*チイサナモノ* ~mimosa cafe*~

mimosa cafe*という名前で、レジンや革を使ってちっちゃなモノを作ったりしています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2013年03月 】 

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**ちいさなお靴(シンプルシューズ改良ver.)

こんにちは♪

今日も肌寒いです・・・(×ω×)
これから出かけようと思ってるのになぁ・・・


+++++


少し前に、シンプルシューズって記事を書きました→


そのお靴、甲の部分をちょこっと浅くして作りなおしてみました☆

130330-1.jpg

ついでにリボンもつけました♥
中にはストライプの生地を。


横から~。

130330-2.jpg

裏側に1枚革を貼っているので、ちょこっと厚底になりました(*´∀`*)ゞ
加工用の穴を開けてハトメを留めてあります。


こないだの記事では、シンプルシューズだったけど、やっぱりなんだか
「ちいさなお靴」ってカンジ(笑)
意味わかんないですね・・・なんとなく雰囲気がそんなカンジで・・・(笑)


前に作ったお靴も一緒に加工したので、また載せますね☆



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/31 (Sun) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(4)

**編みあげショートブーツのストラップ**

こんばんは♪今日2つめの記事です。
1つめの記事は、編みあげブーツのネックレスの記事です→


夕方、無事に委託で参加のイベントに向けて納品すませました~。
ホッとした~(*´∀`*)
もう少し近くなったらイベントの紹介と納品したモノを載せますね☆


+++++


今朝は編みあげブーツのネックレスを載せましたが、2つめの記事ではストラップを。

130329-4.jpg

いつも靴ものはだいたい1足揃うようにしてたのですが、今回はなんとなく片方で。
レジンチャームはつけてますが、シンプルです~。


130329-3.jpg

4つ作りました♪
靴ひもは一緒ですが、例によって例のごとくレジンチャームはそれぞれ違います(*´∀`*)ゞ


ぶら下がったカンジはこんな。

130329-5.jpg

これもイベントに納品しました~♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/30 (Sat) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(0)

**編みあげブーツのネックレス(ショート丈&ロング丈)**

おはようございます♪

まだ6時前ですね~(*・▽・*)
いつもならまだ寝てる時間ですが・・・(笑)


今日から1週間ちょっと、パパが趣味と実益を兼ねた研修旅行的な旅に出たので、
駅まで車で送ってきました~(*´∀`*)
娘も眠い目をこすりつつ一緒にお見送り~☆
娘、こんな長くパパと離れるのは初めてです~。


+++++


今まで作っていた編みあげブーツを加工しました♪

まずはネックレス。
ショート丈バージョン。

130329-6.jpg

靴ひも色ちがいの3足をネックレスに。
片足ではなく、1足でネックレスにしました♪

ネックレスの革ひもも、それぞれ靴ひもに合わせたカンジの色にしてみましたよ~。


そして、ロング丈。

130329-7.jpg

このネックレスの革ひもは、靴の革の裏側の色に似ています。
チャームは、ショート丈のと同じように、革をハトメで留めたところにレジンチャームを
ぶら下げています。
先日オーダーいただいて作ったサンダルネックレスと同じ留め方です。
あ、チャームもそれぞれ全部柄を変えています~。


残りの編みあげブーツもそれぞれ加工したので、また載せますね☆



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/30 (Sat) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(0)

**編みあげブーツすべて完成**

こんばんは~。
すっかり遅い時間になってしまいました(*ノω<*)

委託で参加させていただくイベントの納品期限が迫っていて、急ピッチで作って、
しかも資材が足りずに買いに走り・・・と、バタバタしてました(×ω×)
せっぱつまらないとどうもやる気が出ず・・・
しかも、せっぱつまった時ほど、あれもやろうこれもやろうと、やりたいことが増えて
よけいに時間が足りなくなる私・・・
もっと早くからやってればいいんですけどね~(*´∀`*)ゞ
娘のこと言ってられません(笑)


娘は、パパの妹親子&じいじ&ばあば&パパ(ようするに私以外)と動物園に行ってきました~。
私も何もなければ行けたんだけど・・・(ノД`)・゜・。
楽しかったみたいで何よりです(*´︶`*)


+++++


ひっぱっている編みあげブーツ、ようやくイベント分は全部完成しました☆

130329-1.jpg

なので全部並べてみました~(*´∀`*)
たった6足だけど、今までこんなに作ったことなかったし、満足満足( ´艸`)


靴ひもの色は3種類。

130329-2.jpg

キナリ・ベージュ・茶。


加工した様子はまた明日にでも~♪
そして、この後思い立ってまた別のお靴も作ったのでした(笑)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/03/29 (Fri) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(0)

**編みあげブーツ、増えました♪**

こんにちは♪

今日はあったかかったですね~( ´艸`)
今日くらいの気温がとっても快適でした~♪


+++++


先日作っていた編みあげブーツ→

あれから少し増えました♪
ジャジャン☆

130328-2.jpg

まだ途中のブーツもあるけど、ちょっと増えたでしょ( ´艸`)?


