*チイサナモノ* ~mimosa cafe*~

mimosa cafe*という名前で、レジンや革を使ってちっちゃなモノを作ったりしています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2013年04月 】 

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**すいーつmamaさんのプレ企画**

こんばんは♪

GW前半も終了~。
我が家は土曜も学校があったので、あまりGW感がなかったですが、PTA総会も無事に終わり
ホッと一息~(*´∀`*)

GW後半はお出かけできるかな?
パパと娘が登山に行きたいと言ってるし、あとはサッカーの観戦とか・・・で終わりそうな
気がしてます~。


+++++


記事にするのが遅くなってしまったのですが、ブログに遊びに行かせていただいている、
すいーつmamaのsweetsな日々のすいーつmamaさんが、ブログ開設1周年ということで
プレ企画をされていて、参加させていただきました~♬
ブログ開設1周年、おめでとうございます(*・▽・*)


すいーつmamaさんは、先日遊びに行った、ちくちくふぁくとりーのkazuyonnさんが
されているZakkaふわりに遊びに行かせていただいた時に、初めて作品を
拝見したのですが、ミニチュアなスイーツがとってもかわいいんです♥

ブログに遊びに行かせていただいたばかりで恐縮だったのですが、プレ企画に参加させて
いただいたところ、なんとなんと、敗者復活ラッキー賞に当選してしまいました~♪
わ~い♪


そして届いたお品が~!!

130423-4.jpg

ラッキー賞はデコペンと聞いていたのですが、なんだか大きな袋が~( ´艸`)
それに、とってもキレイな手書きのメッセージまで♪


中を開けると、

130423-5.jpg

何やらいっぱい入ってます~♥


まずはデコペン~♬

130423-6.jpg

盛りだくさんなスイーツに、さらにゆらっとゆれるドーナツが!!
写真うまく撮れなくて申し訳なかったのですが、すっごくかわいいです♥


しかもさらに、

130423-7.jpg

おまけ~というには盛りだくさん過ぎなかわいいモノたちが・・・!!!
春らしいピンクがいっぱい♥(。→v←。)♥


どれもこれもかわいすぎて、すぐ娘に取られてしまいそうです・・・(*ノω<*)
すいーつmamaさん、こんなにたくさんかわいいモノたちをありがとうございました♪
これからもぜひぜひよろしくお願いします☆




ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/04/30 (Tue) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(0)

**白いシャチハタ**

こんにちは~。

世間はもう今日からゴールデンウィークでしょうか???

我が家は娘が今日は学校。
そして私は、昨年度の役員がようやく終わる、今年度のPTA総会が午後にあります~。
その後は歓送迎会。
それでようやくお役目終了です~( ´艸`)


ここのところ、またまた体調がイマイチで、午前中は横になっていたり・・・
ハンドメイドもなかなかできず・・・です(*ノω<*)
ゆっくり、作りたい気持ちになるまでのんびりすることにします(×ω×)

部屋もスッキリさせたいなぁ・・・と思いつつ、なかなか行動に移せません~(ノД`)・゜・。


+++++


とりあえず・・・身近なモノを好きなモノに変えようと・・・ポチっとしたモノ。

130427-1.jpg

真っ白ボディのシャチハタ( ´艸`)
一緒に写したシュライヒのこのコ。かわいくて前に連れ帰ったんだけど何のどうぶつだろ???


シャチハタ。
私の苗字は普通に店舗に置いてないので、注文して作らないといけないのですが、
以前パートの仕事をしていた時に必要で作ったのはコチラ。

130427-2.jpg

8年くらい前に作ったのですが、その時ピンクが好きで、部屋とかはナチュラルが
好きだったけど、持ち物はピンクが多く・・・
せっかく注文して作るならピンク♥と思って作りました~( ´艸`)

仕事で常に使ってたので、そのたびにピンクが目に入るのがうれしかったな~(//∇//)


で、現在は仕事には使わないけど、娘の連絡帳に押したりします。
今年からは、音読カードの保護者印にも使うことに。
今まではイラストを描いて印にしてたんだけど、今年の担任の先生は子どもが描いてたら区別がつかなくなるから
印鑑にしてほしいとのこと・・・



なので、使う頻度が増えてきたので、大好きな白で作りなおすことにしました♪

前に作った時は、書体は選べなかった気がするのですが、今は選べるんですね~。
前のは楷書体でしたが、私はゴシック体が好きなので・・・
仕事で使うわけではないので、丸ゴシック体で作りました♪


印面は載せられませんが・・・(笑)
好みに仕上がって満足です~( ´艸`)


ピンクの方は、1階の義両親との共用スペースである玄関のチェストの中に
こっそり置いて、宅配の受け取りの時に使おうと思います(*´∀`*)ゞ
今まで朱肉つけて使う印鑑しかなかったから不便だったんだよね・・・
娘が大きくなってシャチハタ使う頃になったらあげてもいいしね♪



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/04/27 (Sat) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(4)

