*チイサナモノ* ~mimosa cafe*~

mimosa cafe*という名前で、レジンや革を使ってちっちゃなモノを作ったりしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**東京蚤の市に行ってきました**

こんばんは~。ちょこっとごぶさたしちゃいました(*ノω<*)


最近ハンドメイドをしてなかったので、なかなかブログに書くネタがなく・・・(×ω×)
ハンドメイド以外のことでもちょこっと書こうかなと思いつつ、少し休んじゃいました(*´∀`*)
コメントのお返事、もう少し待ってください~。ごめんなさい(ノД`)・゜・。


+++++


今日はパパと娘、そしてアンティーク雑貨好きな母を連れて東京蚤の市に行ってきました♪

130526-1.jpg

開場前に着きましたがすでに並んでる人もちらほら・・・でした。


初めて来たのですが、思っていた以上にお店がいっぱい・・・
可愛くって気になるモノもいっぱい・・・♥

写真をなかなか撮れなかったのですが、ちょこっと載せてみます。


日光珈琲のかき氷に惹かれていたので、列に並びました♪

130526-2.jpg

看板もかわいい~( ´艸`)


氷もすっごくふわっふわ~(*´∀`*)ゞ

130526-3.jpg

今日は暑かったので、すぐ溶け始めてしまいましたが、おいしかった~♪
珈琲やさんということで、カフェオレ味といちごを・・・



可愛いお店たち( ´艸`)

130526-4.jpg


130526-5.jpg


このお店、ツボでした~♪雰囲気が好き♥

130526-6.jpg

130526-7.jpg


そうそう、いくつかゲットしましたが、ずっと前から欲しかった幼稚園のいす☆

130526-8.jpg

かなり早い段階でゲットしたので、抱えて歩きました・・・途中からは娘も
持ってくれましたが、普通に学校の教室移動な雰囲気・・・(笑)


今日ゲットしたモノ。

130526-9.jpg

パパがゲットしたモノも含んでます。


可愛いモノばっかりで、しかもリーズナブルだったりしたので、もっと予算を
組んでおくべきだった・・・と反省(×ω×)

次あるときはまた行きたいな♪

ゲットしたモノをどうやっておくか思案中~( ´艸`)



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/05/26 (Sun) 】 **オデカケ** | TB(-) | CM(8)

**マモリーノ用ストラップその後さらに改良(泣)**

おはようございます♪
・・・ちょっとごぶさたしました(*ノω<*)

先週末は、ライブに行ったりサッカー観戦に行ったり、バタバタしてました(*´∀`*)ゞ


ここのところ暑いですね・・・
今日はこちら東京は28度予想???
夏のような気温ですね・・・


+++++


先日載せました、娘のマモリーノのストラップその後・・・(→

普通のカンでは動いてるうちに重みでカンのつなぎ目が開いてしまい、そこから
マモリーノ本体が落ちてしまうということが何度も続いて、2重カンに改良しました。


それが先日また取れた・・・と娘。

・・・どこが?2重カンにしたのに~!と思っていたら・・・

130514-1.jpg

え~っ!!!
カニカンが折れてる・・・(ノД`)・゜・。はぁ・・・

走ってたら取れたんだって・・・
走ってゆらゆら揺れるときのマモリーノの重み&負荷、かなり激しいのね・・・



ということで、また直しました(*ノω<*)

130514-2.jpg

Dカンに直接2重カンをつけて、カニカンは使わない方向に。

・・・と書くだけだとカンタンなのだけど、この2重カンをストラップの方につけるのが
ほんとにめんどくさい・・・
2重カン用のピンセットでやったものの、やはり不慣れでかなりキズだらけにしました(ノД`)・゜・。


もう今度こそこれで大丈夫なはず~(ノД`)・゜・。

130514-3.jpg

マモリーノを使う期間はあと2年くらいなはず・・・それまでどうかもちますように!!!



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/05/14 (Tue) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(2)

**しかくいセッティングに流してみました**

おはようございます♪

今日は夏みたいに暑くなりそうですね・・・(×ω×)
私は適温の幅が狭いらしく、寒すぎても暑すぎてもつらい・・・

そして、そろそろ日焼けに気をつけないと・・・ですね(*ノω<*)


+++++


娘用に作ろうと思って、しかくいセッティングに流してみました♪

130508-9.jpg

ベージュ×白のストライプの生地をバックに、リボンのモチーフレースと娘のイニシャルのM。
・・・シンプルです(*´∀`*)ゞ


この後コレを加工して完成させます~( ´艸`)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/05/10 (Fri) 】 **レジン** | TB(-) | CM(0)

**わんことおさんぽ**

こんばんは♪

今日は昨日記事にした、Zakkaふわりさんのオープン日でした☆
さっそくお嫁にいったお品もあるとのコト・・・よかったぁ・・・ホッとしました(*´∀`*)