初めて?作ったキナリの糸のブーツは、靴ひももキナリに揃えて、こんなカンジ。

130328-1.jpg

できてる分は、加工用のハトメもつけました♪


あとは途中の分を仕上げて加工予定です☆




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/28 (Thu) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(0)

**LUPOPOさんに納品&おひっこし**

こんにちは♬

今日はあいにくの雨&すっごく寒い~(×ω×)
今日もしっかりエアコンつけました~(ノД`)・゜・。
桜も咲いてるのにこんなに寒いなんて・・・


+++++


先日、急きょLUPOPOさんに納品に行ってきました♬

納品したのはコチラ。

130326-2.jpg

マルシェバッグのブラウンのモノと、キャメル色の革の編みあげショートブーツの
バッグチャーム♥
2つだけです。


そうそう!
お引越ししました~(*・▽・*)

130326-3.jpg

ちょっとぼやかしてありますが、写真のいちばん下・・・の空っぽのところが、
もともと置かせていただいていたBOX。
ぼやけててわかりにくいですが、その2階上のBOXになりました(*´∀`*)ゞ


130326-4.jpg

こんなカンジ。
そうそう!昨日UPしたフラッグガーランド、BOXの上につけました☆

130326-5.jpg

中はちょこっとごちゃっとしちゃってますが・・・(笑)


LUPOPOさんにお越しの際には、ぜひぜひフラッグガーランドのついてるBOXをのぞいて
いただけたらうれしいです♪




ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/27 (Wed) 】 **納品&納品したモノ** | TB(-) | CM(0)

**ミニフラッグガーランド**

こんにちは♬

おとといから、パパの妹&子どもたちが帰ってきています~。
なので、ずいぶんにぎやかです(*´∀`*)ゞ


+++++


ミニサイズのフラッグガーランドを作りました☆

130326-1.jpg

実は前にも作ったことあります→
その時は、マステで作りましたが、今回は布をチョキチョキしました(*´∀`*)
で、前回よりもほんのちょこっと大きめです。


どこに飾ったかは、また改めて・・・




ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/26 (Tue) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(0)

**編みあげブーツ増加中・・・**

こんばんは♬

今日は肌寒くて・・・久々に暖房を入れてしまいました(*ノω<*)
寒がりなので、多少の暑さには耐えられるけど、寒いのはつらいです・・・
厚着をすればいいのだけど、厚着があまり好きではないという・・・


+++++


編みあげブーツをちょっと多めに作ろうかと思って、今日作り始めました~。

130325-1.jpg

・・・といっても、まだ2足分(笑)
しかも、まだ形作ってる最中なので、乾くの待ちです~(*´∀`*)ゞ
今日は夕方までは出かけない予定が、午後に娘の自転車を買いに行くことになったので
作業中断したので・・・
今日もう1足分くらい作れるかなぁ・・・???


まだ靴ひもを通してないのでわかりにくいのだけど、何気に白に近いキナリの糸で
靴を縫ったこと、あまりないかも・・・で、新鮮です☆
たくさん並んでるのを見てみたいけど、何足作れるかしら・・・( ´艸`)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/03/25 (Mon) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(6)

**イベント用に肩かけバッグネックレス**

こんばんは~。

今日はジブリジャズのライブを聴きに行ったり、サッカー観戦に行ったり、なかなか
ハードな1日でした~(*ノω<*)
今週末からパパが春休み終わるまで旅行に行ってしまうので、今のうちに家族で
おでかけしておきます~♪


+++++


今度委託で参加するイベント用に、前にも作った肩かけバッグのネックレスを
作りました♬

130324-1.jpg

前とさほど変わりません(笑)
見えにくいけど、レジンのチャームと鍵のチャームがチェーンでぶらさがっています(*´∀`*)ゞ


ちょっとだけ近づくと、

130324-2.jpg

こんなです。


この前のマルシェバッグもそうですが、このネックレスも革ひもは2ミリのものを使ってみました。
今までは3ミリだったんですけど、どうかなぁ・・・?
思ったほど細すぎない気はします~。



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/24 (Sun) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(0)

**マルシェバッグのネックレス4種**

こんにちは~。

今日は、お彼岸も終わりですが、お墓参りに行ってきました。
一緒に住んでいた、パパの父方の祖母は今日が命日、祖父は命日が25日なので
日にちが近いということで、今日行ってきました。
義母たちはもっと早い日に行っていましたが・・・
幸いにも、うちのお墓も、先日亡くなったパパの母方の祖父(同居ではなかった方の)も、
お墓がすぐ近くなので、どちらにも行ってくることができました。


あっ!
昨日中とは行きませんでしたが、今朝までの間にカウンター20000hitいってました~♪
ありがとうございます☆


+++++


昨日記事にした、持ち手をつけたマルシェバッグ、その後レジンのチャームやレースを
つけて、ネックレスにしました。

ちなみに、持ち手をつけた状態はこう。

130322-3.jpg


で、こんなネックレスになりました☆

130323-1.jpg

ちょっと見えにくいかもですが、一応左側のはモチーフレースとレジンボタンを縫いつけ、
それ以外はモチーフレースとレジンチャームをゆらっとぶらさげています( ´艸`)

さらにわかりにくいですが、モチーフレース、左から2つめのだけ、微妙に形が違います(*´∀`*)ゞ


もっといろいろ変化をつけてもよかったのかもだけど、どうも似たカンジのモノを
複数作りたくなってしまう私なので、ほんとに微妙な違いだけです(笑)


