*チイサナモノ* ~mimosa cafe*~

mimosa cafe*という名前で、レジンや革を使ってちっちゃなモノを作ったりしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**貴和製作所でお買いモノ**

こんにちは~。

やっと週末・・・!
今日は1日ダラダラっと過ごしてしまいました・・・(ノД`)・゜・。
ちょっと反省・・・


+++++


昨日納品に出かけた時に、少し寄り道して吉祥寺へ。
娘の服を買い~。
でも、買ってきた服を見せたら微妙な顔された・・・なんで自分がいない時に買っちゃうの?だって(*ノω<*)


そして、貴和製作所にも寄ってお買いモノ。

130629-1.jpg

このロゴといい、鹿ちゃんといい・・・かわいすぎ・・・♥


買ったモノは。

130629-2.jpg

こんなカンジ。

編み編みしてる革ひもとクリアのiphoneカバーは・・・ちょっとお試しで☆


そろそろいろいろ作りたい・・・と思いつつ、なかなか重い腰が上がりません(×ω×)



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/06/29 (Sat) 】 **その他ハンドメイド** | TB(-) | CM(1)

**LUPOPOさんに納品行ってきました**

こんばんは♪今日2つめの記事です。
1つめの記事は、LUPOPOさんに納品行きますの記事です。ややこしくてすみません→


+++++


LUPOPOさんに納品行ってきました~( ´艸`)

1つめの記事に載せたとおりの、3つを納品してきました。
相変わらず、写真がヘタですが・・・

130628-4.jpg

なんとなく雰囲気わかるかな・・・?

130628-5.jpg

ショップカード、手前に置きました。
もしよかったらお持ち帰りください~(*´∀`*)ゞ


店長さんにLUPOPOさんのアメをいただきました♪

130628-6.jpg

かわいくって、なめちゃうのもったいない~♥(。→v←。)♥


アイスティーだけ注文して、LUPOPOさんの空間に癒されてから帰ります~( ´艸`)

座った席からちょっと見上げると、こんなステキ空間♥

130628-7.jpg

130628-8.jpg


出してくださったお水のグラスもかわいい( ´艸`)

130628-9.jpg


肝心なアイスティーは撮り忘れちゃった・・・(ノД`)・゜・。
スマホでは撮ってたんだけどね・・・


近ければもっと来たいんだけど・・・次はもうちょっと間空けずに来たいです( ´艸`)


外の様子もパチリ。

130628-10.jpg

130628-11.jpg

入口を入る前からワクワクする空間です( ´艸`)



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/06/28 (Fri) 】 **納品&納品したモノ** | TB(-) | CM(0)

**LUPOPOさんに納品に行きます**

おはようございます♪

昨日はマツエクの記事を書いたから?無印良品の記事だったからか?いつもよりも
たくさんの方がブログを見に来てくださったようで・・・ありがとうございます♥

昨日の夜はおっかなびっくりメイクを落とし、今朝もおっかなびっくりメイクしました(笑)
なので、いつも以上に時間がかかりました(*ノω<*)
だけど、いつもいかに雑に顔に触れてたのか・・・と気づきました~(ノД`)・゜・。
もう少し丁寧に扱わないと・・・と気づけましたよ~(*´∀`*)ゞ
確かに時間はかかりますが・・・
それでもやっぱり、マスカラが下まぶたにつかないというのはすっごくストレスフリー☆
このまま維持できれば・・・と思います。


+++++


さて、今日は久々に・・・
ほんと久々・・・3月27日以来?3か月ぶりにLUPOPOさんに納品に行ってきます♪

納品予定なのはコチラ~( ´艸`)

130628-1.jpg

前にイベント納品用に作ったモノの中から・・・ですが(*´∀`*)ゞ

あみあげブーツのネックレスと、定番のお花レジンヘアピンです。


ヘアピンの納品の時には、ピンはOPPフィルムの袋に入れた状態なので、
いつもタグをつけずに値札シールを貼ってるのですが、今回からヘアピンの台紙の裏に
ハンコを押しています。

130628-2.jpg

・・・ブログのアドレスですが(笑)