**クラフトふせん紙**

こんにちは♪

今日はこれから雨になるみたいですね・・・(ノД`)・゜・。
なんだか風も強くなってきました・・・


+++++


引き続きハンドメイドネタではないですが・・・


私、好きな色は白・キナリ・ベージュ・茶なんです。それとちょこっと黒。

洋服はほぼその色ばっかりだし、できるだけ身の回りのモノもその色で囲まれたい・・・
と思っていて、見た目重視なことが多いです(*´∀`*)ゞ

先日載せた洗剤のボトルもそうですが、ラベルのカラフルなのがいやなので、
全部はがせるものを探したり・・・
部屋の中もなるべく白・キナリ・ベージュ・茶のモノを選んでます。
そうするとなんとなく散らかっていても、色がたくさんあるよりマシなような・・・(笑)

あまりに、白!茶!と言ってるので、パパにはかなり呆れられてるような・・・???
でもやっぱり探しちゃいます(*´∀`*)ゞ


で、前置き長くなりましたが、ずっとずっとずーっと探し続けていた、クラフト紙のふせん!

・・・ふせんって、どうしてカラフルな色が多いのかしら・・・とずっと思ってました(*ノω<*)
まあ、きっと目立たせるためなんでしょうけど、そんなに目立たなくてもいいよ~!!と
思っていて、ネット検索してたらクラフト紙のを見つけたんですけど、実際お店に行っても
なかなかなく・・・


先日、別の用事でホームセンターに行ったら、発見☆

130423-2.jpg

クラフト紙~( ´艸`)
実はもうちょっと大きなサイズもあったんですが、とりあえずまだたくさんありそう
だったのでひとまずこれだけ・・・


そしたら、先日さらにさらに!

130423-3.jpg

無印良品で見つけちゃいました~♥
少し小さめとかなり小さめ、手帳とかに貼って使いやすそうなサイズ☆

・・・無印良品、私好きでよく行くんですが、ふせんは黄色とかオレンジとかが
置いてあって、無印だったらクラフトあってもいいのに~!ってずっと思ってたんですが、
やっぱり出た~( ´艸`)
・・・というわけで、2サイズともゲット(*・▽・*)
無印にあるならちょいちょい使えてうれしい~( ´艸`)


持ち歩き用の手帳は、今年は無印で買ったので、さっそく使います♪
あと、たくさん入ってたから、電話の横のメモ用紙とともに置きました~。


こんなこだわりの話に最後までお付き合いくださってありがとうございます♪



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/04/24 (Wed) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(2)

**アンティークフェスタに行ってきました**

こんにちは♪
・・・お久しぶりです(*´∀`*)ゞ

この頃ハンドメイドをお休みしてたので、ネタがなく・・・(笑)
なかなか更新できませんでした(*ノω<*)

なんとなく、ハンドメイドのブログ・・・として始めたから、それ以外のことを
なかなか書けなくて・・・


今日はハンドメイドネタではないですが・・・久々に更新~。


+++++


今日は母と味の素スタジアムで行われたアンティークフェスタに行ってきました☆
普段家族でサッカー観戦に行ったりはしてましたが・・・それ以外では初めてかな?

スタジアム内ではなく、屋根のある外部分で行われてました。
初めてだったのですが、かなりたくさんのお店が出ていて、全部見るのはなかなか
大変でした~。

気になるモノはいろいろあったのですが、予算オーバーだったりで、
ちょこっとだけお持ち帰り。

130423-1.jpg

これだけだけど、なんとなく気になっていたモノをゲットしてきました( ´艸`)

・・・どこに飾るかとか、まだなんにも考えてませんが・・・(*´∀`*)
もしも飾れたらまた載せますね☆


またハンドメイドネタがない時は、関係ないネタを載せてるかも知れませんが、
もしよかったらまた見に来てやってくださいね♪



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/04/23 (Tue) 】 **オデカケ** | TB(-) | CM(0)

**マモリーノ用ストラップその後・・・**

おはようございます♪

今日は朝から風が強いです・・・(*ノω<*)
でもあったかくなるみたいですね~。


+++++


先日、娘のマモリーノのストラップの改良版を作りました→

つけ始めて1週間ちょっと・・・

なのに~!!

もう何度も壊れてるんです(ノД`)・゜・。
こんなカンジに・・・

130417-2.jpg

ストラップの丸カン部分が開いてしまい、はずれてしまう・・・
ちなみに、革の部分についているDカンまでは私がつけたモノ。
その先はもともと資材でストラップとして売られていたモノなので、丸カン部分は自分では
加工していません~。
Dカンにはカニカンと呼ばれる金具をひっかけているだけなので・・・