実は、来月の初めの方に、委託でイベントに参加させていただくので、そのために
今作ってます(*・▽・*)
来週いっぱいで準備しないと・・・です。
またもう少し近くなったらお知らせしたいと思います~。



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/23 (Sat) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(4)

**持ち手をつけました**

こんばんは♪今日2つめの記事です( ´艸`)
1つめの記事は、ブログ1周年の記事です→

昨日は、なんだか1日だるくって、ほんとに1日中寝てました・・・
今日は少し復活☆


+++++


ここのところ母に編んでもらっているマルシェバッグ、持ち手ナシがたまってきました(*´∀`*)ゞ

130322-2.jpg

4つばかり。


で、持ち手をつけてみました♬

130322-3.jpg

全部同じキャメルの革の持ち手ですが、長さやつける幅、1本か2本かなど、それぞれ
変えてみました( ´艸`)


4つともネックレスにするつもりなので、またチャームなどつけてネックレスにできたら
載せますね☆



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)


【 2013/03/22 (Fri) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(0)

**ブログ1周年**

こんにちは♪

娘の学校は、今日が修了式でした。
成績は・・・う~ん・・・ってカンジでしたが、どうにかこうにか無事に1年終わって
ホッとしています(*´∀`*)

春休み・・・16日間もあるんです(*ノω<*)
少しでも復習もさせなくちゃだし、部屋の片づけや整理もさせなくちゃだし・・・
少し計画立てないとです・・・


+++++


さて、少し前に振り返ってみたら、今日でブログを始めて1年でした(//∇//)

思えばハンドメイドを始めたのが、おととしの終わりくらい・・・
もともと手先が器用ではなく、ハンドメイドとは無縁の暮らしをしていた私が、
ちょっとしたきっかけから革でチクチク作るようになり、少しでも私らしさが
出せればと、レジンを組み合わせて作るようになり・・・

それをブログに載せるようになり、早1年。

やる気になった時とダラっとしてる時の差が激しいので、更新が続く時もあれば
休んでばかりの時もあり・・・(*ノω<*)

そんなこのブログに、遊びに来てくださってるみなさん、ありがとうございます♪


この1年ちょっとで、ハンドメイドを趣味と言えるくらいになり、
まだそんなに上達はしてないけど・・・
生活がずいぶん変わった気がしています。
それまでは趣味と言える趣味もなかったので・・・(笑)


時には休み休みなブログですが、これからも遊びに来てくださったらうれしいです♥
ブログ1周年・・・な今日はムリかもですが、もうすぐこのブログも20000hit♪
カウンターを見てびっくりでした☆ありがとうございます( ´艸`)

○周年記念プレゼント~とか、カウプレとか・・・
されてる方もいらしてすごいなって思うけど、たぶんそんなに募集に集まっていただけるか
不安なので(笑)きっとやらないとは思いますが、これからもぜひ遊びに来てくださいね( ´艸`)


写真は、たぶん初めて自分で型紙を作って作った革のトートバッグ。

130322-1.jpg

この頃は、まだレジンのチャームとの組み合わせはしてなかった頃です。
型紙といっても、オール直線でたいしたことはないのですが・・・
それでも、自分で1から作った作品、とってもうれしかったのを覚えています♪


ちなみに、1年前の今日、UPした記事はなんと3つ(笑)
**ハジメマシテ**→
**以前に作ったモノ**→
**以前に作ったモノ**→
でした。
以前に作ったモノ、が2つもあるけど、革小物とレジンでわけてます~。
もしおヒマだったらのぞいてやってみてください( ´艸`)


これからもよろしくおねがいします♪



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/22 (Fri) 】 **未分類** | TB(-) | CM(0)

**レジンでお花の写真をキーホルダーに**

こんにちは~♪

この頃は、認めざるを得ない花粉のせいで、どうも頭がボーっとしてます・・・
薬飲むと眠くなるというし、なんとなく飲めず・・・
目のかゆいのだけは目薬でしのいでますが、早くおさまらないかなぁ・・・


+++++


少し前のことですが、パパに頼まれて、お花の写真をレジンでとじこめました~。

130308-8.jpg

夜撮った写真なので、ちょっと見えにくいですが・・・(ノД`)・゜・。
お花の交配や育種を趣味?にしてるパパが、お友だちとイベントでお花の販売を
するときに、そのお花と一緒に渡す用に作りました(*´∀`*)ゞ

このお花、株分けしか増やせないらしく(その辺私にはよくわかりません)このお花に
MIMOという名前をつけたので、その名前をタグに刻印してみました♬
以前買った刻印、ここでようやくデビューです( ´艸`)


ラッピングはいつも通り(笑)

130308-9.jpg

ちょっとしたおまけのようなので、あっさりです(*´∀`*)ゞ


喜んでいただけたかどうかはわかりませんが、写真にレジンを流すのはやっぱり緊張します(笑)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/03/21 (Thu) 】 **レジン** | TB(-) | CM(2)

**違う色の糸で・・・**

こんばんは~♪

今日は母の希望で、ショッピングモールに行ってきました~。
お目当ては、昨日オープンしたばかりのハワイアンなパンケーキやさん。
オープンしたて&祭日で激混みだからやめたほうが・・・という私の意見は
あっさり却下されて行ったのですが、案の定駐車場待ち&席取り&行列で
大変でした(*ノω<*)
味はおいしかったけど、量が多くて大変でした~(*´∀`*)ゞ


+++++


昨日今日とほとんど作れていないので、また母からのマルシェバッグ・・・
今回は糸の色が違います~。

130320-1.jpg

前の色よりもちょっと茶色いです。
編み方も微妙に違う?