+++++


ちょっと遅くなりましたが、ゴールデンウィーク中のこと。
久々に近所の・・・といってもちょっと歩きますが、スタバでお茶してきました☆

普段記事にしてませんが、我が家には3匹わんこがいます~。
わんこ達も連れて行ってきました☆


ちょっとブレちゃいましたが、我が家の長女、14歳のコ。

130504-4.jpg

足腰が弱ってるのでカートで移動でした(*´∀`*)ゞ


そして、間に次女?の娘がいて・・・

130504-6.jpg


3歳と2歳になったばかりの3女&4女(笑)

130504-5.jpg

このコたちはおさんぽ大好きなので、がっつり歩きましたが、カフェではカートの中~。
見えてないけど、2匹の後ろには長女がちゃんと乗ってます~(笑)


ここのスタバはお休みの日は結構こむんだけど、空いてる席があってよかった~(*´︶`*)



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/05/09 (Thu) 】 **マイニチノコト** | TB(-) | CM(0)

**Zakkaふわりさんに置かせていただくことになりました**

こんばんは♪
・・・まさかの今日3つめの記事です(*・▽・*)
2つめの記事は、まんまるレジンヘアピンです→

この頃は、夜ふかしの娘を早く寝かせよう計画を遂行中で、21時にベッドに入るように
がんばってます(*^ー゚)v
・・・とはいえ、なかなか寝付けない時はベッドで本とか読んじゃってますが・・・
それでも以前よりは早く寝てくれるようになりました☆

そして、私も寝るまでに時間ができたので・・・
撮りためたビデオを見たりできるようになりました♪


+++++


実は実は、以前ブログにも書いた、ちくちくふぁくとりーのkazuyonnさんの
おうちショップ、Zakkaふわりさんに作品を置かせていただけることになりました♪

以前Jelly Bean'sのイベントで出会って、その時のご縁で・・・♥
ありがとうございます( ´艸`)

ここのところ作っていたのは納品させていただく分でした☆


で、今日納品させていただいたのはコチラ。

130508-5.jpg

違う角度から。

130508-6.jpg

作っていたまんまるレジンヘアピン。
以前、イベントに出した時にkazuyonnさんが買ってくださっていて、使ってくださってます♬
ありがとうございます~♥
Zakkaふわりのオープン日にもつけてくださってるようで、これは売ってないの?と
聞いてくださった方がいらしたようなので・・・作ってみました(*´∀`*)ゞ


Zakkaふわりさん、ほんわかかわいらしいお店です♬
納品した今日はオープン日ではなかったのですが、店内の様子を撮らせていただきました♪

130508-7.jpg

130508-8.jpg

お店には、小学生の女の子たちもいらっしゃるとか・・・☆
ちっちゃなお客さまにも手に取って見ていただけたらうれしいな・・・♥


Zakkaふわりさん、今月のオープン日は、
5/9(木)、17(金)、23(木)、28(火)、29(水) 11:00~16:00
だそうです♪


納品の様子を記事にしてくださってるので、よかったらkazuyonnさんのブログに遊びに
行ってみてくださいね♪→



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/05/08 (Wed) 】 **納品&納品したモノ** | TB(-) | CM(2)

**まんまるレジンヘアピンできました**

こんにちは♪
久々に・・・今日2つ目の記事です(*´∀`*)ゞ
1つ目の記事はイヤホンジャックの記事です→


午前中は病院に行ってお茶もしてきました(*´∀`*)ゞ
予想していた通り・・・
予約時間よりも早く呼ばれたので、先にオーダーしなくてよかったです(笑)
終わってからゆっくり堪能してきました♪
ドトールのミラノサンドC、チキンと生ハムのアボカドソース~ゆず胡椒風味~が
今とってもお気に入りです( ´艸`)


+++++


昨日の記事で、仕込み中だったまんまるなアレ

予想通りだったかもですが、ヘアピンになりました♥

130508-4.jpg

たまにはななめから撮ってみました(*´∀`*)ゞ

以前作った時(→)と、同じ柄もあれば違う柄もあり・・・

1つだけ、紫×白ドットのモノには、ちょうど似た色のカボションがあったので、
のっけてみました( ´艸`)

まんまる部分は2センチくらいかな?
柄がシンプルなので、大人の方でもお子さまでも♪



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/05/08 (Wed) 】 **レジン** | TB(-) | CM(0)

**イヤホンジャック、マイナーチェンジ**

おはようございます♪
久々に朝から更新です(*´∀`*)ゞ


今日はこれから娘の病院に行ってきます~。
・・・と言っても、娘の様子を話してくるだけなので、私1人ですが・・・

病院にはドトールがあるので、そこで1人でお茶してくるのも楽しみだったり( ´艸`)
前は早めについて、呼ばれるまでの間にお茶・・・だったのだけど、この頃は
予約時間よりかなり早く呼ばれることがあるので、お茶は後回しです。
前に、受け付け済ませてドトールで注文して、食べ始めて5分くらいで呼ばれちゃったことが・・・
まだ予約時間よりも45分くらい前だったのに・・・(笑)



+++++


今日はイヤホンジャックをマイナーチェンジ。

130508-1.jpg

これ、前にイベント用に作っていたものです。


デザインは全く一緒ですが・・・

130508-2.jpg

よーく見ると、イヤホンジャックの本体(白い部分)通してる丸カン、2重になってませんか?