今までも普通のストラップを作るときは、このストラップを使っていましたが
なんかややこしい
この部分がとれてしまうことはなかったんですよね・・・

でも、マモリーノは、

130409-3.jpg

このようにマモリーノがぶら下がる形になるので、きっとマモリーノの重みでかなり
負荷がかかっていたのでしょう・・・
この状態で走ったりするわけだしね・・・

最初の数日は大丈夫だったものの、1度開いてしまったら、何度直しても
その日のうちに取れてしまっていました・・・


今朝は、

130417-1.jpg

ひとまず前のストラップを使ってもらいました。
これは丸カン部分がなく、プラスチックで繋がっています。
ストラップのひもが切れかかってしまったことはありましたが、プラスチックの
つなぎ部分は壊れたことはなかったです。


で、丸カンに関しては2重カンにすればきっと大丈夫だと思うのですが・・・
何気につけるのが大変(*ノω<*)

今日は力ずくで(笑)つけ替えてみました。

130417-3.jpg

ちょっとわかりにくいですが、カンが2重になっているので、前のように開いてしまうことはないと思います。
でも、通す時にムリヤリ2重カンを広げているので、それを閉じるのもちょっとムリヤリ。
・・・なので、少しいびつになってます(*´∀`*)
娘のだからいいけど・・・


ネットで検索したら、2重カンをつける用のピンセットが売ってるみたいで、ポチっとしてみました。
届いてうまくいったら・・・
今まで2重カンで作りたいと思っていたイヤホンジャックとかも作れるように
なるかなぁ・・・と思っています☆


ひとまず、娘に2重カンで作ったストラップを使ってみてもらってその結果と、
またピンセットが届いたらお知らせしますね♪



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/04/17 (Wed) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(0)

**minneさんに登録してみました**

こんばんは♬

このところなんだかやる気が出ず・・・
そんな時はとたんにいろいろできなくなるので・・・困ります(*ノω<*)
いただいたコメントのお返事、明日にはさせていただくので、もう少しお待ちください~。
ごめんなさい(ノД`)・゜・。


+++++


先日、参加予定だったイベントが雨で中止になってしまったので、出させていただく
予定だった作品が、我が家に戻ってきました~(*´∀`*)ゞ

しばらく予定しているイベントとかもないので、どうしよう???と思って・・・
前に登録だけしていた、
ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)さんに
ちょこっとだけ作品を置かせていただきました☆

今までは販売はなく、ギャラリーに載せていただけなのですが・・・
今回は初なので、肩かけバッグネックレス2色とマルシェバッグネックレスを1点、計3点を
販売として載せてみました(*´∀`*)ゞ

こんなカンジの写真で・・・

130416-1.jpg

130416-3.jpg

130416-5.jpg


ちなみに、私のページはコチラです→
のぞいてみるだけでもぜひぜひ( ´艸`)



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/04/16 (Tue) 】 **納品&納品したモノ** | TB(-) | CM(2)

**おしゃれ洗濯ラベル**

こんばんは♬

今日はお天気が良かったけど、風が強かったですね~!!
風が強いと洗濯物が飛ばないか心配になっちゃいます・・・
過去飛ばされた経験アリなので・・・


+++++


今日は珍しく、インテリアなお話。

私、いろんなジャンルのブログに遊びに行かせていただいてるのですが(読み逃げも多いですが)
その中でも、とっても好みなインテリアをされてるブログがありまして・・・

その方が、洗濯洗剤などの容器にステキにラベルを作っていらっしゃるのを発見☆
オーダーさせていただけるとのことで、いきなりで失礼ながらオーダーさせていただきました♪

Sinmle+Whiteというブログのnahoさん。
インテリアもさることながら、暮らしぶりもとってもステキだなぁ~と憧れちゃいます( ´艸`)

洗濯洗剤の容器、我が家もnahoさんのおうちも真っ白にしています( ´艸`)
洗剤名のラベルをはがしてしまって・・・

こんなカンジに置いてます。

130414-1.jpg

棚はパパがとりつけてくれたモノ。


ラベルをはがすと、何の容器かわからなくなってしまうので、

130414-2.jpg

こんなカンジでテプラで貼っていました。


でもでも、nahoさんのラベル、ほんとにシンプルでかわいいので、オーダーして・・・
届いたモノがコチラ。

130414-3.jpg

ラッピングもかわいかったです♥


ラベルは4種類♬

130414-4.jpg

文字といい、イラストといい、ほんとに好み♥


さっそく貼りました~( ´艸`)

130414-5.jpg

う~ん♬かわいい~( ´艸`)
おしゃれな雰囲気になりました~☆


とはいえ、眠い時の洗濯で間違えるといけないので・・・

130414-6.jpg

一応、下にちっちゃく日本語で貼っておきました(*´∀`*)ゞ


前まで、漂白剤は別のところに置いていたので3本でしたが、4本ここに置いたので、
前後2列に。

130414-7.jpg


横から見ると、

130414-8.jpg

後ろもちらっとイラストが見えてます( ´艸`)


かわいいイラストで洗濯機周りが前より好きな空間になりました(//∇//)
nahoさん、ご紹介が遅くなっちゃってごめんなさい(ノД`)・゜・。
ステキなラベルをありがとうございました♥