そろそろ持ち手なしのものがたまってきたので、持ち手も早くつけなくちゃ~!!




ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/20 (Wed) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(4)

**マルシェバッグにレジンチャームをつけました**

こんにちは~♪
今日はあったかいを通り越して、暑いくらい(*ノω<*)
いいお天気です~。


+++++


さてさて、今日はまた少しハンドメイドの時間をとれました~。

130319-1.jpg

・・・ん?デジャブ・・・???


いえいえ。

130319-2.jpg

ちゃぁんとレジンを流しました(*´∀`*)ゞ
ぷっくりしてるの見えるかなぁ・・・?


で、レジンを流せたので、先日の母とのコラボのちっちゃいマルシェバッグにチャームを
つけました~( ´艸`)

130319-3.jpg

悩んで、モチーフレースも一緒に持ち手のところにぶら下げてます♪
レジンチャームは黒×キナリのチェック。


今日はちょうど黒のキャミワンピを着てるので、さっそくネックレスにして撮ってみました☆

130319-4.jpg

こんなカンジです(*´∀`*)ゞ
そういえば、持ち手部分に使ってる革と全然違う色を革ひもにもってきたのも初めてだし、
わかりにくいかもだけど、スウェード調のひもを使ったのも初めてでした(//∇//)
なんとなくいつも色をなるべく合わせてたので、こういう色の革ひもを使ったこと
なかったの。
でも、編んでる糸とちょっと似てる色だから、そんなに浮かないかな?
これはこれでいいかも♪


このチャームの土台になるセッティングも注文したし、まだまだネックレスとか
バッグチャームに加工したいモノもあるし、がんばりまぁす(*´∀`*)



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/19 (Tue) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(2)

**レジンの下準備&いろいろ滞り中・・・**

こんにちは♪今日2つめの記事です。
1つめの記事は、kanaさんにオーダーさせていただいたちょうちょブローチの記事です→


+++++


革で作った作品に必ずといっていいくらいつけているレジンのチャームを仕込み中~。

130318-3.jpg

これはまだ生地を貼って、ジェルメディウムを塗ったところまで・・・
あとはレジンを流すだけなんだけど、滞り中・・・

ほんとはもうちょっと作りたいんだけど、今家にある在庫がコレだけなので、
また注文してから後日だわ~(*ノω<*)

これさえ作っちゃえば、完成までもっていけるモノもあるんだけどね~。
やる気が出ないときはできません~(×ω×)


かわいいちょうちょのブローチをゲットしたり、よく行くお洋服屋さんの店員さんが
かわいらしいブローチをされてたりして、最近ブローチに目が行きます~。
そういえば、ブローチって作ったことなかったな・・・作ってみようかな・・・と
思いつつも、先日作ったシンプルなお靴の型紙もちょこっと修正したから
作ってみなくちゃだったり、いろいろとやりたいモノが中途ハンパな状態で
ちゅうぶらりんになってます(*ノω<*)
もっと効率よくいろいろできるといいのだけど、なかなかうまくいきません~(>_<)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/03/18 (Mon) 】 **レジン** | TB(-) | CM(0)

**オーダーしていたちょうちょブローチ**

こんにちは♪

昨日は、地元出身のピアニストの方の演奏を聴いてきました♬
子どもの頃は、同じピアノ教室に通っていたこともある方。
もちろんお互いに知り合いだったわけではないのですが、私はその方のことを
名前もお顔も覚えていたので、子ども心にとても印象深かったのかもしれません。

親子で楽しむコンサートだったので、子ども向けの曲もいくつか演奏されて・・・
今ちょうど娘が習っているブルグミュラーなども演奏もあり、あまりの違いに圧巻☆
娘の刺激にもなってくれてるといいのですが・・・


+++++


さて、今日は先日オーダーさせていただいたモノを紹介します♥
tiny*というブログをされているkanaさんが作られたちょうちょのブローチです( ´艸`)

kanaさん・・・ブログを何度も拝見してるのですが、ハンドメイドのみならずインテリアも
とってもステキな方なんです( ´艸`)

ちょうちょのブローチも何度かブログで拝見していて・・・
でもいつもタイミングが悪く、オーダーできず・・・(ノД`)・゜・。
今回ようやくオーダーすることができました(//∇//)

リバティの生地を使われていて・・・種類もとっても多くて、悩みに悩んだあげく、
2つセレクト。

130314-8.jpg

左がリバティのポピー&デイジーのグリーン、右がミリーのあずきミルクです。

ラッピングから、もうちょうちょがお空や草原を飛んでるようでかわいい~♥


kanaさんのサイトで、バッグにつけてる様子も出てたので、まずはバッグにつけてみました☆

130318-2.jpg

シンプルなバッグが一気に春らしくかわいくなった~(//∇//)


あと、首元にも・・・

130318-1.jpg

1つだけつけてみました♬
ずらして2つつけてもいいかも~♥


ちっちゃいのにとっても丁寧な作りです( ´艸`)
いくつかあったら、カーテンとかにつけてもかわいいかも~と妄想しちゃいました(//∇//)


kanaさん、ステキなブローチをありがとうございました♬
もっと写真を上手に撮れれば、もっとステキに紹介できたのかもですが・・・(*ノω<*)
大切に使わせていただきます☆ありがとうございました♬



