・・・?なストラップ**

こんばんは~。

最近はお洋服屋さんも春物が増えてきましたね~( ´艸`)
だいたいいつも似たカンジの服ばかりですが、明るい色のお洋服が気になります♥
ちょいちょいお買いモノもしてますが・・・早く春物を着られるくらいあったかくならないかな・・・?


+++++


さて、昨日の記事(→)で並んだパーツ・・・

実はストラップにしようと思ってレジンを流してみました。
3つ並べたかったんだけど、ちょっと長くなっちゃうかも・・・?と2つにして・・・

130220-1.jpg

こんなカンジにしてみました。
2つだけだとさみしいので・・・というか、このセッティング、丸カンが上下についてるタイプなので、下にはお花のチャームをつけてみました(*´∀`*)

実は、コレはちょっと失敗しちゃったモノなので、試作も兼ねて自分用。
レジンチャームで3つ並べなかったけど、お花のチャームをつけるなら3つにしてもあまり変わらないかなぁ・・・?


実は、このデザインは、お友だちにこんなのあったらいいなぁ・・・?ってアドバイスくれたモノを
私なりに解釈して作ってみたモノ。
もしかしたら、思ってたのとは違ってたりするかもだけど・・・


少しアップにすると、

130220-2.jpg

こんな。
実は、生地の貼り方がちょっと甘くて、下のセッティングが見えちゃってるんです~(*ノω<*)
アップにするとよくわかっちゃいますね・・・


自分用にしたので、さっそくスマホにつけて夕方持ち歩いてみました♪

130220-3.jpg

素材が軽いのでちょっとさっぱりしすぎ・・・?と思ったり、
もうちょっとこうしたいかな?と思うところも出てきたので、違うのも作ってみようと思います。


・・・というか、「作ってみよう」って言ってる場合じゃないんですけどね(*ノω<*)
がんばって週末作らないとです・・・




イベントのお知らせです♥

jb7th_1.jpg

2月26日(火) 10:00~14:00
NICO cAFE(八王子市明神町3-16-8 エマイユ 1F)

八王子駅から徒歩1分ほどの場所です。
前回のイベントと同じ場所で行います~。




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥



【 2013/02/20 (Wed) 】 **レジン** | TB(-) | CM(0)

**並んでみたら・・・ちょっとかわいい?**

こんにちは♪

今日は午前中雪が降って、また積もっちゃうのかとドキドキしましたが、
今日は大丈夫そうで、ホっと一安心~。

もうそろそろ寒いのはカンベンです~(*ノω<*)


+++++


さっき、セッティング台に貼る布をチョキチョキしていて・・・
並んでいるところを見たら、

130219-1.jpg

・・・ちょっとかわいい・・・♥

この柄と色の組み合わせ、好きかもです( ´艸`)
このあとバラバラになってしまうので、忘れないように撮ってみました(*´∀`*)ゞ

茶色やベージュが好きな私ですが、最近は黒も気になります♪





jb7th_1.jpg

2月26日(火) 10:00~14:00
NICO cAFE(八王子市明神町3-16-8 エマイユ 1F)

八王子駅から徒歩1分ほどの場所です。
前回のイベントと同じ場所で行います~。




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2013/02/19 (Tue) 】 **レジン** | TB(-) | CM(2)

**ちっちゃなレジンヘアゴム**

こんにちは~。

イベントまで日にちが近付いて、ようやく製作モードに入りつつあります♪
・・・今さら・・・ですね(*ノω<*)
前もって作っていれば焦ることないのに、近づいてこないとやる気モードに入らないという・・・
やる気スイッチがすぐ見つかるといいんですけどね~(*´∀`*)ゞ
私の場合、他の方がステキに作ってる作品を見たりするとスイッチ入ったりします( ´艸`)

(下の方に追記あります~)


+++++


この前は大きめなミラーを作ったので、少し小さめなモノを・・・

130218-1.jpg

ちっちゃめサイズのヘアゴムです♪
なにげに、ヘアゴムを作るのは久しぶりかも・・・
ずっとヘアピンばかりだったので。

これは、レジンを流す部分が2cmほどのモノです。
ゴムも細め。

好きな生地を貼って、そこにモチーフレースのこのリボンをのせてみたら・・・サイズぴったり☆
私的にこの生地とモチーフレースのリボンのバランスがツボで♥
リボンの形も、なんとなくかわいらしすぎないところがまた好きです( ´艸`)

好きなモノはどうしても色違い・柄ちがいでほしくなるタイプなので、これもモチーフのリボンはそのままで、下地の生地だけ変えました~。


ちょっと近付いてみると、

コレはキナリ。

130218-2.jpg

コレは茶×白のブロックチェック。

130218-3.jpg

コレはベージュ×白のボーダー。

130218-4.jpg


どの組み合わせもお気に入りで・・・実はちょっと名残惜しくなっていたりします(笑)

実は、この真ん中の写真のブロックチェックの生地、よく使っていたからか在庫がなく・・・
買ったお店に行ったけどなくて・・・
(もともとカットクロスになって売られていたの)