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/04/14 (Sun) 】 **インテリア** | TB(-) | CM(4)

**マモリーノ用ケース作ってみたけど・・・**

こんにちは~♬
今日は暖かで穏やかな1日でした~( ´艸`)

・・・といっても、ちょこっとお友だちのおうちに顔出した以外は、ずっと家に
いたのですが・・・(笑)

新学期始まって最初の週末、娘もちょこっとお疲れモードです・・・
明日は出かける予定なので、回復してくれるといいのだけど・・・


+++++


先日、娘のマモリーノにつけるストラップを作りましたが(→)そのままつけると
歩いてる時にブラブラしてしまうので、どうしたものか・・・と思って、いろいろ
検索してみたら、マモリーノのケースを作ってる方がいらして・・・

なので、試行錯誤して作ってみました~。

130410-1.jpg

先日手さげバッグを作った残りの生地で・・・(*´∀`*)ゞ


裏側は、ランドセルのベルトに留められるように、本体にベルト通しを作って、
ベルトの方はマジックテープで留められるようになっています☆

130410-2.jpg


ふたはスナップボタンで開け閉め。

130410-3.jpg


底に穴の開いてる部分。

130410-4.jpg


見えにくいけど、上の部分にも。

130410-5.jpg


この上の開いてる部分からは、ランドセルにつけるときにぶら下がるストラップを、
下の部分からは防犯ブザーの引っぱる部分を出せるようにしてあります♪


つけた様子・・・そう言えば写真に撮ってない(ノД`)・゜・。


コレ、何気に考えるところからで半日かけたんだけど・・・
娘、使ってくれないんですよね(*ノω<*)
・・・まあ、いちいち入れたり出したりがめんどくさいんでしょう・・・
今までそのままだったからね・・・

なので、初日は一応ランドセルにつけて行かせたけど、そのままお蔵入り・・・
なんでつけてくれないの~?とも思うけど、まあ娘に頼まれて作ったわけではないし・・・
私の勝手で作ったんだし、まあ仕方ない・・・と思うことにします~(*ノω<*)
でも、コレ縫うのに針を折ったり、針をつけ替える時に押さえが落ちてきて、
直すのに軽くパニクったわけなんですけどね・・・それくらいがんばったのに~(笑)

母の心、子知らず・・・???



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/04/13 (Sat) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(4)

**ぞうきんにちょこっと手を加えて・・・**

こんにちは♪

このところなんだかいろいろやる気が出ず・・・(ノД`)・゜・。
ちょこちょここうなりますが、すぐに回復してくれるといいなぁ・・・


+++++


昨日、娘からぞうきんを学校に持って行く・・・と言われていたのに、スーパーで
買い忘れてしまって・・・

寝る前にそのことを思い出して、仕方ないのでミシンで縫いました(*´∀`*)ゞ

130412-1.jpg

1枚は学校提出用なので、まっさら。
もう1枚は娘が使う用なので、そちらにはひっかけるひもと、名前を書く場所にちょこっと飾り。

ひもは、前に何かについてきた、英語で曜日が書かれているテープで。
名前を書く部分には、最近よく使っている茶のチェックの生地の上にキナリの生地をのせて
ジグザグ縫いして・・・

先に名前の部分を大きめに縫いつけちゃったので、ぞうきんのステッチは縦横しか
入れられなかったけど・・・まあいいか(笑)

数年前に作った時は、厚く作ってしまって娘の小さな手で絞りにくかったみたいだけど、
今回は薄く作ったので、娘も「前より薄いね~」って言ってました(*´∀`*)ゞ


今朝さっそく持って行きました♪
新年度は提出物が多くて大変!!
忘れないうちにやっちゃわないと・・・です。


この頃、娘関係のモノばかり作っていて、革小物でもレジンでもない記事ばかり(*ノω<*)
読んでくださってありがとうございます♪



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/04/12 (Fri) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(0)

**しまバンビちゃん作のティッシュケース**

こんばんは~♪

今日から娘は無事に6時間授業が始まりました~( ´艸`)
月曜と水曜日以外は全部6時間です☆
今日はさすがにちょっと疲れた様子でした~。


+++++


先日、お友だちのしまバンビちゃんにお願いして、ティッシュケースを作ってもらいました→

そのかわいいティッシュケースを見た私の母。
私も作ってほしい~!!ということで、しまバンビちゃんにお願いしたら、快諾してくれて・・・
とってもステキなモノを作ってくれました☆


まずはラッピング♪

130408-4.jpg

相変わらずかわいい~♥


裏側にはタグも☆

130408-5.jpg


なんと、ステッチで封がしてある~( ´艸`)

130408-6.jpg

・・・でもせっかくしてくれたけど、写真撮りたかったので、母にあげる前に開けちゃった(笑)
しまバンビちゃん、ごめ~ん!