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/18 (Mon) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(0)

**母のマルシェバッグ増殖中~**

おはようございます♪

相変わらずくしゃみ鼻水鼻づまり&目のかゆみがひどいです(*ノω<*)
・・・でも、波があるんですよね~。
全然大丈夫な時はなんともないし、1度出始めるとしばらく続いたり・・・
早くおさまってほしいです・・・


+++++


先日からちょこちょこ載せてる母の編んだマルシェバッグ。
こないだは、ちょこっと編み図が出てる本を渡してみたら・・・
また新たに編んでいました。

130315-6.jpg

持ち手なしバージョン。
でも、前回とは編み方が変えてあるみたい。
この前は細編みだったけど、長編み?のみのと、どっちも少しずつ混ぜたの。
これは全くオリジナル?


130315-7.jpg

こちらの持ち手がついたバージョンは、編み図通りかと思いきや、

130315-8.jpg

底の編み方が違ってました(*´∀`*)ゞ
編み図通りだと、底はまぁるく編まれてたんだけど、母の編んだのは直線。
・・・いきなりオリジナルになってた(笑)
たぶん、目の数とかも違ってるんだろうなぁ・・・

この形だと、私の手を加えるところはほんとチャームだけだけど、でもこの形好きだなぁ♥


そして、編む糸がなくなってきたと、ちょっとさみしそうだったので、新しい糸を
買いに行きました( ´艸`)
今度はちょっと色を変えて・・・


春休みにでも、ほんと腰を据えて教えてもらいに行こうかな~。


私の方は、ただいまレジンチャーム製作準備中~。
これができれば加工できるし・・・♪



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/17 (Sun) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(0)

**シンプルシューズ**

こんにちは♪
今日はあったかくて穏やか~な気候で、お出かけ日和ですね~( ´艸`)

・・・しかし、今日は最後の運営委員会があるので、おでかけできず・・・
・・・がんばってきます(ノД`)・゜・。


+++++


以前似たお靴を作ったことがありますが、サイズをちょこっと大きくして作ってみました♪

130316-1.jpg

ね。前にも見たことある形でしょ?
型紙もちょこっと変えてるので、前のよりも足裏がずんぐりむっくりなカンジ???

これで足裏3.5センチです。前のは3センチくらいだったかな?

なんで前よりも大きくしたかというと、ネックレスにしたりするのに、もうちょっと
存在感があってもいいのかな~と思って。

・・・というか、そういえばこのタイプのお靴、ストラップにしたことはあったけど、
ネックレスにしたことがなかった~!!と気づいちゃいまして(*´∀`*)ゞ

これはネックレスか・・・バッグチャームかにする予定です( ´艸`)


視点をちょこっと変えるとこんなカンジ。

130316-2.jpg

そうそう、中敷きに大好きなブロックチェックの生地をしいてます。
この色といい、チェックの大きさといい、ほんと好み♥


ちょこっと横から~。

130316-3.jpg

ほんとシンプルです(*´∀`*)
もうちょっと甲のところ、浅めでもいいかな~。


これをネックレスなりバッグチャームなりにするために・・・
そろそろレジンのチャームをまとめて作らねば・・・(*`・ω・´*)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/16 (Sat) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(2)

**母とコラボのミニチュアマルシェバッグ・・・仕上げに悩む**

こんにちは。今日2つめの記事です。
1つめの記事は、お友だちのオーダーで作ったイヤホンジャックの記事です→


昨日はホワイトデーでしたね♥
娘は友チョコのお返しがもらえてホクホクしてました( ´艸`)
その中で、今の本命くんからもらえたお返しはやっぱり別格だったみたいです(*´∀`*)ゞ
私はパパからのお返しはチョコとかお菓子ではなく、夜ごはんをおごってもらいました♪
・・・まあ、行った場所&メニューは娘の希望だったわけですが・・・


+++++


先日母に作ってもらったマルシェバッグの持ち手なしバージョン→
1つだけ、持ち手をつけてみました☆

こんなカンジになりました♪

130315-1.jpg

革で持ち手をつけて、母とコラボ~( ´艸`)


で、ここから飾りとかどうしようかな~と悩んで・・・

例えば、イニシャルテープバージョン~。

130315-2.jpg

あ、まだ試しなので、縫いつけてないです(笑)


あと、いつものレジンチャーム。

130315-3.jpg

持ち手に丸カンでぶらさげて・・・
あ、このチャーム、失敗作で大きな気泡が入ってます(笑)
なんとなくあったので、試しにあわせてみました(*´∀`*)ゞ


あと、レジンボタンを真ん中に。

130315-4.jpg


それともモチーフレースと一緒にぬいつけてみたり・・・

130315-5.jpg

モチーフレースだけでもいいかもね♪


でも、たぶんどこかしらにはレジンのチャームなりボタンがつくでしょう(笑)
まだまだ悩みます~(*ノω<*)
加工も悩むかも・・・ネックレスもいいし、バッグチャームもいいかな・・・???