ちなみに、タグをつけてる場合は、タグの形状によって、表または裏にブログの
アドレスのハンコを押しています。
LUPOPOさんとZAKKAふわりさんに納品の時は細長いタグなので、その裏に。
イベント等、切り離し式のタグの時は表です。
・・・ちょっとちっちゃくてわかりにくいんですけどね(*´∀`*)ゞ


ついでに、今日は久々にショップカードも置いてきます♪

130628-3.jpg

こんなカンジのです。
ブログとメールのアドレス、ツイッターのアカウントが書いてあります。
もし手にすることがあったら見てやってくださいね( ´艸`)


また納品してきたら、お店の様子などUPしますね♪



ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)


【 2013/06/28 (Fri) 】 **納品&納品したモノ** | TB(-) | CM(1)

**マツエク&無印良品**

こんにちは~。

昨日は1日雨でしたが、今日は朝からいいお天気♪

・・・なぜか、今日は朝から金曜日だと勘違いすること多々・・・
明日は学校~と唱えながら眠らなければ・・・(*´∀`*)


+++++


今日は、人生初!のまつげエクステをしてきました~(//∇//)

普段ビューラーしてマスカラをつけてますが、いつもなぜか涙袋のあたりに
マスカラがついてしまい、うっかりするとうっすら黒くなってたりして・・・

それに、朝、マスカラまでつけるのが面倒で・・・(←コラっ)

お友だちが行ってるところに一緒に連れていってもらって、初体験です( ´艸`)


結果は・・・

もっと早くやってもらえばよかった~!!って思うくらい、まつげでこんなに
変わるんだと感激~♥(。→v←。)♥

まだ1日経ってないから、メイク落としのこととか、いろいろ気にかかることはあるけど、
マスカラが滲まなくなって、目がぱっちり見える・・・ような気がするように
なれたことが相当うれしいです( ´艸`)


で、マツエクしてると、メイク落としはオイルが入ってるとダメとのコトで・・・
もともとオイルを使ってたんだけど、少し前に新しいのを買う時点でミルクタイプに
変えてたんだけど、よく見たらそれに成分にオイルが入ってる~(*ノω<*)

・・・ということで、オイルフリーのモノを買ってきました♪

130627-1.jpg

大好きな無印良品で♪

良品週間にもちょいちょい買い物してましたが、終わったとたんにいろいろ買うモノが・・・(笑)
実はこのほかにも、キッチンの棚を整理しようとブリ材のバスケットも複数買ってます・・・

オイルフリーのリキッドクレンジングとポイントメイク落とし、それと
まつげを直に触らないようにとのことで、アイブローブラシのコームつきを一緒に。
・・・使わないかもだけど、一応。

今は花粉の時期じゃないから、あまり目がかゆくなったりしないけど、
目をゴシゴシしないように気をつけなくちゃっ!


ちなみに、バックに写ってるバッグは(なんかややこしい・・・)最近お気に入りで
使ってるカゴバッグです( ´艸`)
シンプルなんだけど、横長の形が好み~♥




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

バナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/06/27 (Thu) 】 **マイニチノコト** | TB(-) | CM(0)

**暮らしを、整える**

こんにちは~。
今日は東京は朝から雨です・・・


+++++


よく雑誌を買ってる私ですが、最近買って何度も読んでるのはコレ。

130626-1.jpg

暮らしを、整える
・・・という本です。


部屋をスッキリきれいに・・・と思っても、なかなかうまくいかなかったり、
そのせいで、心もスッキリせず、悪循環・・・
みたいなところがあるので、少しでも気持ちを高められるように・・・(*´∀`*)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

バナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/06/26 (Wed) 】 **マイニチノコト** | TB(-) | CM(0)

**梅ジュース**

おはようございます。

今日はどんよりくもり空・・・(*ノω<*)

6月も今週で終わりですね~(ノД`)・゜・。
今週はけっこう予定が入っていたりしてバタバタしそうです・・・


昨日は子供会でじゃがいも掘りをしてきました♪
去年の方が豊作だった気がしますが、それでも3人で食べるのに十分な量掘れました☆
昨日のお昼はさっそくじゃがバターを食べて、夜はポテトサラダを作りましたよ~。


+++++


久々に作っている梅ジュース(←パパが)