茶系がいいかな~と漠然と言っていた母の希望をちゃんと取り入れてくれて・・・

130408-7.jpg

こんなにステキ~☆

裏は全部リバティ♥

130408-8.jpg

かわいすぎて私がほしいくらい(//∇//)


母もすっごく喜んでましたよ~( ´艸`)
死ぬまで使うって言ってたよ(*´∀`*)


しまバンビちゃん、忙しいのにいろいろ希望を聞いて作ってくれて、ほんとにありがとう♥
また何かあった時はよろしくね(笑)



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/04/11 (Thu) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(2)

**マモリーノ用ストラップ、さっそくつけました**

おはようございます♪

昨日はなんだか忙しくてPCにあまり触れず・・・
更新できなかったのに見に来てくださったみなさん、ありがとうございます( ´艸`)

新学期が始まって3日目、やっと今日から給食が始まります♪
・・・とはいえ、今日はまだ4時間授業なので、あっというまに下校です(*ノω<*)


+++++


おととい記事にした、マモリーノ用ストラップ(改良版)→

ようやく新しいマモリーノにつけました☆

130409-1.jpg

娘が選んだのは白。
私は白好きなのでうれしいかぎり・・・( ´艸`)


実際は、ランドセルにぶら下げるのでさかさまになります(笑)

130409-2.jpg


実際つけるとこんなカンジです。

130409-3.jpg

娘・・・すでに半袖です。
一応パーカーは羽織って行くけど・・・
夏になったらどうなってしまうのかしら・・・


小学校生活も半分終わってしまって、残り半分。
・・・このタイミングで、娘のモノもいろいろリニューアル予定・・・
前に載せた手さげバッグ&上履き袋、マモリーノ用ストラップ・・・のほかにも
作ろうと思ってるけど・・・どうなることやら(*´∀`*)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/04/10 (Wed) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(2)

**マモリーノ用ストラップ(改良版)**

こんばんは~。

今日から新学期が始まりました☆
娘は4年生。
クラス替えはありませんでしたが、先生が変わりました。
去年に引き続き、男の先生です。
3年生の最後の方はクラスがちょっと中だるみなカンジだったので、ちょっとでも
いい方向に向かってくれるといいなぁ・・・



+++++


娘は、学校に防犯ブザーつきの携帯、マモリーノを持って行ってるのですが、
2年生から使っていた前のマモリーノ2から今回3に変えることにしました。

マモリーノ、片方がマモリーノにつけられるようにストラップに、
もう片方がフックになっているストラップが以前は試供品としてついていました。


それをマネて、以前革でストラップを作り、それをずっと使ってきていたのですが、
ちょっと古くなってしまったので、新たに作りました♪

130408-1.jpg

レジンのチャームをつけました♪
今回新しくした手さげバッグと同じにチェックで。
・・・作ったのが残っていただけだけど(笑)


実は、前のとそんなには変わっていません。
前のと比べてみると、

130408-2.jpg

右が前のですが、ストラップ部分が違います。
前のは黒い部分がはずれるようになっていて、フックをランドセルにぶら下げたまま
マモリーノ部分をとりはずせるようになっていたのですが、そんな風に使うことも
なかったので、今回は普通にDカン&ストラップにしました。


前のマモリーノ・・・

130408-3.jpg

2年使ってボロボロ・・・(*ノω<*)


新しいの、さっき契約してきましたが、帰った頃には暗くて写真撮れなかったので、
また明日にでも載せます(*´∀`*)ゞ




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/04/08 (Mon) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(0)

**娘の手さげバッグと上履き袋**

こんにちは~♬

昨夜は思ったほどは荒れなかったコチラ。
今になって天気はいいけどものすごい風です(*ノω<*)


日本時間で昨日の20時過ぎにウィーンを飛び立ち、今朝の7時半くらいに、無事に成田に
ついたパパを先ほど地元近くの駅まで迎えに行ってきました~(*´∀`*)
11時間以上のフライト。しかも爆弾低気圧が来るという・・・???
で、かなり不安な夜を過ごしました。
結局・・・無事に飛行機が着陸したのを確認するまで寝れませんでした(笑)


+++++


で、そんな夜、娘の学校用の手さげバッグと上履き袋を縫いました(*´∀`*)ゞ

使ってたのがボロボロだったので、そろそろ変えたいと思っていたところ。
娘は今度4年なので、ちょうど半分終わったところで、変えるなら今~♬
だけど、春休み中なかなか時間が取れず、昨日大雨の中生地を買いに行き、
夜中に仕上げました(笑)

ミシンは得意ではないので、細かいところは・・・見ないことに(笑)


娘の希望は茶色でドットだったのだけど、いいカンジの茶色のドット生地が売ってなく、
チェックに変更。
事後報告だったけど、問題ナシでした(笑)娘、あまりそのへん気にしません(*´∀`*)ゞ


こんなカンジに。

130407-1.jpg


以前ピアノのバッグにも使った、娘の名前のイニシャルのモチーフレースを使ってほしいと
言われたのでつけました♪
あ!変な糸が出てるけど・・・後で取ります(笑)

130407-2.jpg


レースもつけてほしいということだったので・・・
違うレースになっちゃったのは在庫が足りなかったから(笑)

130407-3.jpg


前に使っていた手さげバッグと上履き袋は、手芸屋さんでハンドメイドのモノを
買ったのですが、サイズが小さくマチがなかったので、お道具箱を持ち帰るときに
キツキツで・・・

130407-4.jpg

なので、サイズを大きくして、マチをつけました♪

持ち手も少し長めにして、肩にかけてもいいように・・・


上履き袋は思っていたよりもちょっと幅が狭くなっちゃった・・・(*ノω<*)
でも、上履きは入るのでよかった~。
もう作りなおしたくない~!!