そうそ!、また母から別バージョンのバッグが届いたので、それもまた載せますね☆


・・・って、そろそろ自分でも編みなさい~ってカンジ?(笑)



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/15 (Fri) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(6)

**お友だちがオーダーしてくれたモノ**

こんにちは♪

昨日書いた口唇ヘルペス、すぐ薬をつけないと~!!と、昨日の朝のうちに
薬局へ薬を買いに行き・・・さっそくぬりぬり。
今日はかさぶたになってます。
もうちょっとの辛抱かな~。
ヘルペスはいつなるかわからないから、薬常備しておかないといけないな~と
思ってます(ノД`)・゜・。
うちはパパもヘルペス持ちなので・・・


+++++


昨日の記事では、しまバンビちゃんにオーダーさせてもらったティッシュケースの
ことを書きました。→

今日は逆にしまバンビちゃんがオーダーしてくれたモノです。

しまバンビちゃんがオーダーしてくれたのは、イヤホンジャック。
先日のイベントで出していたモノを、ちょこっとしまバンビちゃんセレクトで変更して・・・

130314-7.jpg

こんなカンジになりました♪

イベントに出していたブックマーカーの飾りにこのバンビちゃんがついてたのですが、
それをイヤホンジャックにしました( ´艸`)

渡したらさっそくスマホにつけてくれて・・・ほんとにありがとう♥


しまバンビちゃんのブログでステキに紹介してくれてます( ´艸`)→
しまバンビちゃんは、主に布でとってもかわいい作品を作られる作家さんです♥
よかったら見に行ってみてくださいね♪



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/15 (Fri) 】 **オーダーいただいたモノ** | TB(-) | CM(0)

**お友だちにオーダーしたモノ**

こんにちは♪今日2つめの記事です。
1つめの記事は、母作のかぎ針編みの続編です(*´∀`*)ゞ→


+++++


先日参加したJelly Bean'sのイベントで、お友だちが作った作品、
とってもかわいくって、もしも残っていたら買おうと思ってたのですが、
案の定残っていなくて・・・(ノД`)・゜・。
それをオーダーさせてもらってました(*´∀`*)ゞ


オーダーしたのは、しまバンビちゃんが作ったティッシュケース。

リバティのビニコ生地で作られたのがとてもかわいくて・・・♥


さっそく載せちゃいます( ´艸`)


まず、ラッピングからとってもかわいい~♥

130314-3.jpg

開けるのがもったいないかわいさ・・・


中身はもっともっとかわいい~( ´艸`)

130314-4.jpg

キャー♥
この生地、リバティのオスカーだったかな?
もうこれに一目ぼれで・・・(//∇//)
もともと、ビニコ素材のティッシュカバーを探していたんだけど、かわいすぎて
飛びついたよ~( ´艸`)


私のイニシャルのAを探してつけてくれて・・・

130314-5.jpg

さらに特別感~( ´艸`)


裏側はこんなカンジ。

130314-6.jpg

裏側は全部リバティ♥


もうかわいすぎて、うれしすぎて、ずっと眺めてニヤニヤしてます(*-∀-*)ゞ
しまバンビちゃん、どうもありがと~( ´艸`)


実は、しまバンビちゃんからも恐れ多くもオーダーいただいたので、
それと交換でした(*´∀`*)ゞ
またその記事は改めて・・・




ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)



【 2013/03/14 (Thu) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(2)

**母作・・・のかぎ針編み追加~**

こんにちは~。


昨日の夜、唇に違和感・・・
・・・きっと、いや、絶対これは口唇ヘルペスだわ・・・(×ω×)

初めてできたのは、娘が生まれ、今の家に同居して初めてに冬・・・
年末に行った皮膚科で、「ストレスですね」って言われたんだっけ・・・(*´∀`*)

それから忘れた頃にできます・・・また薬買いに行かなくちゃ・・・


+++++


母作のかぎ針編み、また増えました♪

130314-1.jpg

まず2つ。
右はこの前のと同じような形。
左は少し変えてみたみたい。
あ、でも前回よりも小さくなってます~。
並べて撮るの忘れた~(*ノω<*)

で、なぜ持ち手がないかというと・・・
持ち手くらいは私が革でつけようかと(*´∀`*)ゞ
そのために、持ち手なしで編んでもらいました( ´艸`)
そのうち手を加えてupしますね♪


あともう1つ・・・
母が失敗したけど・・・と言って出してきたのはコチラ。

130314-2.jpg

私からしたら全然失敗じゃないけど、母的に納得いかないらしい・・・
でもありがたく頂いてきました( ´艸`)
失敗作まで載せてごめん・・・


母は昔は趣味でレース編みとかしてて・・・
テーブルセンター?とか大物も作ってたみたいだけど、腱鞘炎になったり、
今は目も見にくくなってたりで作ってなかったの・・・
で、初めは半ば強引に「編んでみて~」とお願いしたんだけど、
どうやら楽しくなってきたみたい♪
疲れることなく、昨日の夜も2つ編んだみたいで・・・
昨日は画像のをいただきがてら、探してみつけたミニチュアの編み図を渡してみたら
それをさっそく編んだみたい。
「楽しいよ~」ってメールが来て、ちょっとうれしくなったわ~♥
近くに住んでるからちょこちょこ会ってはいるけど、毎日は会えないし・・・
でも今は仕事してないので、家にいるときは毎日退屈だったみたいで。
でも、少しでも楽しみが増えたのならよかった~(*´︶`*)