130624-1.jpg

ここ数年作れてなかったのですが、実は娘が大好きなんです♥

ずっと前は梅酒にしてたこともあるのですが、我が家は私もパパもあまり飲める方では
ないので、梅ジュースの方が人気です( ´艸`)


この写真を撮った後、梅の実を出しました~。

娘は早く飲みたい~と、飲める日を心待ちにしています(*´∀`*)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

バナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/06/24 (Mon) 】 **マイニチノコト** | TB(-) | CM(2)

**アンティークを少しずつインテリアに・・・**

こんにちは♪

今日はこちらはいいお天気になりました♪
明日は子供会でじゃがいも掘りをするので、このまま天気がもってくれると
いいなと思います(*´∀`*)


+++++


前にも記事にしましたが、最近母の影響でアンティークにも少しずつ興味が(*´∀`*)
イベントで少しずつ手にしたり、ショップで手にしたり・・・

で、少しずつ増えてきました( ´艸`)


最近仲間入りした大物(あくまで私にとって・・・ですが)はコレ♪

130622-1.jpg

ミシンです~( ´艸`)
写真よりもちょこっと濃いめの、うまく表現できないけど、かわいいグリーンです♥

グリーン・・・私的にはめったに選ばないですが。このお色はかわいかった( ´艸`)
写真には写ってないけど、このミシンに左側にはウンベラータの鉢植えがあって、
その葉っぱのグリーンもあるからいいかな?なんて。


一緒に写ってる靴の型もお気に入り♥
以前に母が買ったモノをよく似てるコレ、別の場所で発見してゲットしました♪


ミシンの左側は・・・

130622-2.jpg

まだちょっと並べただけ・・・な感がいなめないですが・・・(*ノω<*)
蚤の市などで見つけたモノ。
まつぼっくりはいつだか娘が拾ってきたモノ・・・だったかな???


これらを飾ってる棚は、以前パパが作ったモノ。
写ってないけどこの棚の上の壁には、以前ネットで注文したハンドメイドの棚が
つけてあり、そこもお気に入りのコーナーです( ´艸`)

ちょうどダイニングテーブルに座った時、キッチンに立った時に見えるので、
うれしくなります( ´艸`)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

バナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/06/22 (Sat) 】 **インテリア** | TB(-) | CM(0)

**革を買いました**

おはようございます♪

今朝もスッキリしないお天気~(×ω×)
洗濯モノが乾かなそうです・・・


+++++


私が革小物を作る時、いつも近くの雑貨屋さんで革を買ってました。
私の好きなチョコレート色の革も、明るい茶色も、けっこうあったのですが、
最近はあまり見かけなくて・・・

いつ入荷するかもお店の方もよくわからないみたいで・・・


なので、初めてネットで注文してみました(*´∀`*)


130621-1.jpg

ちなみに、うさぎの右側にちらっと見えてるチョコ色と茶色の革は、
いつもの雑貨屋さんで、ロールではなくカット済みで売られていたモノ。

うさぎの左側に見えてるチョコ色と茶色の革が、今回ネット注文してみたモノ。


ネット注文してみたのは、チョコ色の方が姫路レザー、茶色の方が栃木レザー。
それのヌメ革です。

雑貨屋でさんで買った革よりもちょこっと固めかな・・・???


でも、ようやく革を仕入れられたので、またさらにのんびりペースになるかもだけど、
少しずつ作っていけたらいいなぁ・・・と思います( ´艸`)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

【 2013/06/21 (Fri) 】 **カワノコモノ** | TB(-) | CM(0)

**ちょこっとアナベル**

こんにちは~。

台風の影響なのか雨が降ってて、気が滅入ってしまいます~(*ノω<*)
家の中もムシムシしてる~(ノД`)・゜・。


+++++


ちょこっとアナベルを飾ってみました*

130620-1.jpg

白いアナベルは前からうちにあったモノ。
鉢植えなんですが、今年は小さい花しか咲かなくて・・・(*ノω<*)

ピンクの方はパパが最近気に入って買ってきたモノ。
ピンクのアナベル、初めてです(//∇//)


一緒にカップに入れて、飾ってみました。
・・・場所はトイレの手洗いのところ(笑)


ちょこっと飾っただけですが、娘はなんだかトイレが明るくなったね~♪と言ってます♥



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/06/20 (Thu) 】 **マイニチノコト** | TB(-) | CM(0)