これであと3年もたせてもらいます~( ´艸`)


今までの手さげバッグ&上履き袋。

130407-5.jpg

既製品だったけど、ポッケのところにレースを手縫いでつけてました。
ちょこっと飾りも・・・

手さげバッグ、角がボロボロでキルティングの綿が出てます・・・(笑)
今までおつかれさまでした~☆


さて、明日から新学期!
学校の準備もしなくちゃ・・・(*ノω<*)



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/04/07 (Sun) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(4)

**道具を収納するために・・・**

こんにちは♬

週末は大荒れな予報ですね・・・(><)
こちら東京は、雨が降り始めました。
明日の方が風が強いのかな・・・???

パパはこれから飛行機で帰途につき、明日の朝に到着予定なので、かなり不安です・・・
私自身が飛行機ニガテなので・・・
無事に帰ってきますように・・・


+++++


以前、作業場所を記事にしました→

記事にもしている通り、PC横のスペースです。


だけど、実際のところ私・・・
PCを見つつチクチクしていたり、ダイニングテーブルでチクチクしていたり・・・
そう!常に作業場所にしている場所で作業してるわけじゃないんです(笑)

なので、移動するたびに道具をバラバラ持って行って、ちらかって・・・
というカンジでした(*ノω<*)

それがイヤだったので、どうにかよく使う道具だけでもひとまとめに収納して、
サッと移動可能にできないかな・・・と思って、お裁縫箱にできそうな入れ物を
探していました。

でも、普通のお裁縫箱だと木づちが入らなかったりして・・・


で、悩んでネットで探して注文しました~♬
クラフトハンドギャラリーさんです。

こちらで注文するのは初めてだったのですが、注文が入ってから1つ1つ製作されるそうで、
どれもステキなモノばかりなんです( ´艸`)

3週間待ってようやく手元にきました~♥

130406-1.jpg

包みからかわいい♥

開けてみると、

130406-2.jpg

こんなカンジにセパレートになってる木箱です。
このセパレートになってるところがツボで・・・


130406-3.jpg

エッフェル塔も好き好き~♥


さっそく入れてみましたよ☆

130406-5.jpg

セパレートの片側にはちょこっとはみ出るけど木づちがちゃんと入ります♪
もう片側にはハトメ抜きやはさみなどの道具類とピンクッションや糸などを。

そうそう、ハサミとかを立てて入れるしきりがないと・・・と思って・・・
セパレート部分、だいたい5.5センチくらいなんですが、そこにうまくハマる入れ物が
なかなかなく・・・
さっき買い物に行って見つけてきました♪
・・・写真に撮ってないですが、無印良品の細めの綿棒が入っているケース!!
上はちょこっと出ますが、幅はジャスト!
箱の中で動かないくらい、このためにあるのかぐらいキレイに収まってます(*・▽・*)
お試しで1つしか買ってこなかったので、ちょっとごちゃっと入っちゃってますが、
早いところもう1つ買ってこなくちゃ!!
無印良品週間のうちに・・・(*´∀`*)ゞ


作業場所の小引き出しの前に置いてみました☆

130406-6.jpg

写真、今見たら糸が倒れてる・・・(笑)


この箱ごと移動すればよくなったので、気持ち的にスッキリしました~☆
悩んだけど注文してよかった~( ´艸`)
他にもかわいいモノがたくさんあったので、また欲しくなってしまいそうです♥



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)




【 2013/04/06 (Sat) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(6)

**ちいさなおくつ×リバティ**

こんばんは♪
何気に今日3つめの記事です(*´∀`*)ゞ
2つめの記事は、さくらフェスタ中止のお知らせです→

今日も娘のお友だち親子と遊んできました~。
学校があるときはなかなか一緒に遊べないので、今日はゆっくり遊べて楽しかったです♬


+++++


先日作ったちいさなおくつ。
中敷きをリバティ柄にしてみました☆

130405-1.jpg


ちょっとわかりにくいので、上から。

130405-2.jpg

柄は2種類。
リバティだけど・・・詳しくないので、柄の名前がわかりません(×ω×)
左側の柄、けっこう好きでちょいちょい使ってますが、靴の中敷きにしたのは初めてかな?