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/14 (Thu) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(2)

**編みあげショートブーツのコバを磨いてみたら・・・**

こんばんは☆今日2つ目の記事です(*´∀`*)ゞ
1つめの記事は、今までの編みあげシリーズが出てます→


今日は風がものすごかったですね・・・(*ノω<*)
電車で出かけてたのですが、途中徐行運転になったり、止まってる路線もあったり・・・
何より、自転車や徒歩の時に風にあおられたり、目に砂がすごく入ってきたり、
大変だったです・・・(×ω×)


+++++


靴を作る時・・・
コバはいつもそのままだったんです。
かかとの革を貼りあわせたところとか・・・
気になってはいたんだけど、どうやっていいかわからなかったり・・・


でも、先日思い立ってやってみました♪


まずは、先日UPしたショート丈の編みあげブーツ。

130306-2.jpg


このブーツを、これらを使って磨いていきます。

130312-7.jpg


まずはコバ部分を整えて・・・こんなカンジに。

130312-8.jpg

まだちょっと違いが分かりにくいかなぁ?
でも、実際見るとこれだけでもけっこう違います~。


で、その後トコノールをつけて磨きます♪・・・と、こんなカンジに。

130312-9.jpg

けっこう変わりましたよ~( ´艸`)
ツヤもちょっとでたし、革同士がなじんだ気がします~。


これやった後、うれしくって今朝載せたブーツたち&バッグチャームにしたブーツも
同じように磨きました~(*´∀`*)


技術的にまだまだだけど・・・でも、またちょこっと作りたいモノに近づいた気がします( ´艸`)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/13 (Wed) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(2)

**違う色の革で・・・ひも靴と今までの編みあげシリーズ**

おはようございます*

あと10日足らずで3学期も終わり・・・
娘の春休み、計算したら16日もあるんですよね~(*ノω<*)
今のうちに入れられる予定は入れておかなければ・・・(笑)


+++++


編みあげシリーズの中でいちばん丈の短い、編みあげというよりは普通のひも靴?な
お靴を作ってみました。

今回は革の色を変えて・・・

130312-4.jpg

こんなカンジになりました(*´∀`*)
靴ひもを通す穴は2つ。
ほんとに気持ちだけ編みあげてます(笑)


で、ショート丈の編みあげブーツもこの革で作ってみました。

130312-5.jpg

同じ型紙で作っているけど、この前のキャメル色の革よりもできあがりが
ちょっと大きいです。
水にくぐらせた後に、キャメルの方が少し縮んでるカンジ。


今回作った編みあげシリーズを並べてみました( ´艸`)

130312-6.jpg

先加工したバッグチャームはここに入ってないけど・・・全部で5つ作りましたよ~♪

実は1度に靴ばかりまとめて作ったことがないので、これだけ並んだの初めてです(//∇//)
やっぱり、チイサナモノは並んでるだけでかわいさが2割増しくらいにはなる気がします♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/13 (Wed) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(2)

**かぎ針編みのマルシェバッグ**

こんにちは~。

いよいよ・・・やっぱりきちゃったかもしれません(×ω×)
このくしゃみと目のかゆみ・・・
そろそろ認めないといけないかも?
今日はあまりのかゆさに、花粉とアレルギー対応の目薬を買ってみました☆
すぐかゆみがなくなって、今は落ち着いてます。
このままひどくならないといいけどなぁ・・・


+++++


ここのところ編みあげなんちゃら~と続いていたので、ちょっとひと休み。
あ・・・他にもできてたんだけど、後日に回します~(笑)


今日は、私の作ったモノではありません(*´∀`*)ゞ
母に頼んで作ってもらいました~。

130312-2.jpg

マルシェバッグ♥

編み図もなにも渡さず、こんなカンジ~とだけ伝えて・・・


お願いはしてなかったけど、ふちにはレースが縫いつけてあります( ´艸`)

130312-3.jpg

なんとなく作ってみてもらったから、ネックレスとかにするには気持ち大きめ。
でも、もうちょっと小さくがんばってくれるみたいです(*´∀`*)ゞ


編み物・・・自分でもできればいいんだけど、なかなか・・・
まず編み図の意味はわからないから本があってもムリだし、間違えてほどくのとか
イライラしてしまいそう・・・

そういえば、もう10年?15年近く前に、やっぱり母に教えてもらって棒針編みを
やってみたことがあったけど、ほとんどを母にやってもらったような・・・(笑)
そして、そんな苦労したのにキレイさっぱり忘れてるし・・・(*ノω<*)


でも、マルシェバッグ、ネックレスにしてみたい~!!
決まった編み方でも教えてもらって自分でできるようになったら楽しいだろうなぁと
思っていたら、「教えてあげるからやってみなよ~」と母・・・


で、思わず、

130312-1.jpg

買っちゃいました(*´∀`*)ゞ

いつかこれが形になる日がくるのかしら・・・???
もし形になったら・・・載せてみますね(*-∀-*)ゞ



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)



【 2013/03/12 (Tue) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(0)

**編みあげショートブーツのバッグチャーム**

こんにちは*

昨日とはうって変わって今日はまた肌寒いです。


あの日から2年が経ちました。
私の住む町は今は日常を取り戻しているけれど、被災地の方々は今もなお、
困難な生活と辛い記憶とともにあると思うと、胸が苦しくなります。