**レジンでキーホルダー**

こんにちは*

このところムシムシと暑い日が続いてますね(*ノω<*)
二世帯住宅で私たちの居住スペースは3階なのですが、もうすでにかなり暑いです・・・
まだエアコンは我慢してますが、扇風機は出しました~(*´∀`*)


+++++


ブログをプチ放置していてかなり間が開いてしまったのですが、以前に娘用にと
作っていたレジン→

かなり前に完成してましたが、ようやくお披露目(*´∀`*)

130619-1.jpg

ひっぱってたわりに何の変哲もないですが、キーホルダーになりました( ´艸`)


少し前に新しい自転車を買い、お友だちと自転車で出かける機会も増えてきたので・・・
自転車の鍵につけたくて。


自転車が水色と茶色と白でちょっとフレンチなカンジ?
・・・なので、それに合うようにしたつもり・・・です(笑)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)
【 2013/06/19 (Wed) 】 **レジン** | TB(-) | CM(0)

**小さな暮らし**

こんにちは。今日2つ目の記事です。
(1つ目の記事はマスキングテープの記事です→


+++++


さっきの記事でもちょこっと書きましたが、最近ハンドメイドネタが少ないのに
ブログランキングのハンドメイドのカテゴリーのランキングのみ参加してたのが
なんとなくひっかかっていて・・・(*´∀`*)


・・・なので、ライフスタイルの小さな暮らしというランキングに参加してみました( ´艸`)

バナーはやっつけで作ったので、また変更するかも???

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

なので、ハンドメイド以外の記事も書きやすくなりました(笑)
・・・私の中で勝手に・・・です(*´∀`*)ゞ


よろしくお願いします♪
【 2013/06/17 (Mon) 】 **未分類** | TB(-) | CM(-)

**マスキングテープ**

おはようございます。

・・・かなりご無沙汰してしまっています(*ノω<*)
コメントのお返事もまだで・・・すみません~。


実は我が家のわんこ、いちばん上のコですが、ちょっと痴呆の症状が
出てきてしまっていて・・・
食事の介助やトイレの始末など、あと狭いところに入り込んで出られなくなって
しまうのを救出したり、ちょっとバタバタで・・・
時間が全くないわけではないのだけど、なれないコトで気持ち的にいっぱいいっぱい
だったりで、ブログを放置しちゃってました(*ノω<*)

私自身は元気です(笑)


ハンドメイドできてないので、あまり更新するネタも・・・と思いつつ
(そんなこと前にも書いた気がするけど・・・)
ちょこっとでも更新できたらしようかなと思います(*´∀`*)


なかなかお友だちのブログにも遊びに行けてない状況ですが・・・
もしよかったらたまに遊びに来てやってくださいね*


+++++


この前、ネットでポチっとマスキングテープを買っちゃいました♪

130617-1.jpg

ミナペルホネンのちょうちょ柄がツボで~( ´艸`)
実はリアルなちょうちょはニガテなんですけど、モチーフは好きです♥
他にもかわいい柄のを♪

2つ同じ柄も買っちゃったりしたので、1つさっそく開けてみました。

130617-2.jpg

シンプルでかわいい~♥


そしてこちらは全くもってシンプルな・・・

130617-3.jpg

建築塗装用!!(笑)
ほんとにシンプルなのが8巻入ってます(*´∀`*)
これは、わんこのトイレシーツのレギュラーサイズを2枚並べてワイドサイズにして
使ってるんですが、その2枚を固定するのに使ってます。
最近はお年なわんこがフラフラ狭いところに迷い込んでしまうので、普段サークルの中に
いてもらってるのですが、トイレの場所とかも忘れてしまったので、サークルの中も
トイレシーツをめいっぱいしいていて・・・
そのシーツの固定にも使ってるので、マステがなくなるのが早いんです(ノД`)・゜・。
トイレシーツも真っ白のを使ってるのですが、このマステもアイボリーってカンジの
色なので、目立たなくっていいカンジです( ´艸`)



ランキングに参加しています♪
そのランキングもハンドメイドじゃないのも加えようかと悩み中・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのバナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)



【 2013/06/17 (Mon) 】 **オカイモノ** | TB(-) | CM(0)