しかも、土台のヘアゴム。
2cmのモノは売ってるんだけど、ゴムが太いものばかり・・・
このセッティングはいつ注文したのかもわからないくらい前に注文したモノで、ショップを探してみたけど
細いゴムのは見つからず・・・しばらくはこれっきりかも。
細いゴムのモノ・・・見つけたいなぁ・・・


このゴムはちっちゃめで細いし、2本1組にしようかな・・・?と考え中~。
そして、他のサイズでもヘアゴムを仕込み中です。


+++++


(追記)
さきほど、細いゴムのヘアゴムの台がな~い!!って言っていましたが、今いろいろ探してみたら
もしかしたらコレだったかな?ってモノを見つけました~(*・▽・*)
今注文できない状態なので、ちゃんと確認はできてないですが、ちょっと一安心・・・です(*´∀`*)ゞ
お騒がせしました~!




jb7th_1.jpg

2月26日(火) 10:00~14:00
NICO cAFE(八王子市明神町3-16-8 エマイユ 1F)

八王子駅から徒歩1分ほどの場所です。
前回のイベントと同じ場所で行います~。




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2013/02/18 (Mon) 】 **レジン** | TB(-) | CM(4)

**レジンでミラー**

こんにちは♪

昨日はとっても風が強かったけど、今日は少し穏やかです(*´∀`*)ゞ
まだ北風っぽかったです。
早く春にならないかな・・・♥


+++++


さて、先日UPした、レジンを流す前の大きな仕込み中なモノ→

実はあれからすぐにレジンを流すのが怖くて、今日までひっぱっちゃってました(*´∀`*)ゞ


で、流して作ってみましたよ~♪

130217-1.jpg

こんなカンジになりました( ´艸`)


・・・って、レジンが流れてるのが全くわからない・・・(ノД`)・゜・。

1つだけ、アップで。

130217-2.jpg

・・・少し伝わるかな・・・???
び・・・微妙・・・


これ、ミラーなんですよ☆

130217-3.jpg

開くと、両面ミラーです。
ちなみに、下側のミラーは拡大鏡になってます♪


モノが大きいだけに、レジン流すのがちょっと大変でした・・・(×ω×)

そして、コレ・・・
どうやって値札タグつけようかしら・・・(笑)


これは、今度のワンデーに出す予定です。
・・・というか、これから作るレジンのモノは全部ワンデー用です(笑)
あと10日ほどしかないのに、まだまだ作らないと・・・
もっと前からやっておけばよかったです・・・


そのイベント~♪

jb7th_1.jpg

2月26日(火) 10:00~14:00
NICO cAFE(八王子市明神町3-16-8 エマイユ 1F)

八王子駅から徒歩1分ほどの場所です。
前回のイベントと同じ場所で行います~。




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2013/02/17 (Sun) 】 **レジン** | TB(-) | CM(4)

**イベントに参加します**

おはようございます♪

今日はまた雪が降るかも・・・な、こちら地方。
・・・ほんとに降るかな・・・???

今日はこれから娘が前にした血液検査の結果を聞きに病院へ行かなければいけないので、
降らないといいのだけど・・・
車で行かないといけないので怖いです~(*ノω<*)


+++++


さて、久々にイベントに参加します♪

この頃は委託で参加が続いていましたが、今回は私も参加で(笑)
前にも参加させていただいた、Jelly Bean'sの7thイベントです。

jb7th_1.jpg

2月26日(火) 10:00~14:00
NICO cAFE(八王子市明神町3-16-8 エマイユ 1F)

八王子駅から徒歩1分ほどの場所です。
前回のイベントと同じ場所で行います~。


私は、レジンの作品で参加させていただきます♪
なにげに日にちが近づいていて、ちょっと慌て始めています~(*´∀`*)ゞ
久々のイベント、ドキドキですが楽しみです( ´艸`)



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥


【 2013/02/15 (Fri) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(2)

**バレンタインデー**

こんにちは~。
2月ももう半分~!!早いですね(><)



+++++



今日はバレンタインデーでしたね♥

娘は、今年は友チョコを作るんだ~!!と、事前におかし作りの本も買い、
作るモノを決め、買い物を一緒にして、とっても張り切っていました(*´∀`*)

前日の昨日も、学校から帰ってくるなり、いつもは自主的にやらない宿題やら明日の準備やらを済ませて、
さっそくチョコ作りスタート☆
・・・母の都合は全く聞かず・・・(*ノω<*)


チョコ作り・・・と言っても、チョコペンなどで飾り付けするだけ♪
チョコペンを湯せんにかけるのも、ほぼ全て自分でやったので、私は見てるだけでした(*´∀`*)ゞ

130213-2.jpg

こんな風にできました♪

130213-3.jpg

ラッピングは・・・こんなカンジ。

130214-1.jpg

デコる・・・・と言っていた割にはそうでもない・・・(笑)


作るのは自分でやってくれたので、ラクできたのですが、配りに行くのはなぜか一緒について
行かされました・・・なぜ???

ほぼ友チョコだったんだけど、中には本命もあったんだよね~。
いつになったら1人に定まるのかしら・・・???


ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥

【 2013/02/14 (Thu) 】 **マイニチノコト** | TB(-) | CM(0)

**仕込み中**

こんにちは☆


昨日の夜、明日は雪かも・・・と聞いていたけど、まさかね・・・と思っていましたが・・・
朝起きたら一面雪~(*´∀`*)

午前中のうちには溶けましたが、ほんとに降るとは・・・


娘は、先週末無事にインフルエンザも完治し、土曜の学校公開から登校しています。
ああ・・・軟禁生活、長かった~(><)



+++++


ただいま、レジンの作品を作るべく、仕込み中です~。

130213-1.jpg

・・・これだけだと何が何だか・・・ですね(*´∀`*)

土台の上にコレをのせて、今回はそのままシンプルにレジンを流そうかと思ってますが、
この丸の大きさがだいたい6センチ・・・

今まで作った中で、いちばん大きなモノにレジンを流すので、ちょっとドキドキです(*ノω<*)
成功したらブログにupします( ´艸`)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
【 2013/02/13 (Wed) 】 **レジン** | TB(-) | CM(4)

**写真でストラップ**

こんにちは~。

インフルエンザ軟禁生活6日目・・・
娘はおとといの夜また38.5度まで上がり、昨日と今日の今までは平熱です。
このままでいてくれたらいいんだけど・・・

軟禁中、パパがいるときにはちょこっと買い物に行かせてもらったりして、少しリフレッシュも
していました(*´∀`*)
ただ、いちばんストレス貯まっているだろう娘・・・
もともとじっとしているのがニガテな子なので、早く外に行かせてあげたいなぁ・・・

・・・と、コレ書いてる今もベッドから出てきました(*ノω<*)

家族は、クレべリンゲルを部屋に置いたおかげか、とりあえず今のところ感染せず・・・
よかったよかった。
このままいってほしいです。


+++++


すごくすごく久しぶりに、写真にレジンを流してストラップを作りました♪

130208-1.jpg

・・・実はずっと以前にオーダーされていたもので・・・
その方となかなか会う機会がなかったので、作るのも遅くなってしまいました(*ノω<*)

パパのお友だちの方のなのですが・・・

久しぶりに写真にレジンを流したので、ちょっと・・・かなりドキドキ・・・


130208-2.jpg

男の方のなので、革の部分はシンプルにしました(*´∀`*)

おまたせしちゃったのだけど、気に入っていただけたらいいなぁ・・・



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥

【 2013/02/08 (Fri) 】 **レジン** | TB(-) | CM(2)

**靴下のhacuサンの靴下**

こんばんは~。

今日はパパが家で仕事してたので、ちょっとの間買い物に出かけさせてもらいました♪
ちょこっとリフレッシュできたかな~???
あともう少し、がんばります~。

娘は、昨日の夜37.6度まで上がったものの、今日はずっと平熱です~。
このまま下がってくれるといいんだけどな・・・


+++++


私は普段、キナリやベージュや茶の服ばっかりなのですが、そんな服にピッタリな靴下を
もう何度かリピートしていて、最近また注文しました( ´艸`)

130205-1.jpg

靴下のhacuサンの靴下です。
上の2つ(同じ色ですが)を数回リピートしています。
このなんとも言えない茶色がかわいくって♥

下2つは今回初めて買ってみました☆
お色がモカとミルクティー。なんだかおいしそう( ´艸`)


今日はハンドメイドとは全く関係ない記事でした~(*´∀`*)ゞ
そろそろ作ろうと思っていますが、ただいま資材注文中です~。



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥



【 2013/02/05 (Tue) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(2)

**母からオーダーの・・・**

こんにちは~。
あっという間に2月になっちゃいましたね。


昨日は節分でしたが・・・
そんな昨日、朝から高熱を出した娘・・・休日診療に連れて行ったらまんまとインフルエンザA型!!
クラスの子でも発症してる子がいて、その子が発症前に遊んだりしてたので、くるかな?とは
思っていたけど、やっぱり~でした(*ノω<*)

昨日は熱が高かったものの、吸入式のお薬で今朝は平熱より気持ち高いかな?くらいまで
下がっています。

それなりに元気なので、ベッドに寝かせておくのも大変(×ω×)
1週間近く学校欠席になるので、私も家にカンヅメです~(ノД`)・゜・。



+++++


カンヅメ2日目。
ようやく重い腰をあげて、母から以前頼まれていたモノを作ってみました。


130204-1.jpg

これだけじゃさっぱりわかりませんね(笑)


中を開けると、

130204-2.jpg

なんと、つまようじケースでした(*´∀`*)ゞ

母は、化粧ポーチの中につまようじを持ち歩いてるのだけど、元々持ち歩いていたケースは
千代紙でできたケースだったので、持ち歩く間にボロボロに・・・

で、革で作ってと頼まれていたのでした。

写真では3本だけど、5本くらいは入るかな・・・???


一応ラッピングもして・・・

130204-3.jpg

会えたら渡そうと思います( ´艸`)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥



【 2013/02/04 (Mon) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(4)