今日は出かけていて、ちょうど家に車で帰ってきた時に2時46分を迎え、
車の中で黙とうしました。

娘は一足先に帰ってきていました。
急いで走って帰ってきたけど、テレビをつけたら黙とうは終わっちゃってた・・・と
言っていましたが、思う気持ちが大切なんだよ、と伝えました。

これからも、忘れてはいけないと思っています。


+++++


ここのところ編みあげブーツばかりになってしまっていますが、今日はショートブーツを
バッグチャームにしてみました。

以前、小びんととろりんスプーンのバッグチャームを作ったことがありましたが
バッグチャームはそれ以来かな・・・???
だいぶお久しぶりです。


こんなカンジになりました。

130311-1.jpg

以前作った時にはいろいろぶらさげてみたんだけど、今回はシンプルにくつとレジンチャームのみ。


バッグにぶら下げてるとこんなカンジ。

130311-3.jpg

レジンのチャームをもう少し上につけてもいいかなぁ・・・???


ちなみに、以前作った小びんととろりんスプーンのバッグチャームはこんなカンジ。

130311-2.jpg

いろいろついてました(*´∀`*)ゞ

最近また久しぶりにバッグにぶら下げています( ´艸`)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/03/11 (Mon) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(2)

**編みあげロングブーツ**

今日2つめの記事です。
1つめの記事は、レジンピアスの記事です~。→


今日は天気予報通り、暑いぐらいの気温で・・・
今年初めて半袖を着ちゃいました(*´∀`*)
我が家は2世帯住宅で、私たち家族は3階に住んでるんですが、3階は特に暑いです・・・


今日は家でのんびりと決めてたので、久々にホームベーカリーでパンを焼いて、
遅めのお昼ごはんで食べました~( ´艸`)


+++++


先日作った編みあげショートブーツ(→)の型紙をちょこっと変えて、
ロング丈の編みあげブーツを作ってみました♪

130310-1.jpg

いつも一緒に写るうさぎちゃんも隠れるくらいの丈(*´∀`*)
かかとからの丈は4センチくらいかな?

130310-2.jpg

横から見るとこんなカンジ。
ちょっとつま先が前上がり。


前回のショートブーツとは縫い糸も靴ひもも色を変えて茶色に。
ただ、縫い糸をチョコっぽい色にして縫った後に、靴ひもにするひもの在庫を見たら、
チョコっぽい色はなく、ちょっと赤みのある茶色しかなかったので、
色が微妙に違う~(*ノω<*)


ロング丈1つめの作品なので、これも自分用に・・・
ネックレスにしようかな?



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/03/10 (Sun) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(0)

**レジンのピアス**

おはようございます♪

今日は昨日以上にあったかくなりそう・・・予想最高気温、25度?!
もう初夏・・・てくらいの気温・・・

目も絶好調にかゆいです(*ノω<*)
・・・まだ認めたくないけど・・・
昨日からパパが車持って出かけちゃってるので、今日は家でじっとしてます・・・


+++++


先日、オーダーいただいたモノ(→)の中から、レジンピアス☆

130308-2.jpg

ずっと前に1度だけ作ったピアスの記事を見つけてくれてオーダーしてくれました(//∇//)
その時は、右側の茶×白ドットのモノだったんだけど、それともう1つキナリの生地でも
作りました♪

130308-3.jpg

前に作った時にはちょこっと ビーズがぶら下がってたりしたんだけど、今回は
シンプルにレジンのチャームのみ。


ピアスのラッピングはしたことなかったけど、こんなカンジにしてみました。

130308-7.jpg

まあ、いつもとほとんど変わらないけど・・・(笑)


気に入ってもらえたらうれしいな♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/03/10 (Sun) 】 **レジン** | TB(-) | CM(0)

**ちょこっと改良・・・サンダルのネックレス**

こんにちは( ´艸`)
ここ数日、とってもあったかくて、エアコン入れずに済むのがうれしい私・・・
上着を着ないでちょうどいいくらいの気温が好みです♥

・・・しかし・・・
昨日の夜あたりから、なんだか目がかゆいし、くしゃみも鼻水も出るような・・・?
これはもしかして・・・???
・・・と思いつつ、否定し続けています(*ノω<*)


+++++


昨日お友だちにお渡ししたオーダー品(→)の中から、サンダルのネックレスをピックアップ。

130307-4.jpg

サンダルのネックレスは以前にも作ったことがあるのですが(→)ちょこっとだけ
改良。

1つは先日のブーツもそうだったように、縫い合わせたサンダルの裏にさらにもう1枚
貼りつけたこと。

もう1つは、

130307-5.jpg

レジンチャームのつけ方を変えました♪
先日ゲットしたばかりのハトメをつけて、そこにカンを通してチャームをつけて・・・

たぶん、その方が、今までよりもチャームが見えやすくなるのではないかな・・・と、
変えてみました( ´艸`)


これが、ハトメでやりたかったこと(*´∀`*)ゞ
自分的には満足です(*・▽・*)


サンダル、いよいよあったかくなって出番も増えそうですね♪
最近作ったブーツもまだ作りたいけれど、サンダルも少しずつ作ろうかな~( ´艸`)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/03/09 (Sat) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(0)