130405-3.jpg

前回同様ちょっぴり厚底です( ´艸`)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)





【 2013/04/05 (Fri) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(2)

**さくらフェスタin長泉中止のお知らせ**

おはようございます♪
こんな時間ですが、今日2つめの記事です。
1つめの記事は、LUPOPOさんに作品を紹介していただいた記事です→

今日もとってもいいお天気~♪またまたあったかくなりそう( ´艸`)
また今日も娘は半袖かな~♬


+++++


昨日お知らせしたばかりの、委託で参加させていただく予定だったさくらフェスタin長泉。
週末の悪天候が予想されるため、ザンネンながら延期になってしまいました(ノД`)・゜・。

実は地元でもさくらの集いがあったのですが、それも中止で・・・
屋外のイベントなので、天候に左右されてしまうのは仕方ないですよね(*ノω<*)

取り急ぎお知らせでした~。



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/04/05 (Fri) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(0)

**LUPOPOさんに紹介してもらいました**

こんばんは♪
日付またいで早々、更新です~( ´艸`)


+++++


いつも作品を置かせていただいている、三軒茶屋のカフェ&ギャラリーLUPOPOさん。

先日納品したモノを、ブログで紹介してくださいました☆


前にも記事にしたことがありますが、納品した作品をいつもステキに写真に撮って
載せてくれます。

私がワンパターンに写したこの作品も・・・

130326-2.jpg

LUPOPOさんが撮ってくださると何割増しかステキに見えます(*´∀`*)

・・・というわけで、もしよかったらのぞいてみてください→

ちなみに、LUPOPOさんではオンラインショップもやっていて、そこにも載せてくださっています。
過去の作品をステキに撮ったのも載せてくださってるので、そちらもよかったら・・・
LUPOPOオンラインショップ(mimosa cafe*のページです)→
今お店に置いてあるもののほとんどが載っているのかな・・・?と思います♪
・・・ちゃんと把握できてなくてすみません(*ノω<*)
【 2013/04/05 (Fri) 】 **納品&納品したモノ** | TB(-) | CM(2)

**さくらフェスタin長泉に委託で参加します&納品したモノ**

こんばんは♪
今日2つめの記事です☆
1つめの記事は、試作中のブーツのお話です→


今日は暑いくらいのお天気の中、お友だちとたくさん遊んできました☆
アスレチックがある公園なので、子どもたちはたくさん体を動かして・・・
母たちはたくさんおしゃべりできました(*´∀`*)ゞ
ちょっと風が強かったけど・・・とっても楽しかったです♪


+++++


前にちょこっと書きましたが、以前おうちショップをされていた、Je le filさんに
お世話になっていました。
そのJe le filのyuki*さんが他の方と一緒に参加される、さくらフェスタin長泉。
静岡県の長泉で行われるイベントなのですが・・・
そちらに委託で参加させていただきます♪

先日納品させていただきました~。

130330-5.jpg


130330-6.jpg

ちょっと画像がイマイチですが、これだけ納品させていただきました☆

お天気・・・週末こちらの方は雨マークが・・・
お天気よくなるように祈ってます☆


さくらフェスタin長泉、詳細はこちらです。(pdfファイルです)
http://japan.nagaizumi.org/sangyo/pdf/sakura2013.pdf



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)



【 2013/04/04 (Thu) 】 **納品&納品したモノ** | TB(-) | CM(0)

**ブーツ試作中・・・**

おはようございます♪

今日は昨日の嵐のような雨とはうって変わってお天気がいいです☆
あったかくなりそうだし・・・(暑いくらいかな?)

今日はこの後娘の幼稚園時代から続いているお友だち親子たちと遊びに行くので
お天気もよくてよかったです☆


+++++


あったかくなりそうな気候なのに・・・まだブーツの試作をしてます(笑)

130404-1.jpg

横ではぎあわせたブーツ。


130404-2.jpg

・・・ん???
丈が違う???

・・・まだ試作段階なので、丈を途中で切ったりしてたので、違ってます(*´∀`*)ゞ
私的には、左側の方の丈が好きかなぁ・・・
左は3センチ弱。右は2.5センチ。
足のサイズは3.5センチです(*´∀`*)


横から見るとこんなカンジ。

130404-3.jpg

わざとはぎあわせたカンジがアクセントになるように縫ってみました♪


これだとシンプルだから、中に靴下みたいに生地やレースをのぞかせてもいいかな♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/04/04 (Thu) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(2)

**お花の写真のレジンストラップ**

こんばんは♪

今日は朝から、娘の病院に行ったり(どこか悪いわけではないのですが、定期的な診察です)
母の買い物に付き合ったり、1日バタバタしてました(*ノω<*)
病院は混むので久々に早起き・・・そろそろリズムも元に戻さないとなぁ・・・


+++++


先日海外に旅立って行ったパパに頼まれていた、お花の写真を閉じ込めたレジンのストラップ。
旅行前日にギリギリ渡せました(笑)