丸カンを2重カンに変更してみました♪


実は以前、娘のマモリーノも、ランドセルにひっかけてぶら下がるからか、重みで
カンの合わせが開いてしまって、マモリーノが落下してしまったことがあり・・・
2重カンに変えたらピタッと落ちなくなったんです(*・▽・*)

ただ、その2重カンがつけるのが大変で・・・
2重の部分を広げてそこに通すのですが、不器用だからか何度やってもうまくいかず(ノД`)・゜・。
頑張りすぎてカンがキズだらけになったり・・・(×ω×)


そして、私が使ってる、前に作ったイヤホンジャックも、カンが開いてしまってチャームが
取れてしまうことがあり、2重カンにしたいと思ってました。
・・・でも、うまくつけられないし・・・


ということで、こんなモノを買ってみました♪

130508-3.jpg

コレ、2重カンを開く時に使う道具なんです。
先の曲がってるところを2重カンの間に差し込んで使うんですけど・・・

私不器用なのか(←2度言ってる・・・)これすらうまく使いこなせなそうだったんですが、
何度か練習するうちにスムーズにできるようになってきました(*・▽・*)


・・・ということで、これからはイヤホンジャックは2重カンで作ります~♪
さっそく、自分のイヤホンジャックも2重カンに変えました☆



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/05/08 (Wed) 】 **レジン** | TB(-) | CM(0)

**まんまるなアレを仕込み中~**

こんにちは♬
ゴールデンウィークも終わって、今日から平常運転ですね~(*´∀`*)

我が家は、ゴールデンウィーク後半に楽しい予定が盛りだくさんでした♬
もしも書けたら・・・記事にするかも(笑)


いただいているコメントのお返事・・・まだできてなくてすみません~(ノД`)・゜・。
近々させていただきます♪


+++++


今日は久しぶりにハンドメイド(*´∀`*)ゞ
・・・といっても、まだ仕込み中ですが・・・

130507-1.jpg

まだこの状態だけど・・・ただいま乾燥待ち①


また少しずつ作っていけたら・・・と思います。
でも、今のところイベントとかもないし、前回イベント用に作っていたモノたちが手元に
あるので、かなりのんびりペースにはなるかな・・・と思います(*ノω<*)


上の写真のまんまるちゃんは、また仕上がったら載せますね☆




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/05/07 (Tue) 】 **レジン** | TB(-) | CM(0)

**無印のカレー&ナンでプチカレーパーティー**

こんにちは♬
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

我が家はあまり遠出はしない予定。
昨日はサッカー観戦。たぶん最終日も・・・???

あとはおうちでのんびりか、ちょこっとお出かけするくらいかな・・・?


+++++


今日はおうちでのんびりDAYということで、お昼にパパと娘がカレーとナンを作ってくれました♪

130504-1.jpg

完全おまかせだったので・・・
キッチンのカウンターがひっちゃかめっちゃかですみません(笑)

あ!カレーとナンと言っても、無印良品のモノです(*´∀`*)


ナンは生地をこねこねして、成形して、フライパンで焼きました~。

130504-2.jpg


娘、ナンが好きなんです( ´艸`)
いろんな味のカレーにつけて、パクパク食べてました(*・▽・*)

130504-3.jpg

人気は、右上のバターチキンカレーでした♬
マイルドでおいしいです( ´艸`)
私も辛いカレーはニガテなので、コレがいちばん好き♥


娘は今年から学校のクラブは家庭科クラブに入ったので、料理に興味シンシン♬
普段なかなか手伝いさせてあげられてないので、今日はうれしかったみたい(*´︶`*)
パパに感謝です。



ハンドメイド・・・連休明けからまたぼちぼちしようかな~と思ってます(*´∀`*)
資材は届いてるんだけどねぇ・・・




ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/05/04 (Sat) 】 **マイニチノコト** | TB(-) | CM(4)

**Zakkaふわりさんに行ってきました♪**

おはようございます♪

今日から5月ですね~☆
4月の1か月はなんだかあっという間に過ぎ去ってしまった気がします~(*ノω<*)

ハンドメイドもちょこっとお休みしてましたが、また少しずつ作り始めようかと思います( ´艸`)



+++++


昨日は、ちくちくふぁくとりーのkazuyonnさんのおうちショップ、ZakkaふわりさんのOPEN日。
ちょこっと遊びに行ってきました♪

昨日はkazuyonnさんといろいろお話もさせていただきうれしかったです♬

そして、お持ち帰りも~( ´艸`)

130501-1.jpg

以前Kazuyonnさんのブログで見ていて気になっていたパンダちゃんのバッグチャーム♥
表情がなんとも好みで~(//∇//)
ちっちゃなリボンもさりげなくついていてかわいいです( ´艸`)


今のところ月に数日OPENされているzakkaふわりさん。
また遊びに行きたいです♬



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)


【 2013/05/01 (Wed) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(0)


