*チイサナモノ* ~mimosa cafe*~

mimosa cafe*という名前で、レジンや革を使ってちっちゃなモノを作ったりしています。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**梅ジュース**

おはようございます。

今日はどんよりくもり空・・・(*ノω<*)

6月も今週で終わりですね~(ノД`)・゜・。
今週はけっこう予定が入っていたりしてバタバタしそうです・・・


昨日は子供会でじゃがいも掘りをしてきました♪
去年の方が豊作だった気がしますが、それでも3人で食べるのに十分な量掘れました☆
昨日のお昼はさっそくじゃがバターを食べて、夜はポテトサラダを作りましたよ~。


+++++


久々に作っている梅ジュース(←パパが)

130624-1.jpg

ここ数年作れてなかったのですが、実は娘が大好きなんです♥

ずっと前は梅酒にしてたこともあるのですが、我が家は私もパパもあまり飲める方では
ないので、梅ジュースの方が人気です( ´艸`)


この写真を撮った後、梅の実を出しました~。

娘は早く飲みたい~と、飲める日を心待ちにしています(*´∀`*)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

バナーをポチっとしていただくと10P加算されます( ´艸`)
よろしくお願いします♥
いつもありがとうございます( ´艸`)

スポンサーサイト
【 2013/06/24 (Mon) 】 **マイニチノコト** | TB(-) | CM(2)
akiさん…こんばんは♪♪
梅シロップ…私も作りました〜(*^o^*)
akiさんのは…梅シロップじゃなくて…梅ジュースですか?
私は今年 お友達に教えてもらって…初めて作ったんですが…
なかなか 美味しく出来ました〜♪♪
ビンのフタ…白いのがあるんですね(*^^*)
私は 赤しか見たことがなくて…なんで赤なん?(; ̄ェ ̄)って
思ってたんです( ̄◇ ̄;) どちらで買われたんですか?
白だと…お部屋に置いてても…可愛くていいですね♡
【 2013/06/25 】 編集
こりさんへ
こりさん、こんにちは~♪
こりさんも作られたんですね☆

うちのは・・・昔から梅ジュース梅ジュースと言ってたけど・・・、もしかしたらシロップかも???
梅と酢と氷砂糖(・・・と、足りなかったからグラニュー糖)が入ってます。
娘が、それを水と氷で薄めて飲むんですが、いつも梅ジュースと言ってるので・・・(*´∀`*)ゞ

おいしいし、疲労回復にもよさそうですよね( ´艸`)

そうそう。売ってるのって赤いふたが多いんですよね・・・
うちも以前はそうでした・・・
これは無印で買ったのですが、見かけた時は大喜びでした(//∇//)
どこかのホームセンターでも白を最近見かけたような気がしますが、無印なら確実です♪
ほんと、白だと部屋に置いててもなじんでますよ~*
【 2013/06/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