130329-8.jpg

前にも作ったお花のキーホルダーと同じ写真なので、変わり映えしないですが(*´∀`*)ゞ
今回はストラップで。
刻印もしてみました☆

130329-9.jpg

レジンを流すのは、前回の時よりも何気にうまくいったかも(笑)


あと4日ほどで帰ってきますが、長いですねぇ・・・
結婚してからこれだけ離れるのは初めてかな?
娘もさみしがってます~。



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/04/03 (Wed) 】 **レジン** | TB(-) | CM(4)

**手作り雑貨工房ふわりさんに行ってきました**

こんばんは♪今日2つめの記事です~。
1つめの記事は、レジンチャームのイヤホンジャックの記事です→


+++++


今日は娘を連れて、本日オープンの雑貨工房ふわりさんに行ってきました♪
雑貨工房ふわりさん、ちくちくふぁくとりーというブログをされています→

実は、雑貨や工房ふわりさんのオーナーのkazuyonnさんとは、以前参加させて
いただいた、Jelly Bean'sのイベントでお会いして・・・
その前に立川のエキュートで行われた催事に出していたのを見かけていてくださって、
そのことでもイベントの時にお話しさせていただいていたのですが・・・

shopをオープンされるとのことで、さっそく遊びに行かせていただきました♪

看板の写真撮るの忘れちゃった・・・(*ノω<*)
ブラックボードにかわいく書かれた看板がありました♪

おうちの一部をshopにされています♪

130402-2.jpg

130402-1.jpg

かわいいモノがたぁ~くさん♥
娘も目がキラキラ(*´∀`*)


いろいろ悩んでいくつかお持ち帰り~( ´艸`)

私はこの3つ。

130402-3.jpg

ヘアピンは娘用・・・
あと多肉ちゃんとミニチュアのパンたちがくっついたマグネット~。
本物そっくり(*・▽・*)


娘は、

130402-4.jpg

同じくミニチュアのスイーツがついたボールペンと羊毛フェルトでできたヘアピン♪

娘の中で、最近ヘアピンで前髪を留めるのがブームらしく、真っ先に選んでました☆


せっかくかわいかったので、もっと近づいて撮ってみました(*´∀`*)ゞ

多肉ちゃん、真っ白なジョウロもかわいいし、数字の2もなぜか好きなので♥

130402-6.jpg


ラッピングから出してみました♪

130402-5.jpg

どれもこれもちっちゃくてすっごく丁寧な作り~☆


他にもいろいろかわいいものがあって後ろ髪惹かれつつ・・・でした(ノД`)・゜・。


kazuyonnさんとも、前回のイベントぶりにいろいろ話せて楽しかったです♪
ちょうどいらしていた方ともちょこっとお話ししちゃいました( ´艸`)


娘、帰りの車の中で、今度はいつあるの?いつ行ける?としばらく聞いてました・・・
次は・・・学校だからムリかな?(笑)
またチャンスがあったら連れて行ってあげたいです♪


手作り雑貨工房ふわりさん、今月はあと12日と18日にオープンだそうですよ~☆

kazuyonnさん、今日はありがとうございました☆


ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)



【 2013/04/02 (Tue) 】 **ハンドメイドイベント** | TB(-) | CM(0)

**レジンチャームのイヤホンジャック**

こんにちは♪
今日はあいにくの雨・・・
寒くてまたエアコン入れてます・・・


そういえば、昨日は結婚記念日でした(*´∀`*)
・・・といっても、入籍した日はもう少し前なんですけど、式をあげたのが昨日。
エイプリルフールで仏滅でした(笑)

パパが海外研修?に行ってるので、出発前にちょこっとお祝いしちゃったので、
昨日ブログ更新した時点ではすっかり忘れていました(*ノω<*)


+++++


前に参加させていただいたJelly Bean'sのイベントで、思いがけず手に取ってもらえた
イヤホンジャック。
またまた作ってみました☆

130330-4.jpg

前とちょこっと違うのは、リボンのモチーフレースをつけたこと。
このなんとなくかわいすぎないカンジのリボンがけっこう好きです♥

右下の、わかりにくいけど一応うっすらチェックなんです。
なんだか、残っていたレジンチャームを使ったらチェックばかりになっちゃいました(*´∀`*)ゞ



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/04/02 (Tue) 】 **レジン** | TB(-) | CM(0)

**ちいさなおくつのバッグチャーム**

こんにちは♪
今日から4月ですね~( ´艸`)
春休みもあと1週間・・・少し子ども部屋も整理しなければと思いつつ、今日は
のんびりしちゃおうかな~(*´∀`*)


+++++


昨日載せたちいさなおくつと前に作ったシンプルな方を、バッグチャームにしました♪

130330-3.jpg

ちょっとうつりがイマイチですが(*ノω<*)
レジンチャームとお花のモチーフレースをつけてみました☆


おくつ・・・そろそろサンダルっぽいのも作ってみたいなと思ったり、くつが続いたから
そろそろ別なモノも・・・と思ったり・・・悩みます(笑)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/04/01 (Mon) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(0)


